TBSは火曜日22時からの新作ドラマ「私の家政婦ナギサさんのつなぎの一環として
「逃げるは恥だが役には立つ」
を放送し、その反響の大きさに伴い、本日と昨日併せて4話を一気に放送しました。
僕は昨日勤務、今日は非番ということで視聴できましたが、勤務しながら一般企業が勤め先ならばなあ、と思った次第です。
つなぎが盛り上がるというのは、制作サイドからすれば心情複雑だとは思います。
バルセロナがキケ・セティエンと別れようとしているのは、やはり彼が今季途中就任で切りやすいという事例だからでしょうし、バイエルンとは真逆の形となりました。
僕はこのドラマを今季の再放送枠で初めて視聴しました。
主人公の津崎とみくりは、どちらも僕の心情に近い描き方がされていると実感したものです。
同時に僕は苦笑いしながら
「僕をモリヒコさんと呼ぶ女性は、生涯登場しないだろうな」
「恋人つなぎか、まあこれも無いわな」
「モリヒコさんが好きです、言われたことなかったわ」
と自分で自分に語り掛けていましたね。
バイエルンが来季もフリックに指揮官をゆだねる、バルサが監督交代を目指す、僕が常にひとりぼっちなのは個人の意思や利害関係もありますが、その根底には
「信頼能力」
があり、例えばセティエンはバルセロナでなければ、よりよい間柄をクラブと築く可能性があったと思います。
もし僕が津崎とみくりのように抱きしめあう瞬間が訪れるならば
「ああ、僕は今体臭や髭剃りの後はどうだろうか」
「どうして彼女は僕を抱きしめているのだろうか」
と高揚感よりも漠然とした不安で一杯でしょうね。
それだけ信任と言うのは大切な要素のように思えます。
「逃げるは恥だが役には立つ」
を放送し、その反響の大きさに伴い、本日と昨日併せて4話を一気に放送しました。
僕は昨日勤務、今日は非番ということで視聴できましたが、勤務しながら一般企業が勤め先ならばなあ、と思った次第です。
つなぎが盛り上がるというのは、制作サイドからすれば心情複雑だとは思います。
バルセロナがキケ・セティエンと別れようとしているのは、やはり彼が今季途中就任で切りやすいという事例だからでしょうし、バイエルンとは真逆の形となりました。
僕はこのドラマを今季の再放送枠で初めて視聴しました。
主人公の津崎とみくりは、どちらも僕の心情に近い描き方がされていると実感したものです。
同時に僕は苦笑いしながら
「僕をモリヒコさんと呼ぶ女性は、生涯登場しないだろうな」
「恋人つなぎか、まあこれも無いわな」
「モリヒコさんが好きです、言われたことなかったわ」
と自分で自分に語り掛けていましたね。
バイエルンが来季もフリックに指揮官をゆだねる、バルサが監督交代を目指す、僕が常にひとりぼっちなのは個人の意思や利害関係もありますが、その根底には
「信頼能力」
があり、例えばセティエンはバルセロナでなければ、よりよい間柄をクラブと築く可能性があったと思います。
もし僕が津崎とみくりのように抱きしめあう瞬間が訪れるならば
「ああ、僕は今体臭や髭剃りの後はどうだろうか」
「どうして彼女は僕を抱きしめているのだろうか」
と高揚感よりも漠然とした不安で一杯でしょうね。
それだけ信任と言うのは大切な要素のように思えます。