n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

太平洋戦争は終わりました 1945年9月2日

2020-09-03 09:06:30 | 情報

第50パラレルの概要:太平洋戦争-終わり

9月2日水曜日午後10時


111

作成者:Anastasia Krasova、Igor Kim

1945年9月2日、日本の無条件降伏の行為の調印式が行われた。この日、太平洋での第二次世界大戦は終わった。ほぼ1か月間、RIAサハリンクリレスは第二次世界大戦の終わりに島の解放について話しました。日中、ほぼリアルタイムで、編集スタッフはTelegramチャンネルに「Summaries of the 50th parallel」というメッセージを投稿しました。

 

まだビデオから:skr.su

歴史的なイベントは、東京湾の米戦艦ミズーリで行われました。重光衛外相と梅津総参謀長は、敗戦国を代表して降伏する行為に署名した。同盟国を代表して、同法は最初に米軍のダグラス・マッカーサー将軍によって署名され、その後他の国の代表によって署名された。この文書はソビエト連邦を代表してクズマデレビャンコ中将によって署名されました。

式典は「アメリカ規模」で行われた。アメリカ、ソビエト連邦、イギリス、中国、ニュージーランド、オーストラリアの代表など、実質的にすべての戦争同盟国から多くのジャーナリストが招待されました。

アメリカ人はすべてを細部まで考え、代理人が到着する船まで考えました。日本の代表団をミズーリ州の大型艦に連れて行く代わりに、小さな港湾タグボートが使われた。もう一度、いわば、敗北した人々を屈辱するために、これらすべてが行われます。

重光氏率いる日本の代表団が搭乗したときにも同じことが起こった。彼女は中国代表団の前に置かれた。5分間、完全な沈黙の中で、彼らは向かい合って立っていて、目をまっすぐ見ていました。これは、日本が侵略国であることを改めて強調するために行われました。中国での侵略のために、第二次世界大戦は極東で本質的に解き放たれた。

<video poster="https://skr.su/uploaded/28/f8/9e/92cc283d65e0b01777b041f9f5.png" preload="metadata" controls="controls"></video>ビデオ:skr.su

最初の行為は日本によって署名されました、そして、この時に奇妙な事件が起こりました。重光が控えめな緑の布のテーブルに座り、署名を始めたとき、彼はペンにインクを持っていませんでした。混乱の瞬間、彼の秘書は新しいものを提出しましたが、彼はまだ震えている手で署名しました。

次の文書は、勝利した国の誇りを強調するためにポケットから一握りのペンを取り出し、1つのペンで日本語で、他のペンで英語で行為に署名したダグラスマッカーサー将軍によって署名されました。

3番目はソビエト連邦からのもので、マッカーサーの本部にある最高司令部の本部の代表であるクズマデレビャンコ中尉がオーストリアから緊急に到着しました。その後、文書は他の代表団の代表によって署名されました。そして、太平洋の第二次世界大戦は終わりました。 

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千島の元島民は飛行機から祖先の墓をみられます 10月21日と25日予定しています TASS

2020-09-03 05:28:09 | 情報

千島列島の日本人入植者は、飛行機の窓から先祖の墓を見る

9月2日水曜日午後8時53分


151

著者:アンナレンズカヤ

北海道(日本)の政権は、このロシアの領土にかつて住んでいた移民が千島列島の南を訪問する日付について合意しました。かつて尾根の集落に住んでいた日本人は、飛行機からそこにある祖先の埋葬を調査することができます。NHKテレビチャンネルによると、フライトは10月21日と25日に予定されています。

 

写真:pixabay.com

TASSによると、指定された日には、5つのグループの乗客が中標津空港から千島列島に送られます。各フライトの所要時間は1時間以内です。飛行機はロシアと日本の国境に沿って飛行し、ツアー参加者は窓から千島海嶺の南部を簡単に見ることができます。北海道政権も制限措置を発表した。コロナウイルスの関係で、一枚に乗れるのは20人まで。

参照

今年の8月、日本は今年予定されているビザなしの県と千島列島南部とのすべての交換を完全にキャンセルするという最終決定を下しました。その理由は、コロナウイルスの不利な状況でした。2017年9月、日本とロシアは、高度な合意に基づいて、元住民のために千島列島の南の島々への最初のチャーター便を組織しました-北海道の住民が祖先の墓を訪れました。このようなビザなしの旅行は毎年開催されました。

ビザなしの交換プログラムは毎年合意されており、旅行自体は通常5月から10月までの期間に計画されています。ルートは1992年に開始されました-基本は両国の人々の相互理解を改善するための政府間合意でした。この間、イトゥルプ、クナシル、シコタンの8千人以上の住民が日本を訪れ、朝日の国から1万8千人以上の市民がクリルの南部を訪れました。

 
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「第二次世界大戦の教訓と現在」について科学者・外交官・軍・公人が語りました

2020-09-03 05:21:22 | 情報

科学者、軍、外交官がサハリンに関する第二次世界大戦の教訓について語る

 
文化ユジノサハリンスク

第3回国際科学会議「第二次世界大戦の教訓と現在」がユジノサハリンスクで始まりました。9月2日から4日まで、ロシア、イギリス、日本、韓国、カザフスタン、ベトナムの科学者、軍事、外交官、公人、政治家が、歴史的記憶の形成と再フォーマット、兵士の搾取、南サハリンとクリル人の帰還、サハリンの愛国運動について話します。大祖国戦争の年とはるかに。50を超える報告が発表されており、そのうち著者は30を超える機関や組織の代表です。多くは遠隔で出席した。

サハリン地域の文化・アーカイブ大臣であるNonna Lavrikは、次のように述べています。-はい、これまでとは異なる形式で開催されています。しかし、私はあなたのすべてのスピーチ、すべてのレポートが明るく興味深いものになると確信しています。私たちは歴史的記憶を保存する素晴らしい仕事をしており、あなたの研究は私たちの歴史を改ざんしようとするあらゆる試みとの戦いに大きな貢献をしています。

