n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

鉱山労働者を祝います ネベリスク

2020-09-22 05:48:35 | 情報

鉱山労働者はネベルスキー地区で祝福

 
休日ネベリスク

8月の最後の日曜日に、勇敢な人々-英雄、鉱山労働者、鉱山労働者-によって祝日-鉱夫の日-が祝われます。この休暇は、ネベルスキー地区の多くの居住者にとって親しみやすく、大切なものです。

8月30日に鉱業労働者の退役軍人を称えるためのメイン会場は、鉱業労働者とシェブニンの住民の多くが鉱山労働者のハードワークに専念したため、シェブニーノとゴルノザヴォーツクの村になりました。石炭産業の退役軍人、ネヴェルの住民、ネヴェルスキー地域のゲストが祝賀に招待されました。

シェブニーノの休日の始まりは、記念の石に花と花輪を置く伝統的な儀式から始まりました。その後、明るい風船が空に放出されました。

プロホリデーの際、シェブニーノでのイベントは「マイナー」クラブの領域で継続され、そこでは写真展「広いマイナーの笑顔の光」、「思い出して忘れないで」、マイナーの労働の展示が展開され、興味深いものでしたマスタークラス。

ネベルスコイ市地区のアレクセイシャベルニク市長は、シェブニーノ鉱山の退役軍人であるフィリップマッテイエフとリディアクルズモワに感謝の手紙を渡し、暖かい言葉と最高の願いで聴衆に話しました。

一連のお祝いは、サハリン地方下院のイゴールヤンチュク副首相によって継続され、シェブニーノ鉱山と密接に関係しているすべての人に賞を贈り、シェブニーノの領土管理局であるガリーナアンドリアヤノワの頭に感謝の手紙が贈られました。

石炭産業における長年にわたる誠実な仕事の祝祭的な雰囲気の中で、そしてプロフェッショナルな休暇を称えて、ネヴェルスク市地区I. シェブニーノ炭鉱の労働者を称えることは、激しい拍手を伴った。

シェブニーノでのイベントは、ネヴェルスコイRDKのアマチュアアートグループ、子供向けのエンターテインメント、イブニングミュージックプログラムの参加によるお祝いコンサート「特別な職業の人々」が続きました。

ゴルノザヴォーツクの住民はまた、彼らの英雄、つまり石炭産業の労働者を称えました。鉱夫の日を記念して、夜までお祝いイベントが開催されました。

名誉あるゲスト、市区行政の責任者、農村行政の責任者、石炭企業の責任者、鉱山労働者、住民は、ゴルノザヴォスカヤ鉱山で働いた人々の勇気と勇気を称えるため、死んだ鉱夫を追悼して公園の記念碑に花と花輪を捧げる厳粛な式典に参加しました、そして鉱業に命を捧げた人々を思い出してください。

イベントのサイクルは、シャフタール文化宮殿の広場で行われたお祝いのプログラム「We Sing the Hymn to Miners 'Labour」によって継続されました。

ネヴェルスク市の地区アレクセイシャベルニク市長からの出席者へのお祝いの言葉をもって、荘厳なイベントが開かれました。今日、ネヴェルスキー地区では、開発企業「Miner-1」が成功裏に運営されています。私は、すべての従業員と会社の管理が、困難な仕事、幸福、健康で成功することを願っています。」

ネベルスコイ市街地区の管理者からの記念品と名誉証明書は、サハリンゴル鉱山の鉱山の退役軍人に授与されました。Gornyak-1 LLCの技術プロセスで岩盤の輸送に携わる車両の運転手:Maxim Klevtsov、Alexander Frolov; Gornyak-1 LLCの車両修理の整備士であるAleksey Lazutin。Gornyak-1の電気およびガス溶接機、Nikolay Ryzhkov。Gornyak-1 LLCの材料および技術供給部門の副責任者、Yevgeniy Yanovenko。ネベルスキー都市地区の行政からの感謝状は、次の人に贈られました。Gornyak-1LLCブルドーザーの運転手であるAnatoly Yegorov。車両LLCのドライバーに」

