n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

シマフクロウ 保護は万全です 千島

2020-08-11 07:06:17 | 情報

保護区「クリル」のスタッフがフクロウの雛を鳴らした

 
生態学千島列島のニュースユジノ-クリルスク

クリルスキー保護区では、フクロウの営巣の成功を評価するための研究が進行中です。

過去5年間、国後島のクリルスキー自然保護区の従業員は、フクロウ科の最も珍しい代表の1つである、魚フクロウの雛を鳴らしています。巣作りを成功させるためには、鳥は多くの要素の組み合わせを必要としますが、主なものは、食物を含む氷のない貯水池と石積みのインキュベーション用のくぼみのある古い成長の木の存在です。中空の木の不足を補うために、保護区の従業員は、フクロウの人工巣をどんどん設置しています。

雌のフクロウは1〜2個の卵を産み、3月の前半にクラッチを孵化させ始めます。35日後の4月に、夫婦は雛を開発します。子孫は5月末まで巣に残ります。最初の1か月間、メスは常に雛の隣にいて、雛を守って温めています。5月の終わりに、若いフクロウが成長すると、保護区のスタッフが巣の調査を行い、孵化した雛とその後の鳴き声を調べます。雛が巣を離れる前にひよこが鳴らされます。これは、後で、窪みの外でリスがうまくマスキングし、見つけるのが非常に困難になる可能性があるためです。

巣から出てきたひよこを検出するために、専門家は音声記録装置を使用します。雛は夜に発する特徴的な笛をまねて、両親に食べ物を求めます。

長年の監視によると、28〜30組のフクロウが国後島に営巣している。2020年の春に、予備のスタッフは鳥の潜在的な繁殖地を調査しました。監査の結果によれば、16組が監視された。8つのクラッチが記録され、そのうち6つが雛の繁殖に成功しました。6月中は若雛の鳴動が行われました。

魚のフクロウは非常に思いやりのある親であり、子孫に1年間、場合によってはそれ以上の時間を与えます。そのため、多くのカップルは2年に1度クラッチを握っています。例外はあるものの、2羽の雛が巣に孵化す​​るという事実にもかかわらず、巣が去るまで、1羽の雛が生き残ることがよくあります。2017年に鳴らされたペアの一方の2羽の雛の観察は、両方の幼鳥が1歳まで首尾よく生存したことを示しました。そして翌年の3月、すでに両親と同じくらいの大きさでしたが、彼らは頑固に付き添い続け、食べ物を物乞いしました。

魚ワシフクロウ(Ketupa blakistoni)は、慎重に処理する必要がある世界的に珍しい鳥種です。魚のフクロウに気づいたときは、邪魔しないようにしてください(笛や声で鳥を呼んだり、他の方法で自分に注意を向けたり、近づいたりしないでください)。まず第一に、営巣地で鳥の邪魔をしないでください、Sakh.comはクリルスキー自然保護区のプレスサービスを引用して報告します

 
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島の鉄道はロシア式路線に変更されました

2020-08-11 07:05:45 | 情報

鉄道の最後の「ボトルネック」はサハリンで解決されました

 
旅客交通ネベリスク

ロシアの鉄道とその子会社は、サハリンの主要鉄道線の最後の狭軌部分の再配線を完了しました。昨年準備が始まったこの作業は、ホルムスクからネベリスクとゴルノザヴォーツクの間の石炭積み込みターミナルであるシャフティへのルートをカバーしていました。54キロの線路と8つの橋をすべてロシアの基準に合わせるには、鉄道労働者が約2ヶ月かかりました。「手すり」への総投資額は25億ルーブル以上と推定されました。

7月31日、最初の貨物列車が1520 mmまで延長されたトラックでネベリスクに到着しました-ポベディーノから石炭30ワゴン。駅から彼らは港に配達され、そこから輸出のために送られます。道路での貨物輸送の打ち上げは、日曜日に祝われる鉄道労働者の日と一致するようにタイミングがとられました。会議には、極東鉄道の指導者、サハリン州運輸省、ネベリスク市庁舎が出席した。

-広いトラックから狭いトラックに車を再配置する必要がなくなりました。これにより、経費(1車両あたり4万ルーブル)と一時的な費用(1列車あたり約2日間)の両方のコストが削減されます。サハリン管轄局極東鉄道副局長のアレクセイ・ロマシン氏は、新しい牽引列車を使用することが可能になり、これにより道路の処理能力と運搬能力が向上するはずだと語った。

アレクセイ・ロマシン
アレクセイ・ロマシン

さらに、極東鉄道によると、この再配線により、西海岸の2つの主要な港間で旅客の往来が可能になります。これまでのところ、ここでは貨物のみが輸送されています。すでに秋に、鉄道労働者は立ち上げを望んでいますRA-3レール...

