n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

択捉島でもメーデーが行われました

2021-05-02 05:48:11 | 情報

メーデーは歩いて択後島に出くわしました

 
休日千島列島ニュースクリリスク

クリリスク地域の春と労働の現在の休日のために、2つの大規模なイベントが発表されました:キトボイエの村からクリリスクへの厳粛な行列とクラースニマヤック新聞の賞のためのリレーレース。

キトボイ村の展望台からの行列は午前11時15分に始まり、歩道に沿って2 km歩いた後、正午までに文化スポーツハウスの前の広場に向かいました。

行列は、地区の2人の副長官によって率いられました-彼の最初の副長官オレグ・シェフツォフと都市計画の副長官オレグ・ヴォドラガ。その後、行政、教育機関、児童美術学校、MUP「Zhilkomservis」の従業員が続きました。

活発なステップ(氷のような風に向かって異なるリズムで歩くのは完全に悲しいでしょう)で、コラムは30分以内に広場に到着し、リレーに参加したアスリートが参加しました。即興の集会で、最初の副長官オレグ・シェフツォフは、クリルの住民を祝福し、彼らがすべての家で幸福であり、良い春の気分であることを望みました。

-楽観主義と最高の信念があなたを離れることがないように。幸せな休日、親愛なる仲間!-オレグ・シェフツォフは言った。副長官は、TRPの物理的文化複合体の証明書と記章で学童に報酬を与えることに参加しました。

合計で約30のさまざまな威厳のあるバッジが授与され、スポーツレクリエーションセンターのディレクターであるデニスカザコフは、子供たちを準備したコーチであるアンナモレバ、ヴァレリースタホフスキー、アンドレイボスコボイニコフに感謝の意を表しました。

クラスニーマヤック新聞の賞のために5つのチームが第49回リレーレースに参加しました:クリリスク中学校のチーム、バスティオン(クリリスクの軍人と女性)、バルカン(レイドボ村のチーム)、レストレス(ホット村のチーム)スプリングス)と「ビッグブレイク」(Goryacheklyuchevskaya中等学校の生徒)。

各チームは、女性と男性の8人で構成されています。警棒をすれ違う紳士淑女は、数百メートルの円をスムーズに走り、自転車に乗り、特別なラインで仕事をこなさなければなりませんでした。線は女性と男性に分けられました。弱いセックスは手榴弾を投げてロープで走り、強いセックスはターゲットにテニスボールを投げてバーベルを高速で上げました。一番大変だったのはテニスボールを投げることでした。そこに、そして多くの人にとって問題がありました。

それにもかかわらず、リレーレースは非常にダイナミックでした。20分後、組織委員会のメンバーが結果を要約し、受賞者と受賞者の名前を書き留めました。

1位は「バスティオン」、2位は「落ち着きのない」、3位はクリル中学校の生徒たちでした。火山チームは「勝つ意志のために」特別賞を受賞しました。

リレーの技術的な部分全体がFOKの従業員によって組織され、音楽とオーディオの伴奏は集中型のクラブシステムによって提供されたことに注意する必要があります。

リレーレースに加えて、メーデーと次の大戦勝記念日に捧げられた多数の小さなイベントが島のすべての集落で開催されました。この点で、中央図書館システム(市立図書館とそのすべての支部)は特に際立っていました。5月1日、郷土史博物館で公開日が発表され、中継直後に文化芸術宮殿の映画館で無料公演が始まりました。

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島は雪に覆われました

2021-05-02 05:44:42 | 情報

ユジノサハリンスクの道路から78台の機器から除雪が行われました。

 
天気ユジノサハリンスク

5月1日の午後、セルゲイ・ナサディンは、ユジノ・サハリンスクが昨日の夕方から影響を受けた雪のサイクロンの除去に関する運用本部の会議を開催しました。

市の民間防衛と緊急事態によると、すべての緊急サービスはサイクロンの通過の準備ができていました:4月30日に、緊急警告がすべての組織に事前に送信されました。部隊と手段は非常に警戒していた。4月30日の20.00から5月1日の8.00まで、24mmの降水量が市街地の領域に降りました。悪天候の主な影響は、都市部の民間部門への道路網とエネルギー供給にありました。悪天候の結果、14本の電力線が損傷しました。合計で約9000人の消費者が主に民間部門から電源から切り離されています。Sakhalinenergoからは、12チーム(30人)と16台の機器が緊急復旧作業に参加しています。7回線の消費者はバックアップ電源に移されました。さらに、電力エンジニアは、個人消費者からの着信アプリケーションに取り組んでいます。

