n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

色丹島は2030年までに日本の支援なくて開花します

2020-08-16 04:50:43 | 情報

2030年までに開花する色丹の夢、日本の贈り物をなくして数十億を習得

 
ファイナンスクリル諸島ニュースユジノ-クリルスク

色丹の現在の展開- 実際の7月7日の地方政府の会合で知事の指示から生まれた文書がウェブ上に現れました。電報チャンネルしこたんニュース島の将来の発展のための計画に対する分析のメモとオブジェクトのリストがありました。これまでのところ、これはドラフトですが、そのような修正されたドキュメントでさえ、興味深いことがたくさんあります。

シコタンには2つの集落があります。クラボザヴォスコエとマロクリルスコエの村で、3,319人が住んでいます。島の領土の大部分(71%)は、マリークリレス保護区で占められており、あらゆる活動を複雑にしています。経済の主な部分は漁業複合体であり、商品、仕事、サービスの総売上の80%以上を占めています。

現在、投資プロジェクト「魚加工コンプレックスの作成」Ostrovnoyおよび「1日あたり最大1000トンの容量を持つ魚加工プラントの建設」は、さまざまな実施段階にあります。2023年の2つのコンプレックスによる水生生物資源の総処理量は、年間65万トンの魚に近づきます。同時に、千島列島の南部グループに限定された水域での捕獲に利用できるサンマ、サバ、イワシイワシの量は、ある推定によれば、最大200万トンです(以下、文書からの引用-ed。)。

 

養殖生産の開発のためには、島の水域を調査する必要があります。WBGの対象種の稚魚の産卵と飼育を提供する養殖場の存在を確認する必要があります。計画によれば、数十億の投資が漁業にもたらされることが計画されています:

  1. オストロヴノイ魚加工工場の近代化-66億ルーブル;
  2. Kurilskiy Rybak会社の艦隊の改修-28.6億ルーブル;
  3. 英国極東リバックの艦隊の更新-13億6500万ルーブル。
  4. 養鶏場の作成(ドルフィンベイ)-5億6000万ルーブル。
  5. マリファムの作成-33.2億ルーブル。

文書の2番目の項目は観光です。その開発のために、島に沿って湾や灯台への技術的なドライブウェイのネットワークを構築する必要があります(約80 kmの道路には約1億が必要で、2022年までに実施される予定です)。観察と写真、ドライクローゼット、密閉されたゴミ箱」。

さらに、島での生活と滞在の快適さを確保するために、必要なすべてを自律的に提供するモジュラーハウスに基づくエコビレッジ-グランピングサイトのネットワークを作成する予定です。また、ホテル複合施設を作成するための3つの投資プロジェクトの実施も期待されています。

 

2025年までの計画には、次のプロジェクトが含まれます。

  1. マロクリルスコエの配置施設-3900万ルーブル。
  2. 予備のホテルの建設-1億6000万ルーブル;
  3. マロクリルスコエにゲストハウスの建設-6200万ルーブル;
  4. Krabozavodskyのホテルの建設-8800万ルーブル;
  5. ゴロベツ湾にゲストコンプレックスを建設-6000万ルーブル。
  6. ディミトロフ湾のグランピング-8600万ルーブル。
  7. スネシュコフ湾のグランピング-9500万ルーブル。
  8. ツェルコフナヤ湾のグランピング-1億900万ルーブル。
  9. ボロシン湾のグランピング-4800万ルーブル。
  10. ドルフィンベイのグランピング-1億2300万ルーブル。

観光については、輸送に対処する必要がありますが、それには多くの問題があります。

国後島と色丹島の間の海上旅客輸送は、1990年代後半に日本から人道援助の形式で転送された自走式ポンツーンによって行われました。これらの船は小さく、不快で動きが遅い。観光の開発を含む旅客輸送を活性化するには、ユジノクリリスクからマロクリルスキーまでの旅客の配達速度を​​最大1時間半にして、船隊を更新する必要があります。これらの状況では、コルサコフ-クリル諸島の路線の新しい貨物と旅客船に関連して、1日2便の帰りの飛行機を編成することが可能になり、色丹の輸送アクセスの確保の問題が取り除かれます。

 

