地域の首脳は、島の交通アクセスの問題に対する包括的な解決策は、アスファルト道路だけでなく、小型航空機の開発、高速列車の移動、通年の輸送、および他の多くのコンポーネントも意味することを指摘しました。
-A地点からB地点に行く唯一の方法として道路を見る場合、交通アクセスの完全な向上について話すことはできません。代替案が必要です。たとえば、地域の中心部からアレクサンドロフスクサハリンスキーに行きたい場合は、飛行機で行くか、電車とバスで行くかを選択する必要があります。サハリン地域の統合輸送地図が作成されています。ある意味では、それは地下鉄の計画に似ています」とヴァレリー・リマレンコは言いました。
今年は、島地域用に2機の小型航空機が購入されます。アレクサンドロフスク・サハリンスキーとゾナルニーでのエアロドロームの作業を再開する予定です。将来的には、小さな航空港がこの地域のほぼすべての地域で機能するようになります。これにより、ソビエト飛行場のネットワークが回復します。知事は次の2年間、地方政府にそのような任務を課した。
海上輸送については、サンクトペテルブルク近郊のネフスキー造船所で2隻の貨物船と客船の建造がすでに完了に近づいています。「提督ネヴェルスキー」は5月末に打ち上げられ、「パベルレオノフ」の打ち上げは7月20日に予定されています。最初の完成は2020年12月、2番目は2021年の半ばに予定されています。強化された氷のクラスの船は、千島ラインで動作します。
ハバロフスク地域のアムール造船所では、さらに2つのフェリーが建造されています。彼らは2022年にヴァニノ・ホルムスク交差点で作業を開始することが期待されています。
今日、サハリンの西海岸に沿った海の移動の計画が開発されています。このため、小型の水中翼船やホバークラフト船を取得する可能性が検討されています。そのような輸送は時速60キロメートルを超える速度が可能であり、島の南部の氷結していない海域で一年中運行できます。
交通アクセスを改善するための統合されたアプローチも鉄道サービスに影響を与えます。狭軌鉄道を全ロシア標準に変更した後、車両の更新と速度の向上に重点が置かれます。
乗客は、単一のチケットを購入し、さまざまな交通手段に乗り換えて、最速かつ快適なルートで地区から地域へ移動できます。この場合、バスの移動は航空機、列車、船の到着と同期されます。
乗客はいくつかの便利な方法でチケットを購入することができます:インターネット上で、コールセンターを通じて、または興行で。また、サハリン州の居住者とゲスト向けにインタラクティブな地図スキームを立ち上げる予定です。
島の地域で根本的に新しいアプローチは、高速道路の維持にも適用されます。
-亀裂、ポットホールがありました-すぐに修理する必要があり、春を待たないでください。冬には、一見するとこれよりもコストがかかりますが、実際に作業が時間外に行われると最も高価になることがわかります-ヴァレリー・リマレンコは強調しました。
新しい基準の下では、未舗装の道路も維持されます。この作業のパイロットエリアはNevelskyになります。将来的には、この経験は他の自治体にも拡大されるでしょう。道路の維持管理に対する要求の増加を考慮して、来年の地域予算が計画されます。