恒例の(?)駅西銀座近況。
一応アーケード撤去がすべて終わったようです。
看板建築ですねぇ。
基本は木造なんですが、雨漏りがするから表面をトタンやブリキ板で覆ってるんだそうです。
こーやって撮ると、車が新しい意外はショーワの景色ですね。
裏もなかなかすごいんですが、その辺はまた今度。
あんまり踊り場でカメラ構えてると、不審者扱いされかねませんからね~。
まだ本題じゃない。
ずっと欲しかった機関車をオークションで落としました。
ペンシルバニア鉄道のGG-1型電機です。
レイモンド・ローウェイっちゅーデザイナーがデザインした流麗な車体が素敵です。
KATOが、手の切れるようなパリッとした製品を作ってますが、高い(日本で買うと\15,000ぐらいするらしい。。。)ですし
あんまり精密な模型はワタシの芸風には合いませんから、アーノルド製のこやつがちょうどいい、と思います。
実車は、高~く上がったパンタグラフが特徴的ですが、この模型はおとなしめのパンタグラフを装備してます。
ユーロピアンな10系客車を牽かせてみます。
似合うかもw
で、今日の本題は、このうしろ。
静岡で「迫力がない」とのことだったので、建物配置を全面的に見直しました。
この辺に大きな建物を持ってくると暑苦しいかなと思ったんですが、
並べてみるとなかなか良い感じになりました。
イイ感じになったついでに、久々にバルサなんかを引っ張り出してきました。
フレキを敷設。
木目シールを張ります。切って、張って、3時間。。。
こういうのをやりたかった。
ここに配置。
もちろん、こっからごつごつの鉄骨橋脚を作成して、高~く持ち上げますよ。
MYRTLE AVE. EL BKLYN part 2 in the 50's plus more. movie footage.
こういうのを作りたくて。
イメージは3rd Avenueの高架鉄道。立派ながらひょろっとした橋脚の上を、客車にライトつけたような編成がガタガタ往く光景。
明日も時間がありそうだから、一気に完成までもってっちゃいます。
にほんブログ村
↑おそらく繁忙期前最後の土日休みです。ここで進まなかったら、もうそのまま静岡です。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます