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n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

色丹島は舗装されます

2020-09-24 05:12:35 | 情報

色丹街道のアスファルト化を開始

 
建設クリル諸島ニュースユジノクリルスク

今日、色んなことを含め、南千里地域の住民を対象とした重要なイベントが開催されました。9月23日国鉄に住宅・道路を建設する合資会社「トゥルード」が島の道路にアスファルト・コンクリート舗装を敷設。必要な部品(不活性材料)は、ビルダーが直接色丹で採掘し、輸入しています。

自治体の費用で購入されたアスファルトプラントもあります。色丹に敷設されたアスファルトの最初の数メートルは、南クリル人の住民にとって重要なイベントです。

ソーシャルネットワークでの色丹の住民は、南クリル地域のビャチェスラフブラセンコ市長から祝福されました。「色丹のアスファルトの最初のメートルの敷設は南千島の住民にとって歴史的な出来事です。千島列島の社会経済開発のための連邦目標計画の計画によると、今年と2021年に舗装道路が最初に2つの色丹村に現れ、最後に地区の市長は、シコタンの住民は、マロクリルスコエ村とクラボザヴォスコエ村の集落間高速道路でアスファルト-コンクリート舗装を見ることになるだろうと語った。

マロクリルスカヤ中等学校のプレスセンターの写真

マロクリルスカヤ中学校の高校生が本日、この重要なイベントについて報告しました。これは、学校のプレスセンターからの最初のレポートです。10年生のアレクサンドラ・ソロヴィエヴァは、トルードの製作について副館長のアレクサンダー・サペリンにインタビューした。

彼は若い記者に、現時点でTrud JSCがソベツカヤ通りに沿って高温の多孔質アスファルトコンクリートの基部の上層を敷設しており、年末までにマロクリルスコエのソベツカヤ通りとテレシコバ通りのアスファルト化が完了すると語った。冬季は道路工事は行われません。春には、色丹の2つの村の道路のアスファルト化作業が継続されます。

Alexander Sapelinは小学生からの数多くの質問に答え、Trud JSCは現在の契約の下で実行される作業の品質に対して最大6年間の保証義務を負う、つまり敷設されたアスファルトの品質が保証されると説明しました。

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島の農民は新しいビジネスを提案しました

2020-09-24 05:05:41 | 情報

サハリンの農民は彼らのビジネスの秘密を共有しました

9月6日(日)11:00


171

作成者:Julia Belyaeva

30頭の牛、膨大な数の山羊、雄羊、鶏、ガチョウなどの動物、さらには4人の子供さえも一人で対処する現代の家族を想像するの誤りです。彼女はサハリンに住んでいます。若くてエネルギッシュな配偶者は最近農業を習得しましたが、今では助成金を勝ち取り、乳製品工場を建設し、絶対に幸せに感じています。結局のところ、彼らは好きなことをしています。

 

写真:Julia Belyaeva

そして、Lexander Kudryavtsevは子供の頃に家事に興味を持ちました。子供の頃、彼は夏に村の祖母と一緒に過ごし、家畜を手伝いました。その後、彼らはすべてクルガン地域に住んでいました。そして、兵役家族の長がサハリンに移されました。ここに男は3頭の牛を持っています。当然、息子はあらゆる面で彼を助けました。そして彼が育ったとき、彼は地面に引き付けられ、父親の仕事を引き継いだことに気づきました。

農場の町

Pは、アレクサンダーは、農業の基礎を学ぶようになった時から8年間についてroshlo。この間、彼は所有物を大幅に拡大しました。最初は牛が1頭、次に3頭、現在は30頭でした。そして、彼の妻であるアレクサンドラも彼を助けました。カップルは4年間一緒にいます。結婚前、少女はアニワに住んでいた。彼女の友人は、女の子の美しさで十分であると判断し、サーシャを将来の夫に紹介しました。都会の女の子は最初は男の趣味に驚いており、彼女も村に引っ越すつもりはありませんでした。

-  もちろん、最初は私は批判的でした。そして彼は彼の行動によって、農業が家族に収入をもたらすことを私に証明しました。彼は朝早く起きて、すべて自分でやった。私は彼を愛し、サポートする準備ができていることに気付き、それから私自身もこのビジネスに夢中になりました-アレクサンドラを共有します。