ユジノサハリンスクウラジミールノソフにあるロシア外務省の代表もまた聴衆に話しました。彼はまた、そのような会議を開催することの重要性を強調しました。特に今年は、無条件降伏の行為の日本の署名75周年と一致する時期にあります。第二次世界大戦の最後のボレーがここで発砲されたので、サハリンは過去と現在について話す場所として選ばれました。それはずっと前のことですが、何年経っても忘れてはなりません。そのため、イベントの参加者は特定の歴史的出来事の評価の違いについて話し合い、わが国の英雄的な過去について歪められていない見方を守ることが非常に重要であることに注意してください。この重要なアイデアを特定することに加えて、会議は珍しい事実を学ぶ機会でもあります。1つのホールの他の場所でレポートを聞くことができますが、

会議の結果、決議が採択され、とりわけ、APR諸国の外務省に適用され、国際的な科学的かつ実際的な会議の開催を提案することが決定されました。

 
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ユジノサハリンスク空港歴史75年 Ⅰ

2020-09-03 05:12:50 | 情報

地上と空の75年:空港記録

 
旅客交通千島列島ニュースウィークリーユジノサハリンスクオハアレクサンドロフスクサハリンスキー、その他6都市

方法:サハリンへの最初のフライト、最初の飛行士、最初の空港。9月に島の航空港は創立75周年を迎えます。この日までに、地域と極東で最大の航空会社の形成の歴史と現在に特化した、サハリンPSマガジンの特集号が発行されます。IA Sakh.comは、この歴史的なエッセイからの抜粋を発行し、起源に立ち、生活を民間航空としっかりと結び付け、週7日働いており、人間の能力の限界で摩耗することさえある人々に敬意を表しています。

パスの始めに

2020年は、極東のすべての民間航空にとってジュビリーとなりました。重要な日付の出発点は、1930年に最初の極東定期メール旅客航空会社ハバロフスク-ニコラエフスクオンアムール-オハ-アレクサンドロフスクオンサハリンが、ソビエト連邦の未来のヒーローであるパイロットミハイルヴォドピャノフによってオープンしたことです。

その後、ソビエトの飛行士はカムチャッカとチュクチカ、プリモリエとアムール地域、ヤクーチア、オホーツク沿岸への航空路を敷設しました。しかし、これは最初のものでした。

サハリン航空の発展の歴史は、地域自体の歴史と同様にユニークです。アナトリーリャピデフスキー、ジギスムントレバネフスキー、イリヤマズルク、アレクサンドルイワノフ、アレクセイイワノフなどの有名なソビエトの飛行士たちが、気道の発達において偉業を成し遂げ、偉業を成し遂げたのはここです。彼らは島の気道を発見し、習得し、改善した後、長い間これらのルートに沿って飛行し、若者にスキルと持久力を教えました。私たちサハリンの人々はそれらを誇りに思っています。

初の極東航空会社の開設。 テール番号USSR-127の「ジャンカーズF-13」。 写真は乗組員、乗客、地域住民を示しています。 1930年1月にニコラエフスクオンアムールで撮影した写真
初の極東航空会社の開設。テール番号USSR-127の「ジャンカーズF-13」。写真は乗組員、乗客、地域住民を示しています。1930年1月にニコラエフスクオンアムールで撮影した写真

1930年1月9日の凍えるような日(マイナス36度)に、尾番号USSR-127の「ドブロレット」会社の飛行機「ジャンカーズF-13」(F-13)のパイロットミハイルヴァシリエビッチヴォドピアノフは、長さ1180のハバロフスク-サハリンルートに沿って航空路を敷設し始めました。キロメートル。

その歴史的な航空機に乗って、Vodopyanovに加えて、飛行メカニックNikolai Vasilyevich Anikin、メカニックメカニックSemyon Ivanovich Nizhnikovskyと乗客がいた:極東航空会社(DVL)の「Transaviation」部門、全ロシア社会の「Dobrolet」、東部地域の秘密の秘密、Dobrolet Regional Secretaria、Feravia Ravifaravia Ravidin、Alexander Semenovich Riva V. Volynsky、Tikhookeanskaya Zvezda新聞の特派員。

最初の飛行はハバロフスク-ニジネ-タンボフスコエ-マリインスク-ニコラエフスク-オハ(ウルク湾)-アレクサンドロフスクオンサハリン(アレクサンドロフカ川の河口、飛行機はスキー板に乗っていた)で、数日間続きました。航空機の燃料補給と整備のための中間着陸地点での停止時間を除いて、記録的な飛行は6時間25分かかりましたが、犬ぞりでの通常のルートは35〜40日かかりました。

結局、1930年には、極東で最初の郵便および旅客航空会社(ハバロフスク-サハリン)を開設しただけでなく、スケジュールに従って定期的な郵便および旅客便も運航し始めました。ハバロフスク-サハリン航空路線は、極東地域の中心-ハバロフスクとサハリンの魚および石油産業を結び、島の航空開発の加速に弾みをつけ、最初のパイロットのスキルを示しました。

1934年サハリン北部の水上飛行機「サボイ55」
1934年サハリン北部の水上飛行機「サボイ55」

サハリン航空路は極東航空の発展に重要な役割を果たし、生命の学校となった。その上を飛ぶのは信じられないほど困難だったので、それが英雄の軌跡と呼ばれたのは偶然ではありませんでした。

当時、極東には陸上空港はなく、最初の数年間は水上飛行機で水上に着陸しなければなりませんでした。これらの航空機の運用には大きな困難が伴いました。空港は通常の5つの壁のログハウスで、その半分には空港の頭が、もう1つには到着した飛行機の乗員が住んでいました。