MUP「Electroservice」によると、6つの屋外照明ポールがstのエリアで強風によって吹き飛ばされました。プルカエバ。この点で、高架橋の交通を一時的に閉鎖することが決定されました。スペシャリストはサポートのデモを開始しました。さらに、MUP「エレクトロサービス」は、サマーコテージラストチカ(約1000人)、「ジーマ」(500人)、ヨロチキ(400人)、ノバヤデレヴニャ、クリュチのエリアで修復作業を行っています。

電力エンジニアは、できるだけ早く南サハリンの住民の家に光を戻すために可能な限りの努力をしています。電源の推定時間-20.00。

ルゴボイのユージヌィ島とセヴェルヌィ島の取水口(80戸、560人の居住者)を除いて、市区の熱と給水システムは正常に稼働しています。数時間以内に町民の家に水が供給されます。サハリンユーティリティカンパニーは正常に稼働しています。

公共交通機関は完全に機能しています。シネゴルスクではいくつかの困難が生じました。一時的にバスはサナトニーに移動し、そこから乗客は四輪駆動バスでシネゴルスクに運ばれます。

救助隊は、市街地の河川の水位の上昇など、状況を監視しています。

道路網については、13時現在、66台の設備と90人以上が除雪・除雪に取り組んでいます。

ほとんどすべての特別な機器がすでに夏のメンテナンスに移されているという事実によって、状況は複雑になっています。道路サービスも雨水の浄化に関与しています。

フェドトフ工場の従業員は、すべての夏の別荘のルートへの道を片付けました。このテクニックはクリュチで機能し、その後シネゴルスクに行きます。

また、セルゲイ・ナサディンは、イースターの正教会の主要な休日の機会に今日の夜の礼拝が行われるため、市の教会へのアクセス道路を提供するように特別な構造物に指示しました。

食料資源局からの苦情はありませんでした:すべての店は完全に食料を提供されています。

家庭ごみの清掃と処分には38台の設備が関わっています。市政は、ごみ収集装置の邪魔にならないように、自家用車をごみ容器の近くに駐車しないよう住民に求めています。

住宅ストックの状況は安定しています。屋根が損傷した3つのオブジェクト(ダルニーに2つ、市内に1つ)が管理されています。管理会社は倒木や枝について知らされます。すべての清算業務は必ず実施されます。

Sergei Nadsadinは特に制御室の作業に専門的なサービスの注意を集中し、従業員が常に町民の呼びかけに応え、非常に礼儀正しく、光、熱、給水などに関するすべての関連情報を人々に正しく伝えることを要求しました。

現在、サイクロンはオホーツク海の南西部にあります;悪天候は17.00以降に治まり始めます。

緊急の場合は112に電話する必要があることをお知らせします。IASakh.comは、市長室のプレスサービスを参照して報告します。

昨日19:39に更新

市長室の記者会見で付け加えたように、夕方現在、ルゴボイの取水口「ユージヌィ」と「セヴェルヌィ」は正常に機能している。

熱と水の供給のメインラインに違反はありません。空港は正常に稼働しています。

市街地の領土内のすべての道路は通常通り運行されていますが、降水量が多いため、市内の高速道路や個々の集落間の輸送通信が妨げられています。地区の道路網の清掃には、92人と78台の機器(「フェドトフにちなんで名付けられたプラント」、LLC「トランスライン」、LLC「トランスストロイ」)が関わっています。

ユジノサハリンスクの市民防衛および緊急事態局の従業員も、市街地の領土に落ちた樹木の除去に参加しました。河川の状況を監視したところ、すべての河川が水路にあり、洪水は記録されていませんでした。

22チーム、68人、21台の機器(Sakhalinenergo、Electroservice、City Vodokanal、SKK、市民防衛および緊急事態の市政の旅団)が、電力供給および住宅および公共サービス施設での事故の影響を排除することに関与しました。

ユジノサハリンスクの居住者とゲストは、112に電話して緊急事態を通知する必要があります。

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コルサコフは何処から来ましたか

2021-05-02 05:41:53 | 情報

コルサコフはどこから来たのですか?

