Tシャツという衣類は、衣類でもあり宣伝道具でもあります。
ウオルト・ディズニー社がTシャツに様々なプリントを施し、来場客にお土産として購入してもらう事を発案して以降、Tシャツはアーティストのキャンパスになりました。
以前キリンビールが日本代表応援販促品として「勝ちT」を企画しましたが、これも宣伝道具と言えるでしょう。
Tシャツは米国で肌着として誕生しましたが、1950年代にマーロン・ブランド主演の映画「乱暴者」が流行して以降、ファッションとしての意味あいが強まったとされます。
ヘインズ、フルーツ・オブ・ザ・ルームにBVD。
これらの米国企業は肌着としてTシャツを製造し、その歴史は現在でも続いています。
アンビルがギルダン傘下になったように、今後は大手でも新しい企画を考慮しなくては、顧客はすぐに他社に移ってしまいかねません。
その企画の代名詞が
「パックTシャツ」
ではないでしょうか。
僕が高校の頃は、ヘインズが手掛ける「赤パック」「青パック」それそれ3着入りが人気でしたが、当時からより頑丈「金パック」もありましたし、より厚めの生地で作られた「ビーフィー」もあります。
僕は今日、BVDの定番品「ゴールド」の2パックTシャツを定価の半額で購入しましたが、BVDのネックはバインダーネックであり、洗濯にに頑丈なつくりと聞きまして、購入に至りました。
BVDゴールドはBVDの看板商品である一方、店舗目玉商品として割引企画が多いのですが、それでも半額ですからね、有難いことだとおもいましたな。
どうでしょう、日本代表でもクラブでも、新ジャージを公表する際にホームとアウエイを時間差で発売するのではなく
1・同時発売し、2着同時に購入の方には2割引きで購入できます
2・当然マーキング受注も可能ですよ
と訴えてみては。
案外、需要は高まるかもしれないと思うのは僕だけでしょうか。
ウオルト・ディズニー社がTシャツに様々なプリントを施し、来場客にお土産として購入してもらう事を発案して以降、Tシャツはアーティストのキャンパスになりました。
以前キリンビールが日本代表応援販促品として「勝ちT」を企画しましたが、これも宣伝道具と言えるでしょう。
Tシャツは米国で肌着として誕生しましたが、1950年代にマーロン・ブランド主演の映画「乱暴者」が流行して以降、ファッションとしての意味あいが強まったとされます。
ヘインズ、フルーツ・オブ・ザ・ルームにBVD。
これらの米国企業は肌着としてTシャツを製造し、その歴史は現在でも続いています。
アンビルがギルダン傘下になったように、今後は大手でも新しい企画を考慮しなくては、顧客はすぐに他社に移ってしまいかねません。
その企画の代名詞が
「パックTシャツ」
ではないでしょうか。
僕が高校の頃は、ヘインズが手掛ける「赤パック」「青パック」それそれ3着入りが人気でしたが、当時からより頑丈「金パック」もありましたし、より厚めの生地で作られた「ビーフィー」もあります。
僕は今日、BVDの定番品「ゴールド」の2パックTシャツを定価の半額で購入しましたが、BVDのネックはバインダーネックであり、洗濯にに頑丈なつくりと聞きまして、購入に至りました。
BVDゴールドはBVDの看板商品である一方、店舗目玉商品として割引企画が多いのですが、それでも半額ですからね、有難いことだとおもいましたな。
どうでしょう、日本代表でもクラブでも、新ジャージを公表する際にホームとアウエイを時間差で発売するのではなく
1・同時発売し、2着同時に購入の方には2割引きで購入できます
2・当然マーキング受注も可能ですよ
と訴えてみては。
案外、需要は高まるかもしれないと思うのは僕だけでしょうか。