海岸からさほど遠くないところに、航空機が停泊中に取り付けられた柱が掘られました。灯油と石油の樽が岸に立っていた。タンカーが全然いなかったので、航空機は手で給油されました。そのため、クルーだけでなく、空港長や警備員、さらには乗客までが給油に参加しました。バレルからのガソリンはバケツに注がれ、次にスエードが付いている漏斗を通してタンクに注がれた。

フライトのための気象サービスはなく、パイロットは天候に関する情報を受け取りませんでした。視界不良に直面して、パイロットは180度旋回し、着陸地点を選択して着陸しました。強制着陸は天気が良くなるまで続きました。しかし、霧と雨だけでなく、飛行を妨げました。嵐や高波が発生した場合、航空機は着陸時に簡単に転覆する可能性があります。ダッシュボードには、タンク内のガソリンとオイルの量のインジケーター、エンジン回転数カウンター、高度計、速度インジケーター、ボールが走るチューブ-ロールインジケーターがあります。貧弱なデバイスのリスト全体です。

航空機は動きの遅い合板でした。タイトなコックピットは、あらゆる風、悪天候、霜にさらされていました。飛行中、パイロットは毛皮の服を身に着け、スカーフに身を包み、オートバイのゴーグルを着用し、肘のレギンスを着用し、顔を保護するためにあらゆる種類のマスクを作りました。

人生を危険にさらし、そのような困難な状況で飛ぶために、あなたの職業にどんな勇気と愛がなければなりませんでしたか!本土からサハリンへの空中橋は、A。V. Lyapidevsky、S。A. Levanevsky、I。P. Mazuruk、A。I. Ivanov、A。Ya。Ivanovなどの多くが操縦する航空機によって支えられていました。そして、ソビエトの歴史学によると、極東地域の最初のパイロットはM.V. Vodopyanovです。

ソビエト連邦の英雄、パイロットミハイルヴァシリエヴィッチヴォドピアノフ(1899-1980)
ソビエト連邦の英雄、パイロットミハイルヴァシリエヴィッチヴォドピアノフ(1899-1980)
ハバロフスク-オハ-アレクサンドロフスク-サハリンスキールートで飛行したパイロットの服。 雑誌「ソ連建設」1934年の写真
ハバロフスク-オハ-アレクサンドロフスク-サハリンスキールートで飛行したパイロットの服。雑誌「ソ連建設」1934年の写真

特別特派員ヴォリンスキーのメモから

「アムール川沿いのニコラエフスク。1930年11月1日、ニコラエフスクは飛行機で生活しています。今日、激しい風と激しい霜にもかかわらず、50人の人々(主に企業の労働者と女性労働者)が市内を周回飛行しました。フライトへの大きな関心を考慮して、別の日に滞在することを決定しましたニコラエフスクを出発する前に、私たちはアムールを越えてマゴから口まで飛んだ。

オハ。1930年1月12日タタール海峡を飛行した航空機「ソ連127」は、サハリンのオハに到着した最初の航空機でした。12:40にニコラエフスクから離陸し、13:45にオハに降りた。オハでは、25人の地元住民が飛行機に参加しました。

1930年1月15日、オハからアレクサンドロフスクへの飛行が行われた。オハを島の中央部から隔てる山脈を横切るには、飛行機は高度約2000メートルまで登らなければなりませんでした。

ハバロフスクの「ソ連127」。昨日の午前10時30分、飛行機はサハリンのアレクサンドロフスクから離陸しました。タタール海峡を直線で横断した後、11時30分にデカストリ湾を飛行し、12:00にマリインスクを飛行しました。マリインスクに降りることなく、飛行場に2機の飛行機がオホーツクに向かっているのを見ました。13時間30分にVerkhne-Tambovに立ち寄った。ガソリンを取り、14時間30分に離陸し、ハバロフスクの飛行場に16時間55分降下した。ルート全体が、数日後に始まる恒久的な航空運用に適していると認められました。飛んできた仲間は元気です。アレクサンドロフスクから、飛行機は最初の乗客、サハリン地域執行委員会の同志の議長を務めた。コーテル "

新聞は書く

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1929年。ハバロフスク地方議会は、航空機の購入のために地域の人口の中で募金活動を発表しました。12月12日、新聞Sovetsky Sakhalinは、「島の住民は、飛行機のために7,283ルーブル63 kopecksを収集しました。収集は継続しています。」

***

1929年にプラブダ紙は、ドブロレが航空路線を開設するために広範囲にわたる作業を開始したと報じた。サハリン北部の最初の路線は、旅客後路線と呼ばれていました。コミュニケーションハバロフスク-ニコラエフスク-アレクサンドロフスク-アークト(オハ)湾を開く予定でした。そして彼らはそれを開いた。

***

1930年1月9日、午前10時、尾番号USSR-127のF-13航空機、「ドブロレット」の碑文が空に舞い上がり、サハリンに向かった...多くの村で上陸し、航空機とプロパガンダを見せ、航空の将来について話しました。 ...

***

1月11日、Vodopyanovは次のように書いています。「ニコラエフスクに飛んだ。地元の住民はサハリンの恐怖について話した。飛行機が故障しただけでなく、汽船が上陸しているだけでなく、予期せぬハリケーンがあった。私たちはニコラエフスクで夜を過ごし、1月12日早朝にオハで撮影した。サハリン。視認性が悪化しました。前方-吹雪です。すぐに戦車が現れたので、オハです。待望のサハリンがここにあります...」

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オハオイルマンクラブで温かい会合が開かれ、郵便物と新鮮な新聞が配布されました。オヒンツィは航空が好きだった。そんな事件がありました。高度50 mでの離陸中に、ファーマンのエンジンが故障しました。私は陸に行かなければなりませんでした。石油労働者はM. VodopyanovとN. Anikinが誤動作を解消するのを助け、その後、車を手に持って離陸地点まで運びました。さらに方法はアレクサンドロフスクにありました。

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ハバロフスク-サハリン航空での8か月間の100,000 kmの開発と飛行のために、オキンスキー地区執行委員会(RIC)は、M。ヴォドピアノフとN.アニキンに赤い労働バナー命令を授与する請願を提出しました。

***

1930年3月26日の新聞「ソベツキーサハリン」は、「オクリスポルコムの幹部は航空機のパイロットと飛行整備士にリボルバーを贈った」USSR-127は「ハバロフスク-サハリンの航空便の開設に向けて」と報じた。

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Tikhookeanskaya Zvezda新聞のスタッフが声に加わります-パイロット、同志VodopyanovとAnikin-赤い労働組合の秩序!