著者:Ivan Alekseev

最近、地元の伝承の地域博物館は、文化遺産の保護のための地域の国家検査官と一緒に、博物館の歴史部門の主任研究員であるロシア連邦の文化の名誉ある労働者であるウラジスラフ・ラティシェフによるパンフレットを提示しました。 「島のムラビエフスキーのポスト。サハリン。1853-1854 "。軍のポストは1年未満しか存在しませんでしたが、私たちの歴史の中で特別な場所を占めていました。それは島で最初のロシア人の入植地の1つになり、そこからサハリンの入植、開発、研究が始まりました。設立日(1853年9月22日(10月4日))は、正式にはコルサコフの創設日と見なされています。

 

60人のチームが数日のうちにアニバ湾の海岸に木製の砦を建てました。MMK「ポベダ」のサイトからの写真

 

選択はKusun-Kotanに落ちました

当時、世界の主要国であるイギリス、フランス、そして成長を続ける北米の米国は、北東アジアへの積極的な侵略を開始しました。彼らは太平洋の漁業、市場、拠点に興味を持っていました。これはロシアで懸念を引き起こしました。国内の利益を保護する任務は、海軍大佐のゲンナジー・ネベルスコイの指揮下で、1849-1855年のアムール探検隊に委託されました。

1953年4月15日、東シベリア総督ニコライ・ムラビョフ(後に彼の名前に名誉の添付ファイルアムールスキーを受け取った)はネベルスキーにサハリンの2、3ポイントを占めるように命令を送りました。この島の北部と河口の海岸全体はすでにアムール探検隊の監督下にあり、この点で急いで対策を講じる必要はありません。」特別な条件として、次のことが提唱された。「サハリン南部の日本人漁師は、邪魔をするだけでなく、彼らに友好的な気質を示し、外国人からサハリン島を囲うことを確実にした。そして、私たちの助けと保護があれば、日本人である彼らは、そこであなたの釣りと貿易を続けても安全であることができますか?」本当に、

Nevelskoyは、Kusun-KotanのAinu村の近くのTomari-Aniva湾で彼のポストのための場所を選びます。

9月20日、偵察のために2隻のボートが輸送機関「ニコライ」を出発し、ネベルスコイと一緒に彼の仲間が降下します。これは、ニコライ、ボシュニャク、ブッセ、ルダノフスキーの3隻です。彼らはここに住むアイヌや日本人と出会い、挨拶や贈り物を交換し、完全に理解します。そして2日後、厳粛な雰囲気の中で、すでに私たちに知られている東シベリア総督にちなんで名付けられた将来のポストの場所で、ロシアの旗が掲げられました。

Nevelskoyが彼の報告書に書いたように、「私、署名者、この地域の長は、1853年9月22日、サハリン島の主要地点であるTomari-Anivaに、ロシアのMuravyevskyポストを設置しました...私は彼を任命しました皇帝陛下少佐NV 誤解や同様の事件が発生した場合には、ブッセ、したがって彼にとって、ここで最も近いロシアの力について対処する必要があります。」

ブッセの指揮下で、5人の下士官、54人の船員、2人のフリーランサーのチームが岸に残されました。彼らはすぐに地元の人々と友達になり、すぐに小さな木造の砦を建てました。

しかし、1954年4月、いわゆるクリミア戦争が始まります。実際、ビジネスは半島に限定されていませんでした。特に、英仏戦隊はペトロパブロフスク・カムチャツキーを攻撃しましたが、なんとか攻撃を撃退しました。しかし、太平洋岸でのロシアの軍隊は非常に小さく、彼らは新しい、より強力な打撃に耐えることができなかったことは明らかでした。同年5月30日、ムラビエフスキーの駐屯地は撤去され、彼のチームは本土に避難した。