友達への販売からミニプラントまで

家族の頭は最初から牛乳をカッテージチーズとサワークリームに加工し、友人や親戚に提供しました。人々は自家製の製品を好み、農家はドリンスクの義父の店で商品の販売を始めました。通常の音量では足りなくなったとき、彼らは拡大し始めました。

-  ミニプラントに行きます。自社ブランドで自社包装したい。私たちは、出芽農家を支援するために、農業省の補助金の年次競争に参加することを決定しました。何度か応募しましたが、その年はラッキーでした。300万ドルを受け取り、乳製品工場の建設とヘッドの購入に一部を費やしました。確かに、コロナウイルスは私たちの計画を遅くしました。助成金のすべてが使われたわけではありません-残りのお金は、納屋の建設と近代化、および牧場に使われます。アレクサンドラ氏は、ワークショップのための本土からの機器の供給についてはすでに説明しました。

地域の当局の財政支援は、ほぼ倍増し、家族の群れを高めるために貢献してきました。現在、農場には15頭の乳牛と14頭の未経産牛がいます。翌年、若い動物が牛乳を与えるでしょう。家族はまた、81頭の雄羊を飼っています。2021年までに家畜を2倍にする予定です。

写真:Julia Belyaeva

家族は独立してファームを実行しますが、時々 、彼らはアシスタントを雇うが、彼らは長い時間滞在しない- Firsovoは地域の中心から遠くに位置しています。

-  私たちにとって、動物に対する態度も重要です。ことわざにあるように、牛が彼女の舌に持っているのは牛乳です。牛に高品質の餌を与え、洗い、撫で、良い言葉を言う必要があります。今、例えば、私たちは10人が必要であり、私たちはそれらを慎重に選ぶつもりです」とアレクサンダーは言います。

そして、  4人の子供が幸せな家庭で育っています。9歳のArtyomはすでに父親が山羊を放牧するのを手伝っています。当然、無料ではありません。これは、進取的な男がゲームコンソールを獲得する方法です。リトルアリシャは農場のツアーに参加して喜んでいます。彼女は動物を恐れず、獣医になることを夢見ています。

-  もちろん肉も販売したいです。問題は1つだけです。食肉処理場はありません。私たちはこれがすぐに対処されることを願っています-農夫は彼の計画を共有します。

地域で最初の食肉処理場

農家への、生産を拡大し、一緒に仕事をより簡単に自社製品を販売します。連携することで、資本コストを最適化し、家畜や作物製品を処理するための独自の施設を作成し、原材料を集中的に購入できます。このため、サハリン州には農業協力に対する国の支援策のシステムがあります。その中には、材料と技術基盤の開発のための助成金があります。

は、アレクセイクドリャフツェフとドリンスキー地区の12人の同僚を理解し、協同組合「春」を設立しました。そして最近良いニュースが来ました-SKhKは自治体の最初の牛場の建設と新鮮な肉を加工するためのワークショップのために3000万ルーブルの助成金を受け取りました。彼は近いうちにソヴェツコエの村に現れるでしょう。1600万ルーブルがプロジェクトに費やされ、残りのお金は農場で受け取られます。

-  地区の管理は私たちに途中で会い、土地を与えました-106ヘクタール。さらに、乳加工企業またはワークショップを組織する予定です。助成金を使ってロドニックのメンバーのために牛乳を冷やすための機器を購入したり、繁殖動物を農場に補充したりすることも考えています」と協同組合クドリャフツェフの頭は言った。

写真:Julia Belyaeva

彼は予備契約がすでに待望の施設のための組立設備の供給のために締結されていることを指摘しました。すべてが計画どおりに進んだ場合、3か月後に地区に13の仕事を提供するワークショップが実施されます。今協同組合のメンバーは、Rosselkhoznadzor、Rospotrebnadzor、獣医師から許可を得ることに従事するでしょう。

では1つのシフト、新たな企業の労働者が15牛、豚、小型反芻動物まで虐殺します。動物は谷の農場からだけでなく、最寄りの地区-アニフスキー、コルサコフスキー、トマリンスキーから、ならびにユジノサハリンスクからも運ばれます。マカロフスキーはまだ問題です。農民自身が実施に従事するでしょうが、農業団地も彼らの援助になります。

サポートあり!