高く高く

サハリンのメール旅客航空会社のパイロットは、地質学者を遠く離れた場所に届け、森林を火事から守り、毛皮を取り除き、自然災害の場合には人々を救助しました。したがって、パイロットのイリヤ・マズルクは洪水時に島民を何度も救った。彼は被害者にパン、小麦粉、砂糖、衣服をもたらしました。彼は負傷者を連れ去り、なんとかしてこのために最も不適切と思われる場所に着陸し、それらから離陸した。

1932年、アレクサンドロフスク-サハリンスキー-カタングリ-チャイボ-ピルトゥン-オハ-シュミット半島-モスカルボ-ヴェレシチャギノ-ポギビ-ヴィアフツ-アレクサンドロフスクのルートに沿って円形航空路を編成する可能性を調査するために、特別な遠征が島に送られました。調査の結果、この航空会社のプロジェクトが準備され、1933年末までに就航しました。この路線には2機のU-2航空機がありました。1933-1937年の期間、着陸地点の建設と新しい航空路の開設がサハリン北部で始まりました。静止飛行場の作成により、ユンカースとフォッカーの航空機の古いモデルは、国内飛行機U-2、PS-5、K-5、R-6、マルチエンジンANT-9、そして少し後にスチールに置き換えられました-スチール-2 "and" Steel-3 "。それに、イタリアでは複数座席の水上飛行機「Savoy-55」が購入されました。年が経ちました。航空は成長しました。新しい航空車両が本土-サハリンルートに沿って飛行し、すべての新しいデアデビルがこれらの船の操縦席に座っていました。毎年島へ飛ぶのが簡単になりました。ずっと、ラジオ局と技術サービスのある着陸地点があり、最もシンプルなエアターミナルが装備されていました。航空機の速度、飛行範囲、および収容力が増加しました。しかし、これらの航空機の主な利点は、彼らが雲の中や後ろを飛行することを可能にする曲技飛行装置の可用性でした。毎年島へ飛ぶのが簡単になりました。ずっと、ラジオ局と技術サービスのある着陸地点があり、最もシンプルなエアターミナルが装備されていました。航空機の速度、飛行範囲、および収容力が増加しました。しかし、これらの航空機の主な利点は、彼らが雲の中や後ろを飛行することを可能にする曲技飛行装置の可用性でした。毎年島へ飛ぶのが簡単になりました。ずっと、ラジオ局と技術サービスのある着陸地点があり、最もシンプルなエアターミナルが装備されていました。航空機の速度、飛行範囲、および収容力が増加しました。しかし、これらの航空機の主な利点は、彼らが雲の中や後ろを飛行することを可能にする曲技飛行装置の可用性でした。

大祖国戦争は、民間航空隊の通常の作戦を混乱させました。多くの民間パイロットがソ連空軍に含まれていました。サハリンを含む極東のパイロットとパイロットは祖国に無私で仕え、国が敵を打ち負かして勝利するように前部と後部で可能な限りのことをしました。彼らへの永遠の記憶と栄光!

知って面白い

1930年に、カタリナ水上飛行機を受け入れるために、ウルク(オハ)湾に水力空港が設立されました。オハの北部郊外のピオネルスコエ湖では、2人のSh-2人の乗組員がいる航空機(「シャヴルシュカ」と呼ばれていました)が着陸するためにプールが掘られたため、ニコラエフスクオンアムールからメールが配信されました。

1930年6月14日、ハバロフスク-オハ-アレクサンドロフスクで定期航空サービスが開始されました。

1932年3月25日、ソビエトの民間航空はアエロフロートという名前を受け取りました。

1932年に、ハイドロポートがアレクサンドロフスクサハリンスキーと近くのコルサコフカの村に建設されました。

1932年10月17日、ハバロフスク-オハの空港間無線通信が確立され、そのころから天気予報が無線で送信され始めました。

1933年、ソバはアレクサンドロフスキー地区のコミッサロフスキー穀物農場に飛行機で植えられました。17分で、25ヘクタールが播種されました。

1935年の初めに、アレクサンドロフスクにエアロクラブが作成され、パラシュートタワーが建設されました。

1935年2月、M.V。Vodopyanov飛行クラブの最初の飛行学校がアレクサンドロフスクオンサハリンに開校しました。

1935年5月15日、サボイ55型水上飛行機がハバロフスク-オハを飛行しました。初めて無線オペレーターが乗員に加わったのです。

1935年5月18日、モスクワ-アレクサンドロフスクオンサハリンのルート航空輸送開始されました。パイロットはI.Pでした。マズルク、飛行時間は45時間でした。

1938年4月7日、パイロットM.E.サハロフと飛行整備士のドンキンが、PS-7水上飛行機で日中の時間にハバロフスク-オハ-ハバロフスクルートで飛行を行いました。

平和な空

サハリン航空輸送の発展の本当の上昇は、第二次世界大戦の終結と、日本の軍国主義者からのサハリン南部と千島列島の解放の後でありました。「空港ユジノサハリンスク」と呼ばれる年代記は、今日のボルシャヤイエランの西に位置する日本の未舗装の飛行場「オサバ」から始まります。1945年9月、最初の飛行機が本土から飛んで、ハバロフスクからユジノサハリンスクへの定期便が開通した。最初の地方航空局は、日本建築の2階建ての木造建物に収容されていました。

