東京へ卒論を提出しに行きました。
今回はぷらっとこだま利用。8,000円で新横までグリーン車に乗れるのはうれしいね。
そして横浜線のやる気の無さはどうにかならんかなw
コモジを木枠でお化粧しました。
ハンズで買ってきたバルサ材です。
手前のドアを開けるとフィーダーコードや自動運転コードが出てきます。
運転するときはここを開けて運転、使わないときは閉じてオサレに。
ただ、よー考えたらこれだとJAMで恥部を晒すことになりますね(^^;
蓋を閉めたままでもコードが取り出せるように工夫しないとな。
横浜先生はこのレイアウトでは快調に走り回ってます(^^)/
我が家では今のところ唯一のビューゲル装備&大型車なので、建築限界のチェックに活躍ちぅ。
大型の市電もかっこいいですが、小型のくせにちゃんと3ドアな市電も可愛いですよね(^^)
名古屋市電900形の制作も進行中です。
先の呉市電3000形を組んだ時の反省点を踏まえつつなので、かなりいい感じに進んでます。
折戸が嫌で外吊の引戸に改造しちゃうあたりが名古屋っぽい、かな。
おわり。
おまけ
名古屋地下鉄 名城線 新瑞橋駅 Japan Nagoya Subway Meijyo Line
名古屋市営地下鉄の珍妙な言い回し。
SUPERBELL'Zの曲でもネタにされていました(^^;
3分間隔で空気を運ぶ東山線西側区間や、名古屋で誰もいなくなる桜通線中村区役所行
カーテン付の車、クロスシートの車等々
名古屋市営地下鉄のちょっと変な要素もそのうち紹介したいですね~。