極東インフラ総局長のアレクサンダーガブリレンコ氏によると、西海岸沿いの比較的平坦でシンプルなセクションの変更自体は、特別な課題にはならなかった-サハリンでの17年間の作業で、はるかに複雑なセクションがあった。同時に、270〜280人が再配線に関与し、24時間体制で作業しました。ロシア鉄道のサハリン管区の従業員に加えて、コムソモリスクオンアムールとアルハンゲリスクからの鉄道労働者がタスクの一部を実行しました。

-特別な機能はありません、通常の作業。条件は緩和されました-簡単に可能でしたが、居住者や企業に不便を生じさせないために、3か月ではなく2か月を変更しました-ガブリレンコ氏は言いました。-サハリンには大きな展望があり、素晴らしい未来があります。氷のない港があり、世界市場へのアクセスを意味します。私たちは皆、これに備えました。私たちは人々のために仕事をしています。私にとって最も重要なことは、ロシア人が快適であることです。

アレクサンドルガブリレンコ
アレクサンドルガブリレンコ

サハリンのトラックゲージを変更する大規模なプログラムは、摩耗のために2003年、2018年に始まりました 車両、狭い路面での走行に適しており、ウラジミールプーチンが発表した「蘇生「サハリンから本土への橋のプロジェクトの中で、その速度はひどく加速されました。旅客輸送が​​行われるすべての路線(コルサコフ-東のノグリキ、西海岸のホルムスク-トマリ、およびアルセンティエフカ-イリンスコエのジャンパー」)は、 2019年秋... このイベントは広く祝われ、「再配線のメインステージの完了」と位置付けられました。およそ20年間のロシア鉄道施設での作業の総予算は、370億ルーブルを超えています。

サハリンから全ロシアの輸送システムへの接続の可能性に加えて、このような投資の主な利点は、国内の連続設備の使用と列車の輸送能力と速度の増加です(現在ではなく将来的に)。

再配線の不愉快な結果は、車を再配置して駅を閉鎖することです。 ホルムスク -以前は、島に到着するすべての列車が通過しました、2019-2020年-ネベリスクから北に移動した列車。極東鉄道は、施設を複雑なサービス拠点のようなものに再設計することを計画しています。道路の副首長とサハリン地域の首長である生産労働者は、誰も通りに車で出かけるつもりはないと述べた。

しかし、極東鉄道は、島の「サハリン鉄道の完全な再配線」が11月に再び祝われるかもしれないと冗談を言っています。10月1日からの夏の別荘ルート ホルムスク発ニコライチュク... 8キロは今日の夏のシーズンに使用され、将来的には観光名所、つまり再構築された日本の悪魔の橋と魔女の橋の基礎になる可能性があります。彼らの前で、それらに沿って、そこにあるトンネルと同様に、彼らは一緒に旅行者を運びたいと思っています。ローザクトール「しかし、このプロジェクトは本土からの橋ほど現実的ではないようですが、夏の居住者とハイカーは、少なくとも快適な移動方法を持っています。彼らは、「新しい鉄道バスの1つを路線に乗せたいと思っています。

 
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千島往復船舶 旅客船が二艘完成しました

2020-08-11 07:05:05 | 情報

Pavel Leonov船がサンクトペテルブルクで打ち上げられました

 
旅客交通ユジノサハリンスク

サンクトペテルブルクで、サハリンと千島列島を結ぶ2隻目の船が打ち上げられました。

式典はネフスキー造船と船舶修理工場で行われました。「Gennady Nevelskoy」に続く「Pavel Leonov」が建設の最終段階に入った。

Sakhalinleasingflot JSCの命令により、2018年8月から2隻の船舶の建造が進んでいます。地域での交通アクセスを提供することは、地域当局にとって戦略的な作業の方向性です。

-設備の供給に伴って生じた困難にもかかわらず、造船所はなんとかスケジュールを満たしました。本当にありがとうございました。サハリンとクリルの住民は、これら2隻の船の完成を楽しみにしています。今年の終わりと来年の初めに、すべての手続きが完了します。サハリンへのさらなる運転と長期的な運営-式典に参加したサハリン地域ヴァレリー・スピチェンコの運輸と道路の大臣は言った。

貨物旅客船「パベルレオノフ」は、「提督ネヴェルスコイ」と同様に、氷のクラスが増加し、荒天時の長期自律運転に適しています。最大146人の乗客、貨物、車を運ぶことができます。

-船にはいくつかのタイプのキャビンがあります。子供連れの家族向けのシングル、ダブル、クワッド。身体障害者用のキャビンもあります。船倉には24個のコンテナがあり、デッキには6台の車を収容できます-ネフスキー造船所造船所長のEvgeny Kuznetsovは言いました。

伝統的に、進水前に、船は奉献され、シャンパンのボトルが側面で砕かれました。Aheadはフェリーの建設と海上試験の最終段階です。彼らは来年オンラインにするべきだ。IA Sakh.comによると、地方政府の報道機関によると、これにより、年間を通じていつでもサハリンとクリル諸島の間で途切れのない輸送が可能になります。

 
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