TMemo について、一部の農家は地域で運営されているプログラムをサポートしています。島民は、土地区画の購入、農産物の生産、保管、処理を目的とした建物や敷地の建設または再建のためのプロジェクト文書の開発に支払うために、助成金を使用できます。また、そのような施設を購入、建設、または改修したり、道路や生産施設への入口を建設したり、ユーティリティネットワークに接続したりすることもできます。コンテストの1つは「Argostartup」と呼ばれます。サハリン起業家育成基金の農業協力能力センターで伝えられたように、今年は15人がプログラムへの参加を申請しました。5人が勝者となり、彼らのビジネスの発展のために最大300万ルーブルを受け取りました。

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akzhe今年の助成金は、申請した8人の初心者農家のうち5人に貢献しました。ある家族は、農民(農場)経済に基づいて家族の家畜農場を作るための助成金を受けました。

-  補助金は一定の義務を提供します。農家は農業省と協定に署名し、宣言されたすべての指標を年度中に実施し、レポートを提供します。彼が失敗した場合、彼はお金を返還しなければならないでしょう。私たちはそのようなケースがありました-センターのタチアナブタコバの頭を説明しました。

以下のための助成金の申請を完了で支援、農場の所有者は、サハリンアントレプレナーシップ開発基金の農業協力コンピテンス・センターに連絡することができます。

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島の最高のヨットマンはホルムスクで選ばれました

2020-09-23 06:38:09 | 情報

最高のヨットマンはホルムスクで特定されました

 
スポーツホルムスク

9月22日、今年の最後のセーリング競技はホルムスクで終了しました。彼らが出席したことを思い出してくださいホルムスクとネベリスクからの40人以上のヨットマン...

伝統的な「秋のそよ風」レースのオープニングは、9月16日に行われました。競争はヨットの3つのクラスで開催されました。これらは「Luch-mini」、「Optimist。Golden Fleet」、「Optimist。Silver Fleet」です。

ヨットマンは初日になんとか海に出られませんでした-風はありませんでした。翌朝、奇跡も起こらなかった。大雨のためにレースはスタートできなかった。しかし、他の日には天候がアスリートを台無しにしました。太陽と風の両方がありました。注文通り。

ヨットマンは気まぐれなサハリンの天候を利用するために急いだ。最初に最初に行ったのは「Luch-mini」クラスの人たちでした。12レースの結果によると、ホルムの住民がリードしていました。1位はPolina Khristnikova、2位はRoman Laushkin、3位はValeria Dvortsovaです。

追加の順位では、ラウシュキンは若い男性の中で最高の結果を持っています。その後、ネヴェルのマトベイ・バデリンとウラジスラフ・ココリンが続く。フリストニコワは女の子の間で得点しました。2位はDvortsova、3位はNevelskのEvgenia Plyusninaです。

「Optimist。Silver Fleet」クラスでは、ホスト側の代表者であるアナスタシアユウとダリアコスティナが再びリードしました。相手チームのアルテムルスキーは、表彰台の3番目のステップに登りました。

「Optimist。Silver Fleet」というクラスでは、台座全体が、エリック・コムナツキーにちなんで名付けられた夏のスポーツの国家予算機関のセーリングのホルムスク支部の生徒で再び満たされました。ゴールドはVadim Kotelnikovが、シルバーはAmalia Fedorovaが獲得しました。ブロンズはアナスタシアShkuratovaによって勝ちました。

男たちはカップ、メダル、甘い賞を授与されました。

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チェーホフの研究者は矯正施設に本を贈呈しました

2020-09-23 06:28:31 | 情報

チェーホフの生涯の研究者たちは、サハリンの植民地に労苦に関する800冊の本を寄贈しました

9月22日火曜日午後12時28分


作成者:Andrey Levchenko

XXI世紀のA. P.チェーホフによる VII国際科学会議「サハリン島」の参加者は、  スミルニクの村にある矯正植民地第2群に到達しました。ロシアの作家の生涯と仕事の研究者たちは、囚人に重労働に関する本の800部のコピーを渡し、チェーホフの島の滞在場所について語りました。次に、囚人たちはゲストに、リハビリセンターや養護施設に行く予定の編み物を手渡しました。