ネベルスコイ都市地区の社会的および文化的生活への積極的な参加と、鉱夫の日のお祝いに関連して、職業「露天掘りの機械工」によるマキシムイバニキンとイヴァンボロキンによるSPC#5の3年生は、行政からの感謝状を受け取りました。

サハリン地域の住宅・ユーティリティ省の初代代理、セルゲイ・ゴルデエフ、サハリン地方のドゥーマ・イゴール・ヤンチュクの代理、およびゴルヤク1号会社のアレクセイ・ツモカニッチのゼネラルディレクターは、最高の願いを込めて、お祝いの言葉と賞を温かくお届けしました。ネベルスク市地区協議会の議長であるイヴァンナシパイコ氏は、「今日のブラックゴールドを採掘している同僚、石炭産業の退役軍人、そしてブラックゴールドを祝福し、私たちの地域を美化することを祝福しました。より良い晴れの日、健康、そして幸せをお祈りします。」

石炭産業における長年にわたる誠実な仕事と、鉱夫の日の祝日を記念して、会議の名誉証明書が石炭産業のベテラン(ゴルノザヴォーツカヤ鉱山)に授与されました。 Gornyak-1 LLCの技術プロセスで岩盤の輸送に携わる車の運転手、Roman Kovalenko。Gornyak-1 LLCの掘削機ドライバー、Mikhail Lebedev。Gornyak-1 LLCの自動車電気技師、Anton Linkin。Gornyak-1 LLCで電気技師を務めるValery Romanov; Gornyak-1 LLCのブルドーザードライバー、テンイェンセク。Gornyak-1 LLCのターナーであるPavel Filatov。

コンサート番号と創造的なグループのパフォーマンスは、ゴルノザヴォーツクの村の居住者とゲストにお祝いの気分と忘れられない感情を与えました。子どもたちも飽きることなく、「Miner-1」という会社の特別な機器の展示が行われ、賞品のあるエキサイティングなアニメーションプログラム、クエストゲーム「地下の富を求めて」が開催されました。

大規模な祝祭の期間中、等身大の人形が参加する写真ゾーンが機能し、シャボン玉のショーが開かれ、地区の若い居住者はアニメーターを訪問して面白がっており、イベントの最年少参加者のために無料でブラックアイスクリームが企画されました。

お祝いの夜は花火のボレーで終わりました、IA Sakh.comはネヴェルスク政権のプレスサービスに関連して報告します。

 
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セルゲイイェセニン生誕125周年を記念した展覧会

2020-09-22 05:47:59 | 情報

ユジノサハリンスクでセルゲイイェセニン125周年を記念した展覧会が開かれました

 
ユジノサハリンスク

9月15日に、サハリンリージョナルユニバーサルサイエンティフィックライブラリーで、セルゲイイェセニン生誕125周年に合わせて、「そしてあなたの中では、歌で応えます」という展覧会のオープニングが開催されました。博覧会では、希少な基金からの本など、詩人の生涯と作品に関する資料を紹介しています。

「春ですが、悲しい歌詞が吹きます」Radunitsa。「ミラ、村の小屋は詩人農家にとって限りなく大切です。プラウ "、-詩人の現代人であり、イェセニンの最初のコレクション"ラドニッツァ "(ペトログラード、1916)についてのパベル・サクリン教授を書いた。彼の復刻版は、開かれた展覧会の貴重な展示の1つです。

Georgy Ivanovの参考書「Yesenin in Music」には、音楽に設定された彼の作品がすべて含まれています。この博覧会では、詩人のお気に入りの曲のセレクションも紹介されています。たとえば、シューベルトの「音楽の瞬間」やモーツァルトのピアノ協奏曲第23番などです。今日チェーホフにちなんで名付けられた図書館ホールでは、イェセニンの詩に「あなたは私の堕落したもみじ」、「秋」、「白樺」など、多くの楽譜版があります。また、ディスクやレコードのオーディオ録音を見つけて聴くことができます。