「」

「これは非常に真面目な歴史家の科学的研究です。この出版物の本質は、サハリンと千島列島の現代の人々が、私たちの島に都市や村を作った歴史について、そして何よりも、この地域の開発に参加した人々について学ぶことです。アンドレイ・グリネフ。

「」

物語の続き

その地域に新しいロシア軍の駐屯地が1869年7月31日に設立され、東シベリアの別の総督であるコルサコフスキーにちなんで名付けられました。

そしてどういうわけか誰もがMuravyevskyを忘れていました。さらに、同じ名前の2つのセキュリティポストがサハリンに設置されました。2番目のMuravyevskyポストは、1857年にRudanovskyによってKusunai川(現在はTomarinsky地区のIlyinka川)の河口近くに設立され、後にKusunayskyに名前が変更されました。同じ名前の3番目のポストは、1867年の夏にブッセラグーン(ムラヴィエヴォの村)の近くに設置されました。

したがって、1980年代初頭、当時の若い歴史家ウラジスラフ・ラティシェフが、実際にはサハリンでの最初のロシア人入植地であるムラビエフスキーのポストのトピックに興味を持ったとき、専門家でさえ彼がどこにいるか正確に言うことができませんでした。

しかし、当時の海軍士官は常に正確な地域の説明を残していたため、アーカイブ文書が助けになりました。しかし、ラティシェフはさらに進んだ-歴史的な場所の重要性を認識し、彼は軍事集落の再建のためのプロジェクトに取り組み始めた。必要な書類の収集、許可の取得、建築調査などに数年かかりました。ついに1992年までに、すべてが建設開始の準備が整いましたが、困難な時期が訪れました。

しかし、町民は自分たちの歴史を忘れませんでした。2001年、コサックはポストの場所に正教会の十字架を建て、2003年10月2日、ラティシェフの直接参加により、特別な記念のサインがここで発表されました。子孫。」

それにもかかわらず、ここで歴史的建造物を再現するという歴史家の考えは忘れられていません。この場所では、オクルジュナヤ通りとヴォクザルナヤ通りの交差点に、歴史と観光の複合体を作成することが一般的に計画されています。プロジェクト「コルサコフの隣接する公園とのムラビョフポストの配置」の主任専門家であるコルサコフ市街地行政の領土開発グループの責任者であるアントン・クルレフは、プレゼンテーションでこれについて話しました。

快適な都市環境を作り出すための最良のプロジェクトをめぐる全ロシア大会に参加するために必要な書類が準備されました。勝利の場合、プロジェクトの第一段階の実施のために7000万ルーブル以上が自治体に割り当てられます。それがうまくいかない場合でも、コルサコフチームは彼らが望むものを手に入れるでしょう。

「美術館は長い間生まれています」とVladislavLatyshevはプレゼンテーションでの彼の演説で彼らを支持しました。-しかし、彼らは生まれました。

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サハリン灯台

2021-05-02 05:41:04 | 情報

サハリンの重労働の主な象徴はどのように現れましたか?

著者:Evgeny Averin

4月末、アレクサンドロフスクサハリンスキー地区のジョンキエル岬の灯台は135周年を迎えました。それはこの地域の歴史の中で重要なマイルストーンになりました。しかし、その機能はわずかに変更された形で、船員のガイドスターが現在機能しています。時間はその仕事をしていて、サハリンの懲役中に置かれた古い建物は完全に崩壊するかもしれません。そのため、地元の歴史家は、私たちの島の発展の歴史を思い出させるためにこの場所を保存したいと考えています。

 

イゴール・サマリンの著書「サハリンと千島列島の灯台」からの写真

 

チェーホフの印象

ジョンキエの発光塔は、アレクサンドロフスキーポストの道路への船の接近を容易にするために1886年に操業を開始しました。さらに早い時期に、1860年に、島で最初のロシアの灯台が、炭鉱が始まったドゥエーのポストに現れました。確かに、構造は木でできていました。

