プーマがまだエヴォ・タッチとエヴォ・スピードを販売していたころの話です。
エヴォ・スピードは極限まで軽量化を求めたことで、片足が何と異例の99グラムに収まったと聞きました。
一方、耐久性が難点のため、部活動、つまりアマチュア選手が購入、使用してもすぐに買い替える形になったというのです。
アマチュアでももたないわけですから、プロはいかにプーマから随時支給があったとしても、相当の頻度で新しいエヴォ・スピードを要求したのではないでしょうか。
今専門サイト「コーヘイズ・ブログ」を閲覧しますと、ミズノが
「モレリア・ネオ2β」
という、モレリア・ネオ2を更に軽量化した片足185グラムのスパイクを、国内流通1000足で販売すると紹介しています。
これは軽量化に特化している反面、アッパーも壊れにくい形でデザインされています。
アッパーのステッチ数を減らす
中底に「カルヴォ」という軽量素材を使用
アッパーにはメッシュを用いる
というように、軽量化と耐久性の両立を目指しています。
特に夏を意識したのでしょうか、シルバーのボディに金色のランバードラインは、実に壮快でこれはすぐに完売すると思います。
ミズノはトーレスが今季で引退しますから、インターナショナル・レベルで再度、契約選手を探す形になります。
一方で韓国限定のモレリア・ネオ2が発売されるように、地域や大陸限定モデルも登場するなど、その品質追及の理念が衰えを見せないことは、凄く大事だと感じさせます。
エヴォ・スピードは極限まで軽量化を求めたことで、片足が何と異例の99グラムに収まったと聞きました。
一方、耐久性が難点のため、部活動、つまりアマチュア選手が購入、使用してもすぐに買い替える形になったというのです。
アマチュアでももたないわけですから、プロはいかにプーマから随時支給があったとしても、相当の頻度で新しいエヴォ・スピードを要求したのではないでしょうか。
今専門サイト「コーヘイズ・ブログ」を閲覧しますと、ミズノが
「モレリア・ネオ2β」
という、モレリア・ネオ2を更に軽量化した片足185グラムのスパイクを、国内流通1000足で販売すると紹介しています。
これは軽量化に特化している反面、アッパーも壊れにくい形でデザインされています。
アッパーのステッチ数を減らす
中底に「カルヴォ」という軽量素材を使用
アッパーにはメッシュを用いる
というように、軽量化と耐久性の両立を目指しています。
特に夏を意識したのでしょうか、シルバーのボディに金色のランバードラインは、実に壮快でこれはすぐに完売すると思います。
ミズノはトーレスが今季で引退しますから、インターナショナル・レベルで再度、契約選手を探す形になります。
一方で韓国限定のモレリア・ネオ2が発売されるように、地域や大陸限定モデルも登場するなど、その品質追及の理念が衰えを見せないことは、凄く大事だと感じさせます。