三浦半島の高台に湘南国際村というのがあるんですね。スイスにあるたとえばエメッテンあたりと似た感じで、会議場、宿泊施設、レストラン、喫茶店などがあって国際会議を招致するには良さそうな場所ですが、いかんせん(エメッテンも同様です)公共交通はバス便しかないという状況で整備未熟というチグハグがあるのが残念です。ケーブルカーでも通せばいいのに。
いい天気でした。真ん中に富士山が見えますが、雲ひとつない青空に富士山がクッキリ、という感じではありませんね。
2017-11-25に三浦半島一周サイクリングスタンプラリーで回ってここへ来た時のブログです→写真
ご参考:三浦半島一周サイクリングスタンプラリーのブログです。
自転車半島宣言 湘南国際村 ツツジ 三浦半島観光連絡協議会
この場所へ自転車で二度参りました。但しまだたったの二度です。一度目はいわゆるクロスバイク(MONTAGUE Navigator)で今回二度目はロードバイク(RALEIGH CR-F)です。ロードバイクが 9 kg クロスバイクが 13 kg ですから 4 kg の目方の違いがあります。坂道もあるのでパワーウェイトレシオを考えれば当然ロードバイクが優勢です。確かに経験を基にした感覚的でもロードバイクの方が楽だったように思います。クロスバイクに比べて、ロードバイクは人力を最大限引き出せる機構なんだと思います。
いい天気でした。真ん中に富士山が見えますが、雲ひとつない青空に富士山がクッキリ、という感じではありませんね。
2017-11-25に三浦半島一周サイクリングスタンプラリーで回ってここへ来た時のブログです→写真
ご参考:三浦半島一周サイクリングスタンプラリーのブログです。
自転車半島宣言 湘南国際村 ツツジ 三浦半島観光連絡協議会
この場所へ自転車で二度参りました。但しまだたったの二度です。一度目はいわゆるクロスバイク(MONTAGUE Navigator)で今回二度目はロードバイク(RALEIGH CR-F)です。ロードバイクが 9 kg クロスバイクが 13 kg ですから 4 kg の目方の違いがあります。坂道もあるのでパワーウェイトレシオを考えれば当然ロードバイクが優勢です。確かに経験を基にした感覚的でもロードバイクの方が楽だったように思います。クロスバイクに比べて、ロードバイクは人力を最大限引き出せる機構なんだと思います。