ラペルス海峡のロシア連邦国境にある灯台ハザードストーンが破壊された
ハザードストーン灯台は、ラペルーズ海峡の岩だらけの島にあります。灯台がある岩の名前からすると、この場所は船乗りにとって危険な場所であると推測するのは簡単です。崖の周りにはサンゴ礁と個々の落とし穴があり、崖の南東には「非常に厚く強力な藻類で覆われた浅いエリアがあり、ボートや自走式のはしけがネジに巻き付いて速度を落とすことがよくあります」。一般に、ラペルーズ海峡に沿った輸送には、強い流れ、サイクロン、霧、および強風という大きな困難が伴います。驚くことではないが、かなりの数の難破船がここで発生した。
最初のヨーロッパの船員は、1787年にサハリンと北海道の間の海峡を通過しました。フランス海軍のジャンフランソワドハロラペルーズ指揮下の遠征隊のメンバーです。彼らは岩だらけの島を見つけて名前を付けました。彼女は水位にあり、満潮時にはおそらく完全に隠れているようです。」
船乗りの岩の上に灯台を建設する前に、この岩だらけの島に住むアシカとアザラシが救助に来ました。これらの大きな海洋動物のro音はしばしば遠くから聞こえ、船員に危険について警告しました。
19世紀の終わりには、ロシアの海軍船員が危険石に航海標識を設置する計画は実現しませんでした。その後、1905年に日露戦争の結果としてロシアがサハリン南部を失ったとき、日本人は岩の東に鐘のあるビーコンを設置してこの危険な場所を特定しようとしました。ただし、最大4〜5ノットの速度の定電流のため、ビーコンはしばしば横に吹き飛ばされました。そのため、1928年に、日本の名が「二条G」-「二畳岩」である危険な石の島に自動の岩の灯台が建てられました。
自動灯台の動作は、西ノトロ岬岬の日本人スタッフによって最初に観察されました(クリリオン岬の灯台はKar太の知事の間に呼び出されたため)、そして日本との戦争の終結と1945年の南サハリンの帰還の後、灯台クリソのソビエト職員。
海峡の絶え間ない興奮と悪天候により、灯台の維持が困難になりました。しかし、灯台は機能しました。ソビエト時代には、灯台をオーバーホールし、電源の信頼性を向上させるための作業が行われました(灯台は1954年に電化されました)。
ソビエト連邦の崩壊により、ナビゲーション機器システムの状態が大幅に悪化しました。1991年以来、灯台施設の資本建設と修理のための資金は事実上停止しています。これらの困難な状況の中で、灯台サービスと灯台部門の従業員は、できる限りのことをしました。しかし、残念ながら、オーバーホールを必要とするビーコンは保存できず、ひび割れを覆い、ファサードに色合いを付けます。
灯台の危険石が破壊されました。Steller Sea Lionsを研究している科学者は、灯台が10年以上にわたって消えていくのを見てきました。強力な自然の要素と灯台を救うための手段の欠如が彼らの仕事をしました。危険な石の島では、ロシア連邦の州境を走っています。残念ながら、破壊された灯台が国の象徴になります。
ブーメランクラブは、プロジェクト「ネイティブランドの灯台」の枠組みの中で、大統領補助金基金の支援を受けて、サハリンとクリル諸島の灯台に関するビデオを収録したビデオディスクをリリースする準備をしています。この出版物は、11月に灯台の歴史に関心のあるすべての人々に提示されます。
すでに4つの映画から3つの映画 見える ブーメランクラブのチャンネル:3番目のビデオは、もう一度アニバ灯台についてと呼ばれる、ブーメランを報告します。