これは、日本人、大沢飛行場、豊原(現在のユジノサハリンスク)、1945年9月からの解放後の空港の様子です。
これは、日本人、大沢飛行場、豊原(現在のユジノサハリンスク)、1945年9月からの解放後の空港の様子です。
豊原飛行場(現ユジノサハリンスク)、1946 
豊原飛行場(現ユジノサハリンスク)、1946 

ソ連最高ソビエト大統領会議の議長であるアナスタスミコヤンは、状況を調査し、データを分析し、迅速な決定を行うために島に到着しました。彼は、科学、技術、および国家経済のさまざまな分野の多くの専門家を伴っていました。彼らはサハリン南部のほぼすべての都市を旅し、千島列島を訪れました。運輸業界、主に航空業界を発展させる決定がなされました。

彼らは最初でした

1945年9月20日、極東民間航空艦隊総局(DVU GVF)の指示に従い、パイロットKI PolozovとKI Bichunが日本の軍用飛行場を拠点とする空港を編成するために豊原(現在のユジノサハリンスク)に到着しました。彼らの精力的な行動のおかげで、すでに1945年10月に、最初の民間航空艦隊空港が南サハリンに組織されました。その最初の長は、コンスタンティンイヴァノビッチポロゾフ中尉(1945年9月から1948年12月まで)でした。空港には、バス1台、車1台、オートバイ1台を除いて、独自の物的基盤はありませんでした。1946年5月、Po-2航空機を備えたパイロットV. I.ロセンコフが森林をパトロールするためにユジノサハリン空港に割り当てられました。

航空輸送の組織化のために、切符売り場が開設され、線形保守の航空機修理店と燃料および潤滑油(POL)のサービスが作成されました。これが空港インフラ整備の始まりでした。

1947年3月13日、極東民間航空艦隊(DVU GVF)の第38航空輸送分遣隊がユジノサハリンスクに作成されました。空港と分遣隊は単一の組織になり、アレクサンドロフスクとオハの空港とともに、地域の発展途上経済にサービスを提供するタスクを実行します。ミハイルイオシフォビッチプリホドフスキー(1947年3月から1949年まで)は、第38航空輸送部隊の指揮官に任命されました。彼のすべての仕事は、航空機の艦隊の拡張と更新に関係していました。サハリン空港には新しい航空機が補充されています。ゾナルノエのシャフタースクから千島列島への新しいルートが習得されました。

第38航空輸送分遣隊の最初の指揮官(1947年以降)M.I.プリホドフスキー、写真1978
第38航空輸送分遣隊の最初の指揮官(1947年以降)M.I.プリホドフスキー、写真1978
50年代の空港(ビッグエラン)
50年代の空港(ビッグエラン)

1949年2月、ユジノサハリンスク空港は38番目の航空輸送の分遣隊から分離され、38番目の航空分遣隊と到着する航空機のトラブルのない運用を保証するように設計された独立したユニットになります。

この時までに、指導力は変わり、イヴァン・セメノビッチ・ラブロフが空港長になり(1948年1月から1950年7月まで)、彼はコンスタンチン・ヴァシリエビッチ・プガチェフ(1950年7月から1951年4月まで)とヴァシリー・グリゴリエビッチ・カンドゥズコ(1951年4月から1952年9月まで)に置き換えられた。

人口のニーズを満たす

1950年に、38番目の航空輸送部隊が再編成され、これに基づいて、24番目の別個の航空輸送ユニットが作成されました。千島列島への最初の航空路を作ったのは、24便目のパイロットでした。

1952年9月、第147中隊はユジノサハリンスクを拠点として作成され、サハリンの民間航空がすべて含まれていました。イリヤフェドロビッチチェレムシニコフが戦隊の指揮官に任命され(1952年9月から1953年8月まで)、1953年8月から1955年12月まで-ミハイルイワノビッチアレクサシン。この分遣隊は、増大する人口のニーズを満たすこと、つまり旅客数の増加と地域経済への支援の提供を課せられました。

50年代の後半、中隊は物的基盤を大幅に強化しました。自由に使用できるIl-14航空機は、現在ハバロフスク、オハ、シャフタースク、キロフスコエ、および千島列島へ定期的に運航しています。

伝説の仕事中毒IL-14、1970
伝説の仕事中毒IL-14、1970

50年代の終わりには、当時は時代遅れだった軍事部の飛行場が民間航空隊に移され始めました。そのため、1959年9月16日、シャフタースク飛行場はソ連空軍から第147飛行隊の残りに引き継がれ、10月1日にはゾナルノエ飛行場に引き継がれました。軍の航空ユニットの大規模な解散が始まりました。サハリンの島の航空のランクは、軍のパイロットと航空専門家によって補われましたA. Chernyshev、V。Ladnov、P。Tumanov、V。Odarchenko、L。Medvedev、I。Shchelchkov; 航空学校から来たV.ミロノフ、A。デリバスキン、A。ラクチョノフ、G。ベレスノイ、M。バビタム、A。クルグロフ、A。キム、Yu。バンニコフ、V。ボロビエフ、V。ザビヤロフ、V。ラザレフ、A。ヤツィナ... 特に、Il-18、An-10、An-24、An-26航空機の飛行開始に伴い、多くの専門家が参加しました。

1956年から1961年まで、第147飛行隊の指揮官はウラジミール・ヤコブレビッチ・ストレリンでした、そして、1961年3月から1963年11月まで、その飛行隊はユーリ・アレクサドロビッチ・レシュコフによって率いられました。旅客輸送に加えて、中隊は魚の資源の探索、森林の巡回、緊急衛生配置の実施、地質関係者の移動、物資や設備の配達など、漁師に多大な支援を提供しました。