この計画には、4億9千万ルーブルの2隻の船(それぞれ32人の乗客を輸送することができます)と1億6500万ルーブルの3隻のボート(それぞれ12人の乗客)の購入が含まれます。どちらの購入も2022年までに行う必要があります。さらに、Ostrovnoy魚加工プラントは、マロクリルスカヤ湾の海岸線の改修のための大規模プロジェクトを計画しています。これは、魚を受け入れるバースの設備、沿岸の岸壁、スリップウェイの建設を伴う船舶修理工場の形成、およびその他の技術装置を提供します。マロクリルスコエの銀行保護には、4億1千万ルーブル(21〜22)、バースの再建-8億2700万(23〜25)がかかります。

もう1つの問題は、燃料と潤滑油を降ろすための専用のバースがないことです。将来的には、湾南部に2段の燃料バースを構築し、1段目は停泊構造と揚水装置の設備、2段目はLNGの受入・貯蔵・再ガス化のためのインフラを整備する必要がある。将来的には、島の南側(おそらくズヴェズドナヤ湾)に貨物船を建設することをお勧めします。この船団は、小千島海峡と島の湾のマリフェラにサービスを提供しているためです。

 

燃料バースには6億8050万ルーブル、南海岸にバースを建設するために5億5050万ルーブルが必要です。LNGの荷下ろしと貯蔵ターミナルにはスペースのお金が必要です-43億ルーブル、そしてこれらの費用は2025年から2028年までです。海の問題はそこで終わりません。

今日までに解決されていないもう1つの問題は、マロクリルスコエ海上ターミナルでの海のチェックポイント(BCP)の再構築です。現在、魚の捕獲を含む物品の越境移動を形式化するためのすべての作業は、この航海エリアの漁船全体にサービスを提供するには容量が明らかに不十分であるユジノとクリルスクの国境検問所で行われています。船がクリアランスを待つ間に数日間アイドルになることは珍しくありません。再建に関する決定は、制御構造の中央事務所と合意して、ロシアの運輸省によって行われるべきです。良い決断をするには、確立された要件を満たす建物を装備する必要があります。現時点では、水産加工場のチェックポイント用の仮設構造物の設備のみが想定されています。

 

交通機関のアクセシビリティに戻りましょう。政府は、国後、イトゥルップ、サハリンとの連絡を組織するために滑走路を建設することが好都合であると考えています。島のいくつかの場所はストリップの建設に適していますが、気象パラメータによると、最高の場所は、ノートロ山のふもとの保護区にあります。代替案は、オトラドナヤ湾を見下ろす渓谷の、集落間道路の隣に位置するサイトである可能性があります。ただし、ベイからの霧の除去、およびMSWサイトの近くの場所と計画されている複合電源センターは、その使用を妨げています。2022年から24年にかけて、滑走路に6億2000万ルーブルを1200メートルの距離で費やす予定で、2023年までに、19人乗りの航空機2台が島へのフライト用に購入される予定です。

集落の通常の道路とその間の1つはアスファルトで舗装される予定です。マロクリルスコエでは、4.5キロの道路がアスファルトに1億9,630万ルーブル、クラボザヴォスキーでは3.5キロ、1億4,440万、村間は6.5キロ、4億6,180万ルーブルになります。2023年まで、すべてが計画に含まれています。ズヴェズドナヤ湾への道もそこに示されています-81.6億ルーブル(21-22年)の11.6キロメートル。約5億ルーブルが道路網の改造のために計画されています。

島の他の道路は一時的な通路の形で存在します。これは、機能する保護区によって課された制限を含むため、近代化が不可能であるためです。これは、島で最も訪問されたルート-スパムバーグ灯台、ディミトロフ湾、ドルフィン湾に特に当てはまります。道路や暗渠の改修は、個人による予備体制に違反して、不定期に行われなければならない。有望な養殖および観光プロジェクトには、最低限の安全要件を満たす道路が必要です。

 

住宅と公共サービスのブロックには細心の注意が必要です。現在、島には4つの独立したエネルギー源が形成されています。Malokrilskoyeディーゼル発電所、Krabozavodskoyeディーゼル発電所、Kurisskiy Rybak発電所、Rybokombinat発電所で、電力の流れがなく、単独で運転されます。村間の既存の(2014年に建設された)10 kVラインは使用されず、老朽化し​​ている。ダウンタイムの原因とその理由は報告されていません。同時に、地方政府は、日本の人道支援の一環として1999年に建設されたクラボザヴォスコエディーゼル発電所が最も経済的で効率的であることを認めています。これらの言葉から落胆したい。