展示の中には、マキシム・スココロドフのモノグラフ「セルゲイ・イェセニン。創造性の起源」があります。SahOUNBの専門家によると、詩人の幼年期と成熟のテーマは、まだまだ大きな科学的可能性を秘めているので、深く完全に触れられています。

棚にある「愛とミューズ」は、ユリア・アンドレーエヴァによる本「愛するセルゲイ・イェセニン」です。イェセニンとダンサーのイサドラダンカンのラブストーリーを物語っています。今週SahOUNBの資金に追加された、有名な文学評論家ドミトリー・ビコフの音声講義は、同じトピックに捧げられています。彼のファンはアンソロジー「女性の目を通してイェスニン」から詩人の性格について多くを学ぶことができます。

開いたマイクが展示会のプレゼンテーションを終了しました。夕方のゲストはイェセニンのお気に入りの作品を読み、彼の詩にロマンスを歌い、詩人の作品についての彼らの意見を共有しました。

希少な図書館基金のユニークな本、コレクション「ラドニッツァ」の復刻版、センチメートルの本の赤ちゃん、詩人に関するロシアの古典の外国語への翻訳、マルチメディア、その他の資料を使った展示は、SakhOUNBの1階のホワイエにあり、10月8日まで開かれます。無料入場。電話でのお問い合わせ:+7(4242)45-25-46、IA Sakh.comはSakHOUNBのプレスサービスについて報告しています。

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ユジノサハリンスク空港 75年の歴史 Ⅱ

2020-09-22 05:46:52 | 情報
V. A.ベズクラドニコフ、Il-14中隊司令官、1983年の写真

Subbotin、S。E. Konyashov、その他多数。これらはパイロット、技術者、エンジニア、ディスパッチャであり、知識、経験、アクティブライフエネルギー、さらには危険で危険な、しかし非常に必要な人々の仕事のために命さえ与えました。

印象的な日付50-60s

1952年。Okha、Kirovskoe(現在のZonalnoe)、ハバロフスク、Nikolaevsk-on-Amur、Li-2とSi-47のウラジオストクへの定期便が開通した。民間航空艦隊の航空機は、軍事用エアロドロームのブレベストニク(イトゥルップ島)とオトラドノエ(クナシル島)への飛行を開始しました。

1954年。航空管制サービスはユジノサハリンスク空港で作成されました。

1956年。ボリシャヤエラン飛行場では、滑走路が再建されました。これは延長され、Il-12およびIl-14航空機はモスクワ、ハバロフスク、ウラジオストク、キロフスコエ、ブレベストニクおよびオトラドノエへの定期的な飛行を行うことができました。ユジノサハリンスク空港からモスクワまでのIL-12航空機の飛行は、着陸回数が多く、約28時間かかりました。

1960年。CPSUのサハリン地域委員会とサハリン地域執行委員会のリーダーシップは、ユジノサハリンスクに新しい飛行場を建設することを提案し、ソ連の閣僚理事会に依頼しました。ソ連政府は必要な資金を割り当てた。

1963年。Yuzhno-Sakhalinsk United Aviation Detachment(OJSC)が創設され、Yu。A. Leshukovが最初の指揮官に任命され、V。A. Bezukladnikovが第147飛行ユニットの指揮官に任命されました。

1963年12月19日。12機の航空機がハバロフスクからユジノサハリンスクまで技術的な飛行を行いました。飛行時間は1時間20分で、Il-14の2倍の速さでした。

1964年1月。10機がユジノサハリンスクに向けて飛行を始めた。

1964年5月。直接航空通信ユジノサハリンスク-モスクワがオープンしました。時速650キロまでの速度が可能なIl-18ガスタービン航空機は、新しい航空路を巡航していました。その3つのキャビンは90から100人の乗客を収容することができます。所要時間は14〜15時間です。