1963年8月にユジノサハリン連合航空隊(OJSC)が設立され、第147飛行隊がこの新しい構造の一部となりました。ユジノサハリンスクJSCはユリアルクサンドロヴィッチレシュコフ(1963年11月-1971年11月)が率いており、第147飛行中隊はビャチェスラフアンドレエビッチベズクラドニコフが率いていた。

V. A.ベズクラドニコフ、Il-14中隊司令官、1983年の写真
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ジャーナリスと共に愛国心を学びました 北海道ビジネスセンター主催

2020-09-03 05:12:06 | 情報

サハリンでは、キャビアとジンジャーブレッドの下で、彼らは愛国心について話しました

 
政治ユジノサハリンスク

主催者、ジャーナリスト、Ostrovaフォーラムの2人の参加者は、テレビとラジオのホストTutta Larsenと一緒にプレスブレックファストに出席しました。9月1日午前、北海道ビジネスセンターで開催されました。朝食のテーマは現代ロシアにおける若者の役割ですが、この役割が何であるかは、出来事はより明確になりませんでした。

ほとんどの講演者が時間どおりに到着できなかったため、イベントは遅れて始まりました。サハリン地域の代表(青年政策のドミトリースメカロフの地域機関の代表)は、30分遅れて、話し合いがすでに始まっていたときに到着しました。

スメカロフに加えて、プレスブレックファストには、連邦青年局の青少年プロジェクトおよびプログラム局の副局長であるオルガノスコバ、勝利ボランティアの責任者であるオルガアメルチェンコバ、およびフォーラムの組織化と開催を担当するプロジェクトオフィスの責任者であるワディムココレフが出席しました。

Tutta Larsenがフォーラムのモデレーターを務め、ジャーナリストと主催者が小さなホールに着席しました。参加者は2人だけでした-朝食が終わるまで座れなかったサハリン地域のArtem Prikhodaと、Ivanovo地域のArtemy Kiselevです。

ラーセン、ココレフ、アメルチェンコバ
ラーセン、ココレフ、アメルチェンコバ

このイベントは誰のために明確ではありません。おそらくマスコミにとっては、朝食の接頭辞が「プレス」であるためです。同時に、フォーラムでは一般的な記者会見はありませんでした。したがって、最初または最後に、すべての参加者と一緒に、目標、目的、参加者について詳しく話します。代わりに、ジャーナリストは愛国心について話すように招待されました-この集会ではすべてがそれに帰着します-有名なホストと赤キャビアで。

まず、Tutta Larsenが参加者を紹介し、彼らの目標について尋ねました。サハリン在住のArtem Prikhodaが彼のプロジェクトを考案し、彼は人々に会うためにフォーラムに来ました-一方では、彼を助けることができる専門家、そして他方では、フォーカスグループに入り、彼に話します他の地域の人と。製品を改善する方法。イバノボからの勝利ボランティアであるアルテミー・キセレフは、若者との新しい働き方のためにサハリンにやって来ました。彼はロシアの歴史を広め、新しい人々に会いたいと思っています。

教区
教区
キセレフ
キセレフ

ディスカッションの最初の部分は、若者がどのようにして彼らが生まれた場所に住んで開発するのを任せるかです。

-若者は、中央だけでなく地域でも、金で自分の体重に見合う価値があります。そして多くの国では、ロシアだけでなく、多くの地域が若者が生まれた場所である家にとどまり、自分たちの都市、村、地域を発展させるために戦っています。しかし、それでもそれほど簡単ではありません。若者が去っていきます。そして、オルガ[オルガノスコバ]は、まず第一にあなたと話をしたかったのです。若者はまだ大都市に漏れているのでしょうか、それとも若者が興味を持ち、彼らが生まれ、そこで役立つ場所にとどまるように、いくつかのフォーマットが出現しましたか?-Tutta LarsenがOlga Noskovaに尋ねました。

ノスコヴァ氏は、若者は現在ロシアで活躍していると語った。また、「島」のようなフォーラムは、地域で成長のポイントを作るのに役立ち、アクティブな若者がその地域での開発のためのツールを受け取ることができます。若い人たちへの助成金のサポートは増加しており、各被験者はこの活動をサポートする独自のプログラムを持っています。非標準的なタスクを持つ人々を引き付けて、各地域に独自の特徴があり、新しい視野が開かれることを示します。

オルガ・ノスコワ
オルガ・ノスコワ

それに応えて、ラーセンは引用を思い出した:若者の主な富は希望と熱意である。

「大人は若者が希望を失うように最善を尽くしましたが、私はロシアの若者がまだ熱意に満ちていると私はまだ信じています」と発表者は言いました。

それからドミトリー・スメカロフがホールに現れ、会話はサハリンチャンネルに向けられ、当局はこの地域に存在する支援策について話しました。そして愛国心の議論が始まった。フォーラムの前に、主催者は3000人にインタビューしました。彼らの78%は愛国者であると考え、愛国者が誰であるか、それがどのように現れるかについての質問に答えました。

大多数-57.5%-愛国者は彼の市民的立場を示し、彼が住んでいる国を世話する人であると信じています。21.7%が、故郷の故郷を愛する人だと答えた。3番目のオプションは、回答者の15.7%が選択しました。愛国者は、彼が生まれた場所に住んで働いており、役立つように努めている人物であると考えています。

回答者の30%は、愛国心は子どもの養育、そして自国の歴史、歴史的出来事の重要な日付に関する知識の浸透に現れていると考えています。11%がオプションに投票しました-専門分野に全力を尽くし、大多数は愛国者が愛国的な教育に注意を払い、彼の国の文化遺産と歴史を誇りに思うべきだと決定しました。