サハリンに年季奉公が設立された後、航行はより集中的になり、灯台の必要性が高まりました。島の行政の中心地はアレクサンドロフスキーのポストに移動しました。サハリンの歴史家イゴール・サマリンは、アレクサンドロフスキーの投錨地に入る船にはデュイスキーの火が見えなかったため、船の接近を容易にするために、その近くに灯台を設置する必要がありました。また、1884年の猛烈な台風の際、灯台塔が倒壊し、ドゥエーの施設は一時的に故障しました。

海で有名なジョンキエル岬は、デュイスキー道路とアレクサンドロフスキー道路の両方から光が見えるため、新しいナビゲーション施設の建設場所として選ばれました。

ジョンキエ岬の灯台の建設工事は約1年間続き、1886年の春に終了しました。彼らは海軍航海士N.Zの軍団の船長によって率いられました。カザリノフ、東海の港の最高司令官、海軍少将A.O.の命令により建設現場に送られました。1885年7月2日のフェルドハウゼン第254号。

「アーカイブの説明によると、新しい灯台は、レンガ造りの基礎の上にある丸太小屋で、屋根の上に八角形のランタンが付いた六角形の木造の塔がある世話人の家でした」とIgorSamarin氏は言います。-灯台チームのために、彼らは兵舎、浴場、物資や備品のための小屋を建てました。船との交渉のために、灯台の隣に電波塔が設置され、霧の中で信号を送るためにベルが掛けられました。建物と構造物は黄色に塗られていました。

ビーコンライトには銀メッキの反射板があり、15個のオイルランプが装備されていました。地平線の照明角度は225度で、晴天時の視程は21.8マイルでした。

海抜180メートルという灯台の非常に高い位置により、このような長距離が可能になりました。

1890年、アントン・パブロビッチ・チェーホフが灯台を訪れ、世話人のコシェレフは、ここからデ・カストリの港から本土の海岸に出入りする船を見ることができると彼に言いました。作家は彼の「サハリン島」でこれについて言及しました。

アントン・パブロビッチはこの建物の印象を次のように表現しました。「昼間は灯台を下から見ると、マストとランタンのある控えめな白い家で、夜は暗闇の中で明るく輝いています。重労働が赤い目で世界を見ているようだ」...

岸から灯台まで「十ジグザグ」の道が敷かれていました。チェーホフはまた、ベンチはかつてゾンキエに向かう途中に立っていたが、囚人や入植者が散歩中に汚れたリベルやあらゆる種類のグリースを残したり、ナイフで切り取ったりしたため、ベンチを取り除く必要があったと述べた。

囚人の最適化

ジョンキエ岬の航行施設の建設が当時の水路部によって15,000ルーブルと見積もられていたのは不思議なことです。しかし、ウラジオストクから配達された石灰、板金、ガラス、照明器具の費用を除いて、費用は4千800ルーブルに達した。そのようなコストの最適化は簡単に説明されました-建設には、島の知事であるアンドレイ・イワノビッチ・ギンツェ少将によってカザリノフに割り当てられた数十人の追放された囚人の労働が含まれていました。このため、海軍当局は、メイン水路局に、ヒンズー将軍にちなんでゾニキエルスキー灯台に名前を付けるように請願しました。新しい灯台は、ウラジオストクのアーカイブに保管されている海軍の文書に書かれているように、1886年4月25日に作業を開始しました。

ゾンケルスキーやサハリンの他の灯台に住むことで、本土や日本に定期的に逃げようとした亡命囚人にアドレナリンが加わりました。さらに、アーカイブは、アルコールを得るためにケープジョンキエの灯台にいくつかの攻撃を行った追放された囚人のいくつかの記録を保存しています。世話人は繰り返し銃を使用し、魅力的な物体を守るために3人を常に監視しなければなりませんでした。島の総督ウラジミール・オシポビッチ・コノノビッチは、治安を維持するためにドゥヤ地方チームの下位5人を割り当てることを余儀なくされた。状況は非常に深刻だったため、上級管理人のヴァシリー・ベソノフは、灯台と東海の航海局に、灯台のスタッフを5人増やして警備員を運ぶように請願しました。