 

写真:ロシア連邦刑務所地方局のプレスサービス

IK-2への異常な訪問の詳細は、ロシア連邦刑務所地方局の報道機関によって共有されました。会議の参加者は、本「サハリン島」に囚人を紹介し、地元の歴史と作品を執筆する歴史的側面に没頭させました。植民地で刑期を務めた人々は、教授や科学者と個人的にコミュニケーションする機会がありました。彼らは興味のある質問をしました。

特別機関の図書館基金には、有名な本の800部が補充されました。以前、地域のユニバーサルライブラリヴァレンティーナマリシェヴァの館長は、この作戦は作者自身が著作を書いた後に手配したものに似た形で行われたと述べた。彼は1400枚のサハリン島の本を島に寄付しました。

囚人は借金のままではなかった。編み物サークル「Give warmth」の参加者は、教室で自分の手で作った暖かいセーター、帽子、靴下などのゲストに彼らの労働の結果を提示しました。ニットアイテムは社会的機関に行きます。ちなみに、サハリンの植民地の囚人は、  定期的にリハビリセンター、病院、特別養護老人ホームに必要なものやアイテムを提供しています。孤児院の子供には特別な注意が払われます。

RIA「サハリン-クリレス」は、植民地の領土で活動するサークルとセクションについて詳しく話しました。そのため、裁縫や編み物に加えて、囚人は家具の製造、畜産、作物の生産に従事しています。数日前、受刑者はジャガイモの収穫を始めました。彼らは収穫の一部を彼ら自身で食べ、残りはフェアで住民に売られます。

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鉱山労働者を祝います ネベリスク

2020-09-22 05:48:35 | 情報

鉱山労働者はネベルスキー地区で祝福

 
休日ネベリスク

8月の最後の日曜日に、勇敢な人々-英雄、鉱山労働者、鉱山労働者-によって祝日-鉱夫の日-が祝われます。この休暇は、ネベルスキー地区の多くの居住者にとって親しみやすく、大切なものです。

8月30日に鉱業労働者の退役軍人を称えるためのメイン会場は、鉱業労働者とシェブニンの住民の多くが鉱山労働者のハードワークに専念したため、シェブニーノとゴルノザヴォーツクの村になりました。石炭産業の退役軍人、ネヴェルの住民、ネヴェルスキー地域のゲストが祝賀に招待されました。

シェブニーノの休日の始まりは、記念の石に花と花輪を置く伝統的な儀式から始まりました。その後、明るい風船が空に放出されました。

プロホリデーの際、シェブニーノでのイベントは「マイナー」クラブの領域で継続され、そこでは写真展「広いマイナーの笑顔の光」、「思い出して忘れないで」、マイナーの労働の展示が展開され、興味深いものでしたマスタークラス。

ネベルスコイ市地区のアレクセイシャベルニク市長は、シェブニーノ鉱山の退役軍人であるフィリップマッテイエフとリディアクルズモワに感謝の手紙を渡し、暖かい言葉と最高の願いで聴衆に話しました。

一連のお祝いは、サハリン地方下院のイゴールヤンチュク副首相によって継続され、シェブニーノ鉱山と密接に関係しているすべての人に賞を贈り、シェブニーノの領土管理局であるガリーナアンドリアヤノワの頭に感謝の手紙が贈られました。

石炭産業における長年にわたる誠実な仕事の祝祭的な雰囲気の中で、そしてプロフェッショナルな休暇を称えて、ネヴェルスク市地区I. シェブニーノ炭鉱の労働者を称えることは、激しい拍手を伴った。

シェブニーノでのイベントは、ネヴェルスコイRDKのアマチュアアートグループ、子供向けのエンターテインメント、イブニングミュージックプログラムの参加によるお祝いコンサート「特別な職業の人々」が続きました。