1964年。2月、州委員会はユジノサハリンスク(コムトヴォ)離着陸場を建設しました。これは、長さ1852 m、幅45 mの鉄筋コンクリートの滑走路で、新しい航空機の受け入れと発射に適しています。Bolshaya ElanとKhomutovoの2つの飛行場で飛行が開始されました。

1965年。ターミナルビル、ホテル、食堂の建設が完了しました。すべてのサービスはエランからそこに移動しました。

1966年。シャフタースク-ハバロフスク航空では、AN-24航空機の定期的な航空交通が確立されました。

1967年。L.ウラノワの女性乗組員は、燃料補給のために中間空港に着陸することなく、ルートSimferopol-Yuzhno-SakhalinskのIl-18D飛行機で飛行しました。彼は7,680キロメートルの距離を12時間12分でカバーし、飛距離の世界記録を樹立しました。

1968年。ハバロフスク-ノグリキ線で定期便が開通した。

1969年。テール番号46290の最初のAn-24航空機が到着しました。

全盛期、危機、そして再び開花

航空開発の新たなマイルストーンは、コムトヴォに飛行場が建設された1964年に始まり、ユジノサハリンスクJSCの主要基地となりました。離着陸場を新しい場所に移動するという決定は1960年に行われ、この地域はより大きな航空機を収容できるようになり、カバレッジの品質がより厳しくなりました。そのような場所はユジノサハリンスクから10キロ離れていました。

60年代の新空港「ユジノサハリンスク」(コムトヴォ)。 プラットフォーム上のIL-18航空機
60年代の新空港「ユジノサハリンスク」(コムトヴォ)。プラットフォーム上のIL-18航空機

1964年までに、新しい敷地に長さ1800メートルの新しいコンクリートストリップが建設されました。それは画期的なことでした。最新の航空機着陸設備を備えたホムトフスキー飛行場の試運転により、An-10航空機はサハリンへの飛行を開始し、同じ年の5月から、この地域は現代のIl-18航空機を受け入れることができ、ユジノサハリンスクからモスクワへの飛行時間を大幅に短縮しました。 -15時間。

60年代には、島の空港の建設と再建が進行中です。これはユジノサハリンスク空港の近代的なターミナルで、ノグリキ、シャフタースク、アレクサンドロフスクの空港の25席のターミナルで、滑走路が長くなっています。1967年、旅客サービスのための施設がブレベストニク空港とユジノクリルスク空港に建設されました。Shakhtersk、Zonalnoe、Okhaの空港では開発が進んでおり、気象条件の厳しい航空機を受け入れたり解放したりするための新しい機器が設置されています。

1966年から1968年にかけて、シャフタースク-ハバロフスク、ハバロフスク-ノグリキ線に沿って、AN-24ターボプロップ機で定期的な交通が確立されました。1970〜1974年、滑走路はユジノクリルスク空港でオーバーホールされ、エプロンとコンクリートの誘導路がシャフタースク空港に建設されました。オハ空港は建設中で、ゾナルノエ空港の滑走路は再建されました。エアターミナルは、オハの滑走路兼整備格納庫であるシャフタースクとメンデレーヴォの空港に建設されました。これらすべての作業は、ローカル線でのYak-40、An-24、L-410、およびAn-2航空機の打ち上げに備えて煮詰められました。