エネルギーシステムの建設と保守のための予算支出を最適化するには、ユニット容量が大きいデュアル燃料中速発電機に基づ​​いて、36〜38 MWの設備容量を持つ単一のパワーセンターを構築することをお勧めします。そのようなパワーパークは、必要な効率、冗長性、および発電にLNGを使用する有望な可能性を提供します。単一の電力センターの建設中、村への35 kVネットワークの建設を提供する必要があります。マロクリルスコエと。Krabozavodskoe。建設の経済的実現可能性により、電力グリッドインフラストラクチャのさらなる開発が可能です。

統合エネルギーセンターの建設には、センターサイトの選択や燃料供給の問題など、一連の問題を解決する必要があります。エネルギーセンターの場所の場所のバリアントは、セキュリティと衛生保護ゾーンを形成する必要性も考慮する必要があります。これらすべての制限により、村の近くに発電所を建設する可能性が排除され、敷地の選択が保護区の領土に限定されるか、発電所の敷地をゴロベッツ湾に移転する必要がなくなります。ただし、ゴロベツ湾の背後にある場所では、センター、燃料供給システム、配電システムの構築にかかるコストが倍増します。以上のことを考慮すると、保護区にあるサイトは実際には争われていない。

 

発電所は予算28億6500万ルーブル(2022年から23年に建設)、村のリザーブステーション-156と1億1900万ルーブル(2022)、DES「ズヴェズナヤ」-2億6200万ルーブル(2025)、集落間の送電線- 5億5600万ルーブル(2022)、燃料貯蔵システムの再建-8億6900万ルーブル(2021〜2024)。これらの費用だけで、すべての住民を色丹から移転させ、水産加工場に季節労働者だけを残すことができます。3000人のために数十億ルーブルを費やし、日本に何かを証明する機会は絶対に不適切です。

村の住宅ストックも嘆かわしい状態です。危険と認識されている15,610平方メートルの住宅があります。老朽化した基金全体を再定住させる場合でも、色丹に居住する居住区のある市民への支給は低く、1人あたり14平方メートル未満です。これは、人口統計の改善と多くの訪問専門家によるものです。状況を改善するために、7人から8年間、1人あたり年間1平方メートル以上を建てる必要がありますが、このための既成の土地区画はありません。

この場合、境界線に新しい土地区画と地区を含めることにより、集落を開発する必要があります。だから、村で。Krabozavodskoyeには、ロシア国防省から和解の境界に転送された、地籍番号65:25:22:125の土地区画が含まれる場合があります。この土地区画は平坦な起伏があり、面積は約26ヘクタールで、既存のインフラストラクチャの近くにあります。また、村の領土には、建物に適したユビレイナヤ通りのエリアがあります。このサイトの面積は4ヘクタールを超えており、複雑な開発が可能です。一緒に、2つのプロットは、(現在の都市計画基準によると)約9千人を再定住させる可能性のある住宅開発プロジェクトの実施を可能にします。

[マロクリルスコエ]の問題を解決するためのバリエーションは、川の貯水池システムの継続的な再構築である可能性があります。Bolotnaya、Lugovaya、Sportivnaya、Stroitelnaya通りの喜びと暗渠、および河床を強化するための対策。この場合、洪水をなくし、渓谷(約11ヘクタール)を有効活用できます。この場合の根本的な解決策は、河床の再計画と、海への最短ルートに沿った谷の左側に沿った排水路の建設です。さらに、以前の水路の下部を埋め立てて構築することができます。村の住宅の開発問題の解決策は、村の境界が拡張され、追加の重要なエリアが含まれている場合にのみ可能です。

 

2025年までに、27億ルーブルで18,100平方メートルの量の新しい住宅にMalokurilskoyeで、2030年まで1720億ルーブルで12,000平方フィートの住宅を使う予定です。

マロクリルスコエでは保護区の領土に位置しており、そこに何も建設できないため、取水口はすべてが悪いです。村には3つの地表水の取水口があり、共同消費者とオストロヴノイ魚加工工場のニーズに対応しています。Bezymyanny小川の取水量は村のニーズの約30%を提供し、Otrada川の「ニジニ」取水量は、住民およびその他の消費者の残りのすべてのニーズを提供します。魚の加工工場に水を供給するために、オトラダ川には「上部」の取水口があります。

魚の加工工場では、川全体の水量に匹敵する、技術的なニーズに応じて水の消費量を大幅に増やす予定です。喜び。したがって、2023年以降の人口と他の消費者のニーズの3分の2が満たされない可能性があり、セッション給水を導入することが可能です。村の領土には他に水資源はありません。地下水量はわずかであり、信頼できる水供給源ではありません。解決策は、スボボドナヤ川の取水口の建設という形でのみ可能です。この川は流量がオトラダに似ており、その上に取水口を建設することで、村の水供給の将来のニーズを10〜15年間満たすために必要な予備力が生まれます。