ゴルノザヴォーツクの住民はまた、彼らの英雄、つまり石炭産業の労働者を称えました。鉱夫の日を記念して、夜までお祝いイベントが開催されました。

名誉あるゲスト、市区行政の責任者、農村行政の責任者、石炭企業の責任者、鉱山労働者、住民は、ゴルノザヴォスカヤ鉱山で働いた人々の勇気と勇気を称えるため、死んだ鉱夫を追悼して公園の記念碑に花と花輪を捧げる厳粛な式典に参加しました、そして鉱業に命を捧げた人々を思い出してください。

イベントのサイクルは、シャフタール文化宮殿の広場で行われたお祝いのプログラム「We Sing the Hymn to Miners 'Labour」によって継続されました。

ネヴェルスク市の地区アレクセイシャベルニク市長からの出席者へのお祝いの言葉をもって、荘厳なイベントが開かれました。今日、ネヴェルスキー地区では、開発企業「Miner-1」が成功裏に運営されています。私は、すべての従業員と会社の管理が、困難な仕事、幸福、健康で成功することを願っています。」

ネベルスコイ市街地区の管理者からの記念品と名誉証明書は、サハリンゴル鉱山の鉱山の退役軍人に授与されました。Gornyak-1 LLCの技術プロセスで岩盤の輸送に携わる車両の運転手:Maxim Klevtsov、Alexander Frolov; Gornyak-1 LLCの車両修理の整備士であるAleksey Lazutin。Gornyak-1の電気およびガス溶接機、Nikolay Ryzhkov。Gornyak-1 LLCの材料および技術供給部門の副責任者、Yevgeniy Yanovenko。ネベルスキー都市地区の行政からの感謝状は、次の人に贈られました。Gornyak-1LLCブルドーザーの運転手であるAnatoly Yegorov。車両LLCのドライバーに」

ネベルスコイ都市地区の社会的および文化的生活への積極的な参加と、鉱夫の日のお祝いに関連して、職業「露天掘りの機械工」によるマキシムイバニキンとイヴァンボロキンによるSPC#5の3年生は、行政からの感謝状を受け取りました。

サハリン地域の住宅・ユーティリティ省の初代代理、セルゲイ・ゴルデエフ、サハリン地方のドゥーマ・イゴール・ヤンチュクの代理、およびゴルヤク1号会社のアレクセイ・ツモカニッチのゼネラルディレクターは、最高の願いを込めて、お祝いの言葉と賞を温かくお届けしました。ネベルスク市地区協議会の議長であるイヴァンナシパイコ氏は、「今日のブラックゴールドを採掘している同僚、石炭産業の退役軍人、そしてブラックゴールドを祝福し、私たちの地域を美化することを祝福しました。より良い晴れの日、健康、そして幸せをお祈りします。」

石炭産業における長年にわたる誠実な仕事と、鉱夫の日の祝日を記念して、会議の名誉証明書が石炭産業のベテラン(ゴルノザヴォーツカヤ鉱山)に授与されました。 Gornyak-1 LLCの技術プロセスで岩盤の輸送に携わる車の運転手、Roman Kovalenko。Gornyak-1 LLCの掘削機ドライバー、Mikhail Lebedev。Gornyak-1 LLCの自動車電気技師、Anton Linkin。Gornyak-1 LLCで電気技師を務めるValery Romanov; Gornyak-1 LLCのブルドーザードライバー、テンイェンセク。Gornyak-1 LLCのターナーであるPavel Filatov。

コンサート番号と創造的なグループのパフォーマンスは、ゴルノザヴォーツクの村の居住者とゲストにお祝いの気分と忘れられない感情を与えました。子どもたちも飽きることなく、「Miner-1」という会社の特別な機器の展示が行われ、賞品のあるエキサイティングなアニメーションプログラム、クエストゲーム「地下の富を求めて」が開催されました。

大規模な祝祭の期間中、等身大の人形が参加する写真ゾーンが機能し、シャボン玉のショーが開かれ、地区の若い居住者はアニメーターを訪問して面白がっており、イベントの最年少参加者のために無料でブラックアイスクリームが企画されました。

お祝いの夜は花火のボレーで終わりました、IA Sakh.comはネヴェルスク政権のプレスサービスに関連して報告します。

 
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セルゲイイェセニン生誕125周