ユジノサハリンスクOAO民間航空局の司令官、V.M。ゴルツェフ。 N. K.ラパン、空港党委員会の書記。 A. A.コロレフ、第147飛行ユニットの司令官。 D. D.マカロフ、労働組合委員会委員長。 V.M.パヴレンコフ、航空技術拠点長
ユジノサハリンスクOAO民間航空局の司令官、V.M。ゴルツェフ。N. K.ラパン、空港党委員会の書記。A. A.コロレフ、第147飛行ユニットの司令官。D. D.マカロフ、労働組合委員会委員長。V.M.パヴレンコフ、航空技術拠点長
V.M.ゴルツェフ、ユジノサハリン連合空軍中隊、DVU GA、1986年
V.M.ゴルツェフ、ユジノサハリン連合空軍中隊、DVU GA、1986年

1971年11月から1985年4月まで、ヴャチェスラフ・ミハイロビッチ・ゴルツェフがユジノサハリン連合戦隊を担当した。1954年から1960年まで、彼はソ連空軍に爆撃機パイロットとして務めた。予備を去った後、彼はソ連の民間航空艦隊で働き続けました。彼は有能な専門家であり、新しい航空技術の開発、サハリン地域の航空会社と空港の開発に多くの注意を払いました。この期間中、サハリンの飛行士は、An-2、An-24、Il-14航空機、Mi-8、Mi-2ヘリコプターを習得し始めました。第147フライトユニットが再編成され、国民経済(PANH)で航空を使用するための359フライトユニットが作成されました。オハ、ノグリキ、ゾナルノエ、シャフタースク、ユジノクリルスクの空港の滑走路の再建と建設に関する作業が活発に行われました。サハリンのヘリコプターパイロットは、極東で最初に航空作戦とジャッキアップおよびフローティング掘削リグへの航空輸送を開始し、サハリンの棚で石油とガスを探すための探査作業を行いました。第359飛行中隊のヘリコプターパイロットは、モンギポギビルートに沿った石油とガスのパイプラインの建設に参加しました。

1972年、サハリンの北。 貨物と郵便の配達
1972年、サハリンの北。貨物と郵便の配達
1978年8月15日、Yak-40がメンデレーヴォ空港(国後島)に初飛行
1978年8月15日、Yak-40がメンデレーヴォ空港(国後島)に初飛行
掘削リグ。 棚、北東海岸、1980
掘削リグ。棚、北東海岸、1980

1980年1月14日、ユジノサハリンスクユナイテッドエアスクアドロンは、極東民間航空局のサハリンプロダクションアソシエーションに改称されました。

1985年、ユジノサハリンスク空港でTU-154航空機を受け入れる滑走路が再建され、技術プロセスとサービス品質が向上しました。

1985年10月25日、Tu-154航空機の技術飛行
1985年10月25日、Tu-154航空機の技術飛行
航空会社A.A.コロレフの指揮官、1985年の会議でのサハリンの航空門の鍵
航空会社A.A.コロレフの指揮官、1985年の会議でのサハリンの航空門の鍵

旅客輸送

旅客輸送は、飛行士の特別な誇りでした。国内線に加えて、航空会社は国の多くの都市への輸送を行いました:モスクワ、ハバロフスク、ウラジオストク、ブラゴベシチェンスク、コムソモリスクオンアムール。

1985年4月から1995年5月まで、アナトリーアレクサンドロヴィッチコロレフはサハリン生産協会DVU GAの司令官になりました。1956年に彼はブグルスラン飛行学校を卒業した。同様の卒業生のグループで、彼は民間航空に割り当てられました。アレクサンドロフスク-サハリンスキーのサハリンに到着。彼は2人乗りのPo-2飛行機に搭乗しました。彼は郵便、貨物を運び、遠くのタイガ村から病院に患者を配達しました。彼はヘリコプターの制御をマスターし、Mi-1、後にMi-4ヘリコプターの舵を取りました。主に石油労働者とフォレスターを務めた。60年代後半、彼は民間航空のレニングラード高等航空学校に入学した。1972年に大学を卒業後、ユジノサハリン空港に到着。10年以上の間、彼は普通のパイロットとして、そして次にIl-14とAn-24航空機のファーストクラスのパイロットとして飛行しました。そして、彼はサハリン生産協会の指揮官に任命されました。1990年の彼の指導の下、空港は国際的な地位を獲得しました。