レベルの低下

19世紀初頭、新しい灯台の建設とその近代化の必要性が生じました。さらに、標高180メートルにあるジョンキエルスキー灯台は、下の天気が晴れている間、雲や霧に覆われていることがよくあります。アレクサンドロフスクに到着した船の船長が、襲撃の報道が不十分であるという苦情をしばしば受けたことは驚くべきことではありません。これは、東海の海軍の司令官である、アレクサンドロフスキーポストS.A.の長であるパベルペトロヴィッチティルトフ副提督に伝えられました。タラスキン。この点で、サンクトペテルブルクの主要水路局は、1892年から1897年まで計算された「東海での灯台作品の生産計画」を作成しました。Jonkiersky灯台のオーバーホールには42,000200ルーブルが割り当てられました。

1894年の秋までに高さ約80メートルの人工サイトの準備が完了した後、1895年7月に作業が開始されました。新しい建物の建設は、サンクトペテルブルクから島に送られた東海の灯台のチーフビルダーであるエンジニアのコンスタンティンレオポルドによって行われました。これが彼の公式の立場でした。ちなみに、彼は、選択した場所がビルダーの観点から完全に成功したわけではないことを指摘しました-ここでは、土壌はそれほど硬くなく、土壌に変動があり、これから地滑りが発生する可能性があります。しかし、灯台を他の場所に置くことはできません。

海岸で見つかった良質の砂利と砂から作られたコンクリートからそれを作ることに決めました。セメントは「浅野」社製の日本製を使用。

 -コストを削減するために、レオポルドは古い灯台の木造の建物を個人の手に競売にかけることを申し出ました。1885年のように、追放された囚人の労働力の使用は、コストを大幅に削減するのに役立ちました、とIgorSamarinは言います。-1897年7月6日、灯台は委員会によって承認されました。そこには、照明器具のある部屋に加えて、灯油を貯蔵するためのコンクリートで作られた耐火性のアーチ型の貯蔵室があり、海岸には、ロングボートの着陸地点の近くに、倉庫と貨物を持ち上げるためのゲートのある鉄道がありました。灯台が建てられました。最初の記事の引退した救急隊員であるミハイル・ヴィノグラドフが新しい建物の監督に任命されました。

18メートルの8面タワーには、3秒間続く白色の点滅ライトを備えた照明装置があり、30分ごとに点灯しました。射程は17.8マイルでした。灯台には、信号塔、鐘、そして霧の中で5分から10分間隔で信号を送るための4ポンドのユニコーン(大砲)がありました。新しく選択されたサイトには1つの欠点がありました。それは、アレクサンドロフスキーの道路の深さからは見えず、鋭い棚でジョンキエ岬を閉鎖していました。しかし、この場所では、アレクサンドロフスカヤ埠頭に近づく船は、その端に設置された火によってすでに案内されていました。

50年代のエコー

サハリンの灯台建設は、最初のロシア革命と10月革命(1905-1917)の年の間、およびサハリン北部の5年間の日本の占領の間は実行されませんでした。

日本人が去り、島が工業規模で石油を生産し始めた1920年代に変化が起こり始めました。

戦後、ジョンキエ灯台は国防省の管轄に移されました。前世紀の50年代に、都市と港のニーズのために採石場がその下に建設されました。その後、採石場は放棄され、丘の斜面は徐々に崩壊し、忍び寄り始めました。建物が先導し始め、壁にひびが入った。委員会は繰り返しそこに来て、救助プロジェクトを起草しましたが、それらのどれも資金を持っていませんでした。数年間、スタッフは非常用の建物に群がり、1996年に光光学ビーコンは一時的に閉鎖されました。彼の上司であるウラジミール・チェルニクが、1996年に心臓発作でジョンキエの時計で亡くなったことは象徴的です。

