数年前、アンダーアーマーがアディダスに変わり、レアル・マドリードと契約するのではないか、と指摘されました。
しかし2021-22シーズンも引き続きアディダスが供給しますから、アンダーアーマーとの契約話は既に過去の形と言ってよいでしょう。
僕はアンダーアーマーの代名詞である「マグネティコ」、そしてジャージを所有も試着もしたことがないため、感触をお伝えすることはできません。
ただ、サッカーの世界で徐々にではありますが、アンダーアーマー契約選手、クラブが減少傾向にあることは
1・単純に他社の方がアンダーアーマーよりも良質の製品を提供している
2・契約金を軸に、契約内容が他社の方が良い
という事は考えられます。
ただ、ナイキ、アディダス、プーマは契約選手が膨大にいますし、おそらく物品提供だけという選手もいると思うのです。
ならばアンダーアーマーやニューバランスのように
1・物品提供だけではなく、金銭のメリットもある企業
2・契約選手が少ないため、自身が広告塔になれる可能性が高い
企業との契約は、選手にとってある種の「やりがい」があるようにも見えます。
ただ、広告塔になるということは、過密日程の中でわずかに与えられる休日を、インタビューや広告撮影に費やしてしまう、つまり休日が休日にならないという意味合いもあります。
したがって休める日が本当に限られてしまう、という側面はあるでしょうね。
契約選手からすれば
1・多くの契約選手の中の一人でよい
2・少数の契約選手の中で筆頭でありたい
と思うのは、なかなか結論が出しにくいのではないでしょうか。
メンフィス・デパイがアンダーアーマーからナイキへの移籍を検討していると指摘されていますが。実際はどうなるでしょうか。
しかし2021-22シーズンも引き続きアディダスが供給しますから、アンダーアーマーとの契約話は既に過去の形と言ってよいでしょう。
僕はアンダーアーマーの代名詞である「マグネティコ」、そしてジャージを所有も試着もしたことがないため、感触をお伝えすることはできません。
ただ、サッカーの世界で徐々にではありますが、アンダーアーマー契約選手、クラブが減少傾向にあることは
1・単純に他社の方がアンダーアーマーよりも良質の製品を提供している
2・契約金を軸に、契約内容が他社の方が良い
という事は考えられます。
ただ、ナイキ、アディダス、プーマは契約選手が膨大にいますし、おそらく物品提供だけという選手もいると思うのです。
ならばアンダーアーマーやニューバランスのように
1・物品提供だけではなく、金銭のメリットもある企業
2・契約選手が少ないため、自身が広告塔になれる可能性が高い
企業との契約は、選手にとってある種の「やりがい」があるようにも見えます。
ただ、広告塔になるということは、過密日程の中でわずかに与えられる休日を、インタビューや広告撮影に費やしてしまう、つまり休日が休日にならないという意味合いもあります。
したがって休める日が本当に限られてしまう、という側面はあるでしょうね。
契約選手からすれば
1・多くの契約選手の中の一人でよい
2・少数の契約選手の中で筆頭でありたい
と思うのは、なかなか結論が出しにくいのではないでしょうか。
メンフィス・デパイがアンダーアーマーからナイキへの移籍を検討していると指摘されていますが。実際はどうなるでしょうか。