アナトリー・コロレフ
アナトリー・コロレフ

彼は、1995年の石油とガスの悲劇(地震)まで、12余年の厄介で困難な年の司令官を務めました。彼の仕事の長年は島の航空の全盛期と最も不況の危機を見ました。

繁栄-当時、島の航空では2.5千人以上が働いていました。さまざまなタイプの航空機70ユニット以上が飛んでいました-タービンとプロペラ飛行機、Mi-1、Mi-4、Mi-2、Mi-8ヘリコプター。滑走路が長くなり、強化された。年間約70万人の乗客を輸送しました。

景気後退-航空業界が運命を去った90年代初頭の予想外の生産量の減少。島だけでなく、全国。飛行と技術者は事実上不要になりました。経験豊富な要員を維持するために、唯一の正しい決定は飛行隊を空港と航空会社に分割することでした、さもなければほとんどすべての人が給与を削減されるか支払われないでしょう。

1993年11月30日、ユジノサハリンスク空港はサハリン連合航空飛行隊から分離され、独立した国営企業である国営企業ユジノサハリンスク空港が設立されました。

初のテクニカルフライトIL-62モスクワ-ユジノサハリンスク、1986年11月
初のテクニカルフライトIL-62モスクワ-ユジノサハリンスク、1986年11月
IL-62クルーのミーティング。 中央-地域執行委員会委員長I.P. Kuropatko、1986年11月11日。 SAT旅客機と空港エリアの通りは彼にちなんで名付けられました
IL-62クルーのミーティング。中央-地域執行委員会委員長I.P. Kuropatko、1986年11月11日。SAT旅客機と空港エリアの通りは彼にちなんで名付けられました

日付80-90s

1985年10月25日、技術飛行Tu-154がハバロフスクからユジノサハリンスクに着陸しました。所要時間は50分です。

1986年には、ユジノサハリン空港でケータリングワークショップが実施されました。

1986年11月11日、ハバロフスクからユジノサハリンスクまで、最初の技術飛行がIl-62旅客機によって行われました。

1987年2月14日、最初のノンストップフライトは、モスクワからユジノサハリンスクへのIl-62飛行機で行われ、8時間05分で8000 km以上の距離を飛行しました。この日はサハリンの飛行士と航空旅客にとって大きな変化の日となった。

1990年11月26日、航空技術ベースサービスに基づいて、独立した企業が設立されました-小規模なサハリンの産業および技術航空企業「スタート」(サハリンOJSCの一部としてのMSPTA「スタート」)。

1992年2月18日、第147フライトユニットの構造上の細分化に基づいて、サハリンエアルート航空という新しい会社が設立されました。

1994年に、 MSPTA「スタート」全職員が航空会社「サハリンエアルート」に勤務しました。

1995年4月24日、ユジノサハリンスク空港の航空管制(ATC)と通信サービスに基づいて、新しい独立企業「サハリンATCおよびRTOセンター」が組織されました。

1995年12月29日、メンデレーヴォ空港はユジノサハリンスク空港から独立したユジノクリルスク空港に分離されました。

特別航空

勇気と機知、ビジネスとスキルの知識-これらは、飛行士の仕事の主な特徴です。そして旅客航空路だけではありません。

Moskalvo、1966
Moskalvo、1966

 

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島のエコ活動家はシャルタン諸島を訪れました

2020-09-22 05:46:09 | 情報

サハリンのエコ活動家が遠征でシャンタル諸島を訪問しました

9月7日(月)19:34


157

著者:イヴァン・コロブコフ

ブーメランクラブは遠征からシャンタル諸島地域に戻りました。遠征隊は大統領交付金基金と多くの企業の支援を受けて「海の友:極東」プロジェクトの枠組みの中で組織され、RIAサハリンクリレスはブーメランクラブについて報告しました。

