WAONのサイトで調べたところ、モバイルWAONですのでイオンカードコールセンターへ電話すればよいことがわかりました。早速電話してみたところ、案の定、しばらくお待ちいただくかかけ直してください、というアナウンスをしばらく聞くことになりました。金曜日の17時25分だったせいもあるかもしれません。しかし、5分くらい待ったところで、意外と早く、イオンカードコールセンターの総合案内のオペレータ様につながりました。問い合わせ内容は以下のとおりです。
●スマホにインストールしたモバイルWAONアプリを消してしまいました。
●モバイルWAONを再インストールして新規登録を行ったが、入れてあったはずのバリューがありません。
イオンカードコールセンター総合案内係員の対応はプロフェッショナルで感心いたしました。以下の確認をしたあと、モバイルWAON担当から30分以内に折り返し電話しますとのことでした。
1.スマホを修理に出しましたか → ちなみに、いいえ、です。
2.フルネームでお名前 → ○○○○ ○○○○ です。
3.生年月日 → ○○○○ ○○○○ です。
4.モバイルWAONで登録している電話番号 → EMOBILE GL07Sの契約電話番号を伝えました。
4.モバイルWAONにイオンカードの登録をしていますか。 → ちなみに、いいえ、と答えました。
5.折り返しの電話番号 → 操作方法の説明を期待したので別の電話の番号を伝えました。
電話を切って15分くらい後に、モバイルWAON担当の係の人から電話がありました。
電話をつなげたまま、手順の説明及び操作指南を行ってくださいました。
(1) 新しくモバイルWAONアプリをダウンロード&インストールします。
→はい、やってあります。
(2) モバイルWAONアプリ内で新規登録を行います。
→はい、やってあります。
(3) モバイルWAONの起動画面にある「お客様メニュー」を選択。
(4) パスワード入力画面になるので、新規登録の際に設定したパスワードを入力し、同じ画面の下の方にある「[1]ログイン」を選びます。
(5) メニューリスト画面になるので「[5]WAON再発行」を選びます。
(6) また別のメニューリスト画面になるので「[1]モバイルWAON再発行申請」を選びます。
(7) 旧WAON番号、漢字の姓名、全角カナの姓名、生年月日を入力し、次へボタンを押して、画面の指示に従い申請を完了させます。
旧WAON番号は、その場で係の人が伝えてくださいましたが、実は小生もメモ帳に番号を控えてありました。
以上でモバイルWAON再発行申請手続きは完了ですが、前のモバイルWAONのバリューを今インストールしたモバイルWAONへ反映するには、モバイルWAON再発行反映操作をスマホ側で起動しているモバイルWAONアプリ内で実施する必要があるそうです。なお、WAONセンターサーバー側での処理の都合上、その反映操作は、本日から10日後とのことです。但し本日から10ヶ月以内に行う必要があるとのことです。従って、本日から10日以上経過してから、「お客様メニュー」の「[2]モバイルWAON再発行反映」を実施すれば完全復帰完了となります。
素早い対応に顧客満足度が向上しました。
●スマホにインストールしたモバイルWAONアプリを消してしまいました。
●モバイルWAONを再インストールして新規登録を行ったが、入れてあったはずのバリューがありません。
イオンカードコールセンター総合案内係員の対応はプロフェッショナルで感心いたしました。以下の確認をしたあと、モバイルWAON担当から30分以内に折り返し電話しますとのことでした。
1.スマホを修理に出しましたか → ちなみに、いいえ、です。
2.フルネームでお名前 → ○○○○ ○○○○ です。
3.生年月日 → ○○○○ ○○○○ です。
4.モバイルWAONで登録している電話番号 → EMOBILE GL07Sの契約電話番号を伝えました。
4.モバイルWAONにイオンカードの登録をしていますか。 → ちなみに、いいえ、と答えました。
5.折り返しの電話番号 → 操作方法の説明を期待したので別の電話の番号を伝えました。
電話を切って15分くらい後に、モバイルWAON担当の係の人から電話がありました。
電話をつなげたまま、手順の説明及び操作指南を行ってくださいました。
(1) 新しくモバイルWAONアプリをダウンロード&インストールします。
→はい、やってあります。
(2) モバイルWAONアプリ内で新規登録を行います。
→はい、やってあります。
(3) モバイルWAONの起動画面にある「お客様メニュー」を選択。
(4) パスワード入力画面になるので、新規登録の際に設定したパスワードを入力し、同じ画面の下の方にある「[1]ログイン」を選びます。
(5) メニューリスト画面になるので「[5]WAON再発行」を選びます。
(6) また別のメニューリスト画面になるので「[1]モバイルWAON再発行申請」を選びます。
(7) 旧WAON番号、漢字の姓名、全角カナの姓名、生年月日を入力し、次へボタンを押して、画面の指示に従い申請を完了させます。
旧WAON番号は、その場で係の人が伝えてくださいましたが、実は小生もメモ帳に番号を控えてありました。
以上でモバイルWAON再発行申請手続きは完了ですが、前のモバイルWAONのバリューを今インストールしたモバイルWAONへ反映するには、モバイルWAON再発行反映操作をスマホ側で起動しているモバイルWAONアプリ内で実施する必要があるそうです。なお、WAONセンターサーバー側での処理の都合上、その反映操作は、本日から10日後とのことです。但し本日から10ヶ月以内に行う必要があるとのことです。従って、本日から10日以上経過してから、「お客様メニュー」の「[2]モバイルWAON再発行反映」を実施すれば完全復帰完了となります。
素早い対応に顧客満足度が向上しました。
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