勝利のボランティアの責任者であるオルガアメルチェンコバは、愛国心について他の人よりも話しました。彼女にとって、この現象は愛、知識、行為という3つの言葉で表現されています。あなたの歴史を知ることは重要です-国と家族の両方。最後のポイントで、ボランティアは無料で手伝うことができます。家系図を作成するには、VKontakteの協会グループでボランティアに連絡する必要があります。

私たちが勝利から21世紀に移行した場合、アメルチェンコバによれば、ロシア人はクリミアの併合とソチでのオリンピックという近代史の2つの出来事を最も誇りに思っています。これらの2つの出来事は、近年ロシアで最も議論されているものの1つと見なすことができ、同時に曖昧です。

-興味深い点:もちろん、西側と私たちの歴史的記憶との関係については触れませんが、多くの州が追求している最新の政策は、私たちの誇りのこれらの理由を取り除くことを目的としていることに同意する必要があります。オリンピックで何が起こったか-私たちはクリミアで何が起こったかを覚えています-私たちは覚えています。大祖国戦争では、これは一般的に私の個人的な苦痛です。ヨーロッパ議会がソビエト連邦とナチスドイツが同様に第二次世界大戦を扇動する責任があるという決議を正式に採択しているのを見ると、これは少なくとも間違っています。私の家族には四人の曾祖父が戦っており、ホームフロントの労働者もいたので、私は痛いです。そして、彼らは占領者であり、自由のためではなく、他のいくつかのためにそこにいると言うのは、単に間違っています。さらに悪いのは 実際、これは誰が正しいのか、誰が責任を負うのか、誰が勝利したのか、誰が勝利したのか、誰が勝利に主な貢献をしたのかという闘争ではなく、これは地政学によるものです。結局のところ、声明はすでに始まっています。しかし、あなたは実際には解放せず、占領したので、地政学的な位置と州の境界を修正しましょう。結局のところ、さまざまな国の政治家がすでにこれを宣言している」とアメルチェンコバは語った。

活動家は、運動のメンバーが5月9日だけでなく他の日にも退役軍人を助けると付け加えました。組織はロシアのすべての地域に駐在員事務所を持ち、さらに47の部門が海外にあります。そこで彼らは歴史的真実を守るのを助けます-ラトビアでは活動家が聖ジョージのリボンを着用する権利を証明しようとしました、そしてポーランドでは彼らは戦争中に殺された人々の墓の世話をしました。アメルチェンコヴァによれば、現在、現代のロシアの業績についてはほとんど語られておらず、これはメディアコミュニティの仕事です。それらをカバーし、若者に関心を向けることです。

次に、イベントの他のすべての参加者は愛国心について話しました、彼らはそれぞれ自分自身の何かをこの概念に入れます:国への愛、活発な仕事、そして開発、そして国の歴史の中で最も明るいものではないいくつかのイベントの採用、そして旅行祖国を知る方法として。

それがスピーチの終わりであり、ジャーナリストは質問をし始めました。フォーラムは連邦政府なので、マスコミは国の中央部から来ました。つまり、質問のある部分ははるかに興味深いものでした。最初の質問は、フォーラムの参加者であるArtemy Kiselevに回答する必要がありました。

-勝利とソビエトの遺産について具体的に話している場合:これに対するあなたの個人的な態度は?ジャーナリストの一人が尋ねました。

-これはもちろん、私たちの過去、祖父母の暮らし方、両親の暮らし方です。もちろん、私はソビエト連邦のすべての成果、そして第一に、大祖国戦争での勝利を誇りに思っています。宇宙飛行、原子力、科学、教育をはじめ、多くの成果を上げてきました。これは非常に多くの成果であり、これを誇りに思うにはどうすればよいのでしょうか。唯一の問題は、過去を誇りに思っていること、私たちは現在を忘れてはいけないこと、現在は成功のために努力しなければならないということです。

-細かい言葉、現在についての私の2番目の質問もあなたのためです。つい最近、30分前、朝食での会話で大声で言ったので、私はそのフレーズを聞かざるを得ず、それを書き留めさえしました。「残念ながら、モスクワ州立大学には多くの学部がありますが、その多くは非常にソビエト的です」。これらの見解が、ソビエトの業績、教育、科学などについてあなたが今述べた見解とどのように組み合わされているか教えてください。ジャーナリストは尋ねた。

-実際には、それらは互いに矛盾しません。このフレーズは文脈から除外されています。現在の傾向にあるように、いくつかの新しい形式、通信技術、教育などの新しいプロジェクトが普及すると、教育も発展するはずであり、モスクワ州立大学のソビエト学部について言えば、可能な限り基本的であることを念頭に置いて、時々知り合いが教えてくれます:実践、オリエンテーションはありません。つまり、優れた専門家が出てきて、良い教授が出てきますが、彼らは実践よりも理論を持っていますが、私は私個人の意見-専門家は全体として彼が示すことができる特定の実践とスキルで出かける、私はそれを意味しました-フォーラムのメンバーを説明しました。

ジャーナリストは、「ソビエト」という言葉はどういうわけか、「勝利志願者」の協会とは文体的にはあまり相関しないと答えたが、トゥッタ・ラーセンはその若者を支持した。彼女は個人的な会話で言われたことをたとえ大声で言っても使うのは不当であると信じ、モスクワ州立大学での彼女の経験について話しました。