 

写真:ブーメランクラブ

遠征の目的は、ホッキョククジラウォッチングツアーが行われている場所であるWrangel BayとNikolai Bayを訪れることでした。ブーメランの人々は、ロシアおよび国際的な専門家とともに、海で働くすべての人のために海洋哺乳類との安全な相互作用に関する覚書を作成しました。遠征中、社会活動家は観光客やガイドと連絡を取り、メモを渡し、クジラとの人間の接触をできるだけ安全にする方法について話し合いました。探検の結果、映画が作られる予定であり、国際会議「海洋哺乳類」に上映される予定です。

写真:ブーメランクラブ

遠征の航路はサハリン北部のネクラソフカ村近くのポムル湾から始まりました。そこからカタマランは本土に行きました-この通路はほぼ1日かかりました。ムフテル湖の水路の悪天候を待って、グループはWrangel岬に行き、次にニコライ湾に行きました。数日間、グループはツアーオペレーターを訪問していました。男たちは、パッドボード、カヤック、ボートから、海岸の崖からクジラを見たり、ドローンを使用したりするすべてのルールを経験しました。帰り道に、グループはライネッケ湾とケープリッケを訪れました。

写真:ブーメランクラブ

旅行者は、海は過酷になる可能性があると感じました。このような背景から、明るい砂と澄んだターコイズブルーの水が降り注ぐ日当たりの良いWrangelベイは、パラダイスとして知られています。クジラが彼女を選んだのも無理はありません。しかし写真を信じないでください-これは観光客の一定の集中を必要とする同じオホーツク海です。すべての都市居住者のためのホッキョククジラへの旅行は、オホーツク海についての啓示でもあります。

写真:ブーメランクラブ

遠征が行われたオホーツク海の地域は、通常、旅行者によって集合的にシャンタル諸島と呼ばれています。この場所は、非常に強い引き潮で有名です。これらの場所を訪れる季節は短く、7月には海に流氷が見られ、9月中旬には嵐が定期的に発生します。ここには、海に直接流れ、巨大な流木を運ぶ川に視覚的に類似した驚くべき流れがあります。このため、海岸のひれの閉塞は数メートルにもなることがあります。そしてもちろん霧-旅行者が見る島、岬、海岸の数はそれらに依存します。

写真:ブーメランクラブ

遠征は、2018年に12頭のシャチが捕獲された場所で正確に行われました。そして今、その2年後、探検家やガイドは、シャチが以前よりもはるかに一般的ではなくなっていることに気づきました。何百人ものロシア人の保護のおかげで、オホーツク海で2年間シャチは捕獲されませんでした。彼らの家族が若者の死別から立ち直ると信じたい。

写真:ブーメランクラブ

一部のトレーダーは別の道を選択しました、彼らは彼らのビジネスをより持続可能でより環境に優しい方法で開発する方法を見つけました。企業は、オホーツク海の北西部のいくつかの湾でホエールウォッチングツアーを開催しています。世界中でこれは嘆きと呼ばれています。

写真:ブーメランクラブ

監視は、生息地から動物を捕まえることなく経済活動を発展させる実際の方法です。極東での開発に値しますが、同時に、この地域で働くすべての人の間での行動の高い責任と調整が必要です。そのようなツアーの主催者は、捕食、休息、自然な行動を妨げないように、クジラの隣にある船で作業するためのいくつかのルールに従う必要があります。結局のところ、これは人々-自然の中のクジラ-が見ようと努力していることです。自然がそれらを作成した方法。

写真:ブーメランクラブ

オホーツク海で観察されるホッキョククジラの個体数は、極地クジラとも呼ばれるクジラの最南端のグループです。ホッキョククジラは、国際的なレッドリストとロシアのレッドブックに含まれています。オホーツク海では、19世紀半ばから捕鯨者に捕獲されていました。数千頭のクジラから、数百頭が残りました。湾内の私たちと一緒に、捕鯨船を生き残った海の肝臓があることを理解するのは衝撃的です。

