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ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

ラジオ「ふくろう」がインターネットでも聴けますよ ラジオSOVA

2020-02-11 06:34:54 | 情報

ラジオSOVAがサハリンインターネットに

 
テレコミュニケーションビジネスユジノサハリンスク

2月10日、ユジノサハリンスクでラジオ「フクロウ」を開始しました。このプロジェクトは、Vasily ArsenyevとAnya Krivonosが率いる経験豊富なラジオオペレーターのチームによって作成されました。新しいラジオを聴くことができます プロジェクトサイトで ポータルSakh.comのモバイルバージョン および上のアプリケーションで Android そして iOS。また、ラジオ「フクロウ」のサイトへのリンクは、Sakh.comのサイトで入手できます。後で、独自のアプリケーションが表示されます。

Radio Owlは、島で最初のインターネットラジオ局になります。放送スケジュールには、音楽、毎時間のニュース、平日の楽しいショー、そして長期的には、有名なサハリンの住民と一般のリスナーからの新しい情報とエンターテイメントプロジェクトと著者ポッドキャストが含まれます。Owlは、リスナーと広告主の両方にまったく新しい体験を提供する革新的なプロジェクトです。

各ラジオ局はかつて独自の形式と視聴者を抱えていました。約10年前、たとえばラジオ「Europe Plus」や「Record」の音楽をミックスすることは不可能でした。現在、どのラジオ局でも同じ原理が使用されています。音楽は現在のヒットから選択され、最もアクティブなラジオリスナー(30歳未満の若者)を対象としているため、どこでも同じです。

「私たちは音楽ポリシーの面で本当の犯罪を犯したい-私たちの好みに基づいてコンテンツを選択したい」とアーニャ・クリボノスは言う。5人のラジオプレーヤーがブレインストーミングを行い、リスナーの好みを選択します。

アーニャ・クリボノス
アーニャ・クリボノス

「品質基準は、1990-2000年代のファッショナブルな音楽に基づいて形成された私たちの好みです」とVasily Arseniev氏は言います。

ヴァシリーアルセニエフ
ヴァシリーアルセニエフ

インターネット上では、人気は喜ばせたいという願望にかかっているわけではない、とラジオの創設者たちは言う。したがって、「フクロウ」は味に適応せず、味を形成します。オンエアの音楽はプレイリストとして選択され、人々は友人のアドバイスに基づいて作り上げます。違いは、ラジオ局の従業員は音楽愛好家だけでなく、メディア業界の専門家でもあるということです。

しかし、将来的には、「フクロウ」の創始者自身がアドバイスなしにやることはなく、コンテンツの作成にリスナーを積極的に引き付けるでしょう。インターネットラジオは伝統的なものほど保守的ではありません。新しいラジオ番組を作成するためのサハリン住民の最高のアイデアが現実に具現化されます。

フクロウのハイライトは、Ani KrivonosとVasily Arsenyevによるモーニングショーです。「午前7時から午前11時までのファンは、目を覚まして笑顔になります。反対派のイメージがあることはわかっていますが、朝にバリケードを呼びかけたり、厳しい議論をしたりすることはありません。 。

インターネットにアクセスできる場所ならどこでもラジオを聴くことができます。一時的または恒久的に島を離れたサハリンの住民は、情報アジェンダから脱落することはありません。スマートフォンに悲惨な「eshechkoy」を持っているトラック運転手や旅行者でさえ、放送を楽しむことができます(ラジオ局には高価なハイエンド機器があるため、「楽しむ」)。インターネットラジオの形式は、内部と地域の両方の自由です。当然のことながら、無線ネットワークの開発は非常に高速です。

Mediascopeによると、一般的に、ロシアのラジオはあまり聞かれません。2014年には、1日40.3百万人がラジオを聴いていました。これは国の人口の64%です。2018年には、すでに3900万人、つまり人口の61%が暮らしています。しかし、オンラインラジオの視聴者は、それどころか、急速に成長しています。2014年には、リスナーの総数の25%がインターネットラジオを聴き、2018年には既に30%を聴いていました。主要なプレーヤーはこの傾向に反応します。欧州メディアグループ、GPMラジオ、およびその他のラジオホールディングスは、FMラジオをオンラインで聴くために、2019年秋にシングルプレーヤーの発売を発表しました。

Anya Krivonos:「私たちの時代が来ました。普通のラジオではなく、音楽、ポッドキャスト、スマートフォンを使った情報プロジェクト、パソコン、さまざまなスマートデバイスを聴く人が増えています。すべてが変化しており、サハリンはこれらの場所になることができると思いますプロジェクトは正常に動作します。」

新しいメディアは、リスナーと広告主の両方にとって興味深いものです。たとえば、インターネットラジオに近いポッドキャスト市場では、広告予算が​​爆発的に増加しています。2018年末、ポッドキャストの広告市場のボリュームは2,500万ドルでした。2020年の予測は133百万ドルです。これは、他の既存のメディア形式では達成できない視聴者維持率に関するものです。両社の共同設立者であるエカテリーナクロンガウズによると、ポッドキャストの90%は聴衆に聞かれています。

FMステーションとは異なり、Sovaは放送エリアの各瞬間に視聴者に関するレポートを提供でき、カバレッジエリアに住んでいる「潜在的なリスナー」について話すだけではありません。ところで、観客は気にしないと約束されています。放送中の商業休憩はほとんどなく、短い時間になります。広告主にとってもこれはプラスです。彼のビデオは他の多くの人たちの間で失われることはありません。

 

これらの行を読むと、フクロウはすでにインターネットの波にひらめいています。協力のためのコメント、提案、提案は、gnezdo @ sovaradio.ruまたはプロジェクトの主なイデオロギー家のソーシャルネットワークに宛ててください。ヴァシリー・アルセニエフ そして アニ・クリボノス、および郵便フクロウとフクロウによっていつでも編集者に送信します。

ヴァシリーアルセニエフ、監督兼音楽編集者

プロの俳優、ショーマン、DJ。2005年から彼はラジオに出かけました-彼はモスクワで働き、2012年からサハリンで働きました。彼は、島のラジオ局での2つの朝のショーの立ち上げに参加しました。サハリンプロスポーツクラブの公式アナウンサーおよびサハリンサメの試合の解説者。

アーニャ・クリヴォノス、編集長

ラジオで10年間、彼女はサハリンのラジオ局から始め、モスクワのVoice of Russiaニュースステーションで作家として働いていました。島に戻った後、彼女はサハリンの2つのラジオ局で働いていました。彼女によると、島のすべてのステーションが「終了」した後、彼女は自分のステーションを作成することにしました。

Artem Solomko、テクニカルディレクター

彼は14年間ラジオとテレビの仕事をしており、州のラジオ局を除き、サハリンのすべてのラジオ局を通過しました。フクロウでは、マイクからネジまで、技術部分全体を担当しています。

アルテム・ソロムコ
アルテム・ソロムコ

Matvey Lebedev、ニュースサービスジャーナリスト

彼は3年間、プレゼンターおよび特派員として島のテレビに携わり、ニュースの議題に没頭しました。ラジオ形式でニュースを正しく書くために得られたすべての経験を適用します。

マトビー・レベデフ
マトビー・レベデフ

Evgeny Onischuk、サウンドエンジニア

7年間、彼はサハリンのテレビとラジオで働き、音楽を書くことに従事していました。フクロウでは、彼はサウンドパート全体(プログラムの設計、ジングル)を担当しています。これらはすべて、新しいインターネットラジオで個別に作成されます。既製の音楽は、例外的な場合にのみ引き付けられます。

エフゲニー・オニシュク
エフゲニー・オニシュク
 
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