リバプールとの契約を「不本意」な形で終えたニューバランス。
一方でポルトの来季モデルを発表しました。
恐らくアイルランド代表とのスポンサー契約も続行し、リバプールに代わるメガクラブとの契約のため、今は市場を注視しているのではないでしょうか。
少なくともコロナウイルスの影響は予断を許しませんし、ニューバランスのような大手でも、過度な出資が経営を圧迫するようなことはさけなくてはいけません。
(ちなみに専門サイト「ユニ11」によると、ニューバランスはスタンダール・リエージュにジャージを提供しています。)
日本では「いきなりステーキ」がペッパー・ランチの経営権を売却することで、経営のスリム化と資本金を得る形で新しい道のりを歩み恥じました。
また、アンブロはプレミアではエバートン、エールデビジではPSVとの契約を終えています。
前者はヒュンメル
後者はプーマ
がそれぞれ新スポンサーとなり、既に来季モデルを発表しています。
また、アディダス、ナイキが納品するクラブは一向に変化がありません。
シティを除くメガクラブは、来季も契約の変更はない模様です。
逆に2つのクラブとの取引を終えたアンブロが、どのような形で巻き返しを図るかが見どころです。
ちなみに面白いところでは、チュニジア代表のスポンサーはカッパです。
プーマがアフリカ諸国に強い印象がこれまでありましたが、その風景もこれから幾分変化してゆく気がします。
一方でポルトの来季モデルを発表しました。
恐らくアイルランド代表とのスポンサー契約も続行し、リバプールに代わるメガクラブとの契約のため、今は市場を注視しているのではないでしょうか。
少なくともコロナウイルスの影響は予断を許しませんし、ニューバランスのような大手でも、過度な出資が経営を圧迫するようなことはさけなくてはいけません。
(ちなみに専門サイト「ユニ11」によると、ニューバランスはスタンダール・リエージュにジャージを提供しています。)
日本では「いきなりステーキ」がペッパー・ランチの経営権を売却することで、経営のスリム化と資本金を得る形で新しい道のりを歩み恥じました。
また、アンブロはプレミアではエバートン、エールデビジではPSVとの契約を終えています。
前者はヒュンメル
後者はプーマ
がそれぞれ新スポンサーとなり、既に来季モデルを発表しています。
また、アディダス、ナイキが納品するクラブは一向に変化がありません。
シティを除くメガクラブは、来季も契約の変更はない模様です。
逆に2つのクラブとの取引を終えたアンブロが、どのような形で巻き返しを図るかが見どころです。
ちなみに面白いところでは、チュニジア代表のスポンサーはカッパです。
プーマがアフリカ諸国に強い印象がこれまでありましたが、その風景もこれから幾分変化してゆく気がします。