 現在、ケープジョンキエの施設は無線標識として機能しています。正式には軍に登録されているため、法律によれば、この地域は所属していない資産の再建に投資することはできません。しかし、歴史的建造物を保存する愛好家は、状況を変え、後世のためにジョンキエリ灯台を保存することを望んでいます。

 

19世紀半ば以降、ロシア帝国海事省の水路局は、灯台の係員の生活を改善するために、灯台のサービスをより便利にするための措置を講じました。さらに、1877年にドゥエーに灯台店の侵入がありました-それは追放された入植者によって行われました。そのため、灯台は柵で囲まれていました。さらに早い段階で、1875年に、Duisk灯台用のライブラリがコンパイルされました。遠隔地にもかかわらず、ほとんどすべての航海は、主水路部からの検査によって訪問されました。

戻ってきたベル

ゾンケルスキー灯台の丸太のエントリは、サハリンの最も興味深い希少性の1つである霧の灯台の鐘のカーテンをわずかに開きます。これは最近まで灯台にありました。錫と銅の合金に銀を加えて鋳造され、88 x 81 cmの大きさです。その下端は、1651年の皇帝アレクセイミハイロヴィッチの時代に作られた円形の碑文で覆われています。彼がどうやってそこにたどり着いたのかはまだ謎です。

監視員の記録によると、1931年にジョンキエでベルが鳴り、霧の中で合図を出しました。7月14日でした。そして7月17日、同じジャーナルへの掲載からも明らかなように、新しい鐘が市から持ち込まれ、設置されました。1938年6月8日付けのベルの交換の同様の記録があります。

サマリンによれば、彼らが鐘を灯台にこれほど早く届けることができた唯一の場所は、1893年に建てられ、1930年に閉鎖された最も神聖な神の母の執り成しのアレクサンダー教会だけでした。

そして今、この鐘は灯台からアレクサンドロフスクサハリンスキーに新しく建てられた教会の領土に戻されました。1930年に閉鎖された場所と同じ場所にあります。

世話人のリハビリ

灯台守のジョンキエ・ポール・ウィルヘルミノビッチ・エルツマンの運命は、1936年から1937年までそこで働き、抑圧されました。彼のドイツ出身であり、奇妙なことに、ドイツ共産党のメンバーでした。1925年、故郷で始まった政治的弾圧の後、ポール・エルツマンはソビエトロシアに移りました。彼は妻と一緒に仕事を求めて(そして彼はビルダーでした)ウラジオストクに行きました..それから彼はカムチャッカに着きました、そこで彼は3年間ビルダーとして働き、そして灯台アフリカの番人として働きました。1936年の終わりに、彼はジョンキエでこれらの任務を遂行し始めました。

NKVDは、1925年に彼がソ連に対するスパイ活動を行うためにドイツの諜報機関に採用されたという事実で彼を告発しました。そして、ドイツ共産党のメンバーシップは単なるカバーと見なされていました...刑事事件では、これらの告発を支持する証拠は1つもありません。しかし、NKVDにとっては、同僚が非難の中で書いたもので十分でした。エルツマンはドイツでの生活を賞賛し、ソビエトロシアでの命令を笑いました。

彼がこれらの命令を好まないという事実。エルツマンは自白した。これは十分すぎるほどでした-1937年11月9日のNKVDトロイカの命令により、彼は死刑を宣告されました。評決は、アレクサンドロフスクから40km離れた11月24日に行われました。1964年10月19日、地方裁判所は彼の訴訟を検討し、遺体の不足を理由に却下しました。

サハリンに最初のロシアの灯台が1860年にドゥエーのポストに設置されました。Duyskyポストの設立と炭鉱の開始後、地元の軍事チームは、船の航行の安全を確保し、ポストと炭鉱の場所を示す必要がありました。このために、木製の灯台タワーが、標高290フィート(88メートル)のガードピアのすぐ北に建てられました。1864年に、高さ12メートルの新しい木製の2階建て4コーナー灯台タワーが建設され、9つのアルガンランプを備えた反射照明装置が装備され、オイルで満たされました。この灯台の光は常に白く、海抜は114メートルでした。

イゴール・サマリンの著書「サハリンと千島列島の灯台」からの写真。

 
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