写真:ブーメランクラブ

ロシアでは、クジラの近くでの行動を規制する公式の文書がないため、単純な訪問者からガイド、船長、さらには科学コンサルタントや料理人に至るまで、すべての人の個人的な責任と尊重が大きな役割を果たしています。多くの人にとって、クジラを見ることは夢の実現です。ツアーオペレーターの仕事は、何百人もの人々にこの夢を実現させることです。これは、クジラが去らないように、観光が邪魔をしないように、すべてを組織化する必要があることを意味します。探検隊のメンバーにも夢があります-クジラと人々が調和を見つけることです。

写真:ブーメランクラブ

観光客はSUPボードからクジラを見ることができます。これらは、騒々しいモーターのない小さなボートであり、岸からクジラが見られた場所に近づくために使用できます。そして、あなたはただ立ち止まって待つ必要があります。クジラの追跡は禁止されています。さらに、クジラに触れようとする必要もありません。じっと見回すことができなければなりません-ほとんどの忍耐強い鼻水がクジラが出現し始め、噴水を非常に近くに放出し始めるという事実で報われるでしょう。彼らはまた、腺の下で見事に泳ぎ、胸びれと尾を見せることができ、頭を水面より上に上げることさえできます。給餌時にはクジラは横向きになり、口の中にクジラの扇子が見えるようになります。

写真:ブーメランクラブ

何人かの観光客は海岸から動物を見ます。しかし、ドローンを使用すると、最も壮観な写真が開きます。水が十分に澄んでいる時間には、クジラは完全に見えます。古い皮膚を落とし、より速く落とすことを期待して、彼らがどのように石を傷つけているかを見ることができます。または、クジラが口を開けた状態で群れを泳いでプランクトンを収集する方法。ドローンを使って作業することで、科学者は体の斑点や引っかき傷のパターンで動物を区別できます。

写真:ブーメランクラブ

20年の間、ブーメランはオホーツク海で探検とプロジェクトを行ってきました。社会活動家は、旅行者や科学者を魅了する多くのユニークで壊れやすい自然の場所を見てきました。人々の仕事は、そのような場所を守るために団結することです。ツアーオペレーター、科学者、観光客、イニシアチブグループは、海洋動物の家での明確な行動規則を採用する必要があります。これが人間の活動と野生生物のバランスを保つ唯一の方法です。

写真:ブーメランクラブ

写真:ブーメランクラブ

写真:ブーメランクラブ

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色丹島に幼稚園が建設されます

2020-09-22 05:45:29 | 情報

リトル色丹は2年後に新幼稚園を迎えます

 
建設クリル諸島ニュースユジノクリルスク

シコタンのクラボザヴォーツキー村に幼稚園を建設するための電子オークションが、公共調達サイトの千島列島開発計画実施総局から発表されました。最大契約値は、地域予算から割り当てられた412 585 220ルーブルになります。

委託条件によると、幼稚園の建物は2階建てで、6つのグループの110人の子供がそこで学ぶことができます。1階には3つのグループセルがデザインされており、それぞれがドレッシングルーム(レセプション)、グループ(プレイルーム)、ベッドルーム、パントリー、トイレで構成されています。

さらに、1階にはケータリングユニット、医療ブロック、管理およびユーティリティルーム、ランドリールーム、2つの暖房付きベランダがあります。2階では、3つのグループが設計されています。音楽ホール、体育館、さらに2つの暖房付きベランダ、管理およびユーティリティルームです。

土地区画には、各グループの遊び場があり、一般的なスポーツゾーンがあります。また、路上には子供を降ろすための駐車場と2台分の駐車場があります。市の固形廃棄物サイトは、小さな色丹から離れて計画されています。

入札の勝者は9月23日に発表され、契約の日付から24か月間与えられます。

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