-私がモスクワ州立大学のジャーナリズム学部で勉強したとき、それは90年代の初めであり、私たちは経済ジャーナリズムの広告部門を持っていました。したがって、私は誤って完全に異なる職業を習得しました。当時はデジタルリテラシークラスもあり、ジャーナリズム部門にコンピューターが1台もなかったため、全員が自動テストを受けました。ソビエトについて話すとき、私たちはソビエトの教育システムが私たちに残した遺産を意味しているのではなく、現代の教育システムが常に今日の課題に追いついていないという事実を私は思います。モスクワ州立大学のような大学の技術設備でさえ、常に歩調を合わせているわけではありません。わからない。私の息子はゲームの世界で脚本家になりたいと思っています。アメリカではすでに大学にそのような学部があり、ゲームに従事する人々、これらのゲームを作成し、彼らのためにプログラムを書き、描くなどを準備しています。私たちの国にそのような規律があるかどうかはわかりません。シャベルですか?ええ、はい、少しソビエトですが、ここではソビエトはソビエト連邦としてではなく、単に私たちの非活動の一部の同義語として機能します。私はそう思う-ホストは言った。

そのような瞬間に、愛国的なフォーラムのある種の重複が見られます。一方では祖国への愛について、他方では祖国の以前の名前を話します。その成果は歴史上最も重要なものとして今日話されており、他の国や他の国々のシステムの後方性と優位性を表す言葉の派生語として使用されています。ロシア。

そして会議の司会者は、西側の教育は私たちのものより進歩的であると公然と言います。おそらく、愛国的なフォーラムではなく、教育フォーラムを開催して、モスクワ州立大学の学部を「ソビエト的」からより低くする方法を理解する必要があります。そして、祖国への愛は何とかして続くでしょう。

同じジャーナリストは、この2人の参加者がプレスブレックファストにどのように選ばれたかに興味を持っていました。どちらも以前は主催者や専門家と友達だと言っていました。同じ人がフォーラムからフォーラムに移動するような印象を受けることもあります。それに応えて、アルテミーは彼がこのイベントに初めて参加したことを示しました。しかし、これは連邦レベルでの「島」のデビューであるため、このイベントではすべてが初めてです。

出席した主催者は、彼らが過去2日間に会ったことを言った、そしてこれのために彼らを非難することは愚かである-人々はそのためのフォーラムに来る。サハリン州について話す場合、実際、顔はどこでも同じです。これは、ある種の友情や合意に関連しているだけでなく、アクティブな若者はそれほど多くありません。

ジャーナリストは愛国心の定義について尋ねました:それはより重要です-国または州への愛とそれが政府の利益に反する場合愛国心はどこで終わるのですか?

-ここでは、人々のモチベーションを2つに分けます。これらのトピックを提起するために、そして私たちの社会を統合しないために、ボートを揺さぶったり、海外から資金を受け取ったりしている人々が誰にも秘密ではありません。これは愛国心ではありません-これは個人的な利益のための性格です。もし国家が何かを見ていないと誠実に信じている人々について話しているなら、市民社会が存在し、これをここに構築したいと宣言するのは正常なことです。そして気づいたなら、地方自治体の人々が特定の自治体の領土に特定の施設を建設するための特定のプログラムの資金調達に関する意思決定に影響を与える機会がある今、積極的な予算編成が進んでいます。したがって、私は本当の目標に従ってここで明確に分割します。嫌いなことについて話すことができるのは素晴らしいことです。私たちは膨大な数の組織を抱えています。同じ全ロシア人民戦線です。ここでは正確な数字はお伝えしませんが、彼らは公共調達のウェブサイトを分析しており、自動車が500万ルーブルの費用がかかると信じている活動家がいるという事実だけが理由で、何十億ルーブルの契約もそこで開始されていません。まあ、当局はそれを購入する必要はありません。 -アメルチェンコバは言った。-私は当局との対話を見つけるためのものですが、私は汚職やボートを揺するためではありません。そして、500万ルーブルの車を信じる活動家がいるという事実だけのために、数十億ルーブル相当の契約が発足していません-ええと、当局はそれを買う必要はありません-とAmelchenkovaは言いました。-私は当局との対話を見つけるためのものですが、私は汚職やボートを揺するためではありません。そして、500万ルーブルの車を信じる活動家がいるという事実だけのために、数十億ルーブル相当の契約が発足していません-ええと、当局はそれを買う必要はありません-とAmelchenkovaは言いました。-私は当局との対話を見つけるためのものですが、私は汚職やボートを揺するためではありません。

ジャーナリストは、フォーラムでの作業中に参加者が思いつくアイデアがどのように使用されるかについて興味を持っていました。ドミトリー・スメカロフ氏は、この提案は地域における青少年政策の発展のための新しい国家プログラムの基礎を形成するものであり、これは2021年の後半頃になると語った。10月中旬には、フォーラムからの提案が他の地域に配信され、連邦レベルで青少年政策に携わる人々に提示されます。

-いくつかの現象について話すほど、これはおそらく、実際にはこの現象が存在しないことを示しています。愛国主義の話題がすでに存在しているのに、四半期ごとではないにせよ、毎年多くのフォーラムで話題にする必要があるのはなぜですか。-別の質問が尋ねられました。

それに応じて、ジャーナリストは実際には他のどの国よりも愛国心が強い出来事はないと言った。そして問題は、若い世代は歴史をよく知らないので、彼らはインタラクティブなレッスンを準備することです、その1つは9月2日に行われます。さらに、フォーラムでは、さまざまな実践を互いに交換することができます。つまり、愛国心の発達についてではなく、経験と学習についてです。

-ありがとうございました。コーヒーを飲みながらキャビアを食べましょう。-Tutta Larsenが会議を終え、同時に彼女は皆が集まった理由を説明しました。

なぜ愛国心についてマスコミに伝えるのか、それを聞くために数百人の参加者が来た場合-謎。若い人たちは祖国への愛の話題に非常に興味を持っているので、彼らがトゥッタ・ラーセンとそれについて話す機会を奪われたのは残念です。このイベントは、公聴会などの大きなホールで開催された場合にさらに役立ちます。そして、若者は質問をし、定期的な記者会見はマスコミに適しています。ラーセンがなければ、フォーラムの目標や愛国心について話すことができます。これには、島の形をした赤キャビアやジンジャーブレッドは必要ありません。

 
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