 

クラボザヴォーツクでは、スネジノエ川のすべての取水口を提供します。以前は別の取水口が上流に建設されていましたが、設計ミスのため、その操作は不可能です。養魚場の発達により、水の消費量は2倍に増加することが予想され、このような状況では取水量に耐えられなくなります。この問題を解決するために、アナマ川に取水口を建設することが提案されています。これにより、2030年まで村のすべてのニーズが満たされます。水問題の解決には、Svobodny取水口の建設に6億4000万ルーブル、Anama取水口の建設に5億8千万ルーブル、SnezhnoyeとOtradaの再建に3400万ルーブル、1600万ルーブルが必要です。誰もが2023年までにこれをしたいと思っています。そこでは、1億2400万と1億3000万ルーブルの村に下水処理場を追加することもできます。

熱は、5つの石炭焚きボイラーハウスから、時にはディーゼルボイラーから色丹に供給されています。すべてのボイラー家は、建物のほぼ100%の劣化、耐震性の欠如、灰と煙除去のインフラストラクチャの不足を抱えています。ネットワーク経済にも改善が必要です。Krabozavodskyでは、主要な暖房ネットワークの再構築が完了していますが、住宅建設の提供には、Stroiteley Streetに面した有望なエリアへの熱供給を含む、ネットワークのさらなる開発が必要です。

熱エネルギー生成の分野では、クラボザヴォーツキー(6 Gcal / h)の中央ボイラー住宅の建設や、マロクリルスキー(8.0および3.4​​ Gcal / h)のボイラー住宅の建設を含め、すべてのボイラー住宅を完全に改修する予定です。追加の非常に深刻な熱源は、25 Gcal / hまで生成できる発電所であり、熱回収と輸送システムの構築を必要とする村の開発エリアに輸送できます。新しいボイラー住宅の建設と発電所の熱回収システムは、2030年までの将来の熱容量における住宅ストックと他の消費者のすべてのニーズを満たします。

 

毎年、問題は地元の埋め立て地と話し合われています-彼らはそれを再利用し(1億3000万ルーブル)、2024年までに焼却プラント(8億9千万ルーブル)を設置したいと考えています。上記の要件をすべて満たすDyba Bayの上のサイトが、施設のロケーションとして提案されています。指定された場所も保護区の境界内にあり、政府はそれを回避する方法を述べていません。

地方行政の建物には問題があります(すべての重要なサービス、MFCなどがそこにあります)。これらは100%使い古されており、2022年までにそれぞれ(1つだけ)1億1800万ドルを費やす予定です。短時間での解決を必要とする問題の一つは、市民の大規模なレクリエーションのための場所を装備する必要性です。島にはそのような休憩所はほとんどありません。

パイロットプロジェクトとして、Studencheskyマイクロディストリクトの近くに白樺林を配置することが提案されています。プロジェクトには、経路の敷設、清掃、小さなフォームやベンチの設置、照明器具が含まれます。環境の改善に関するさらなる作業の一環として、さらに3つの広場、マロクリルスキーの堤防を再建する予定です。また、観光客の魅力を高めるためには、村に2つの展望台を設置する必要があります。島の住民はビーチの設備について繰り返し尋ねてきました。オトラドナヤ湾とゴロベッツ湾にビーチを作ることが提案されています。アメニティの持続可能な機能の創出と維持は、観光客にとっての島の魅力と内部の社会環境にプラスの影響を与えます。

 

幼稚園と学校は最大限に休んだ。Krabozavodskyでは、4億1800万人がMalokurilskyで、110人の子供(2021年から2023年)のための新しい幼稚園に費やされます-5億1100万人(2023年から2025年)。新しい学校は、マロクリルスコエ(場所の数は決定されていません)に2022〜2025年に6億5200万ルーブル、1億3200万(2023〜2025)の外来クリニック、4億1600万(2023〜2025)のプール、8600万(2022年-2023)と1100万の市場(2021〜2022)、そしてKrabozavodsky-2億1000万の芸術学校(2022〜2023)。

これまでのところ、これは実現しない可能性のある計画からの情報です:十分なお金がない(1つの地域は間違いなくすべてに資金を提供することができず、連邦政府は非常に熱心ではありません)、政府が変わる(そしてお金はより論理的なアプリケーションを見つける)、または何か他のことが起こります。それにもかかわらず、誰も夢を見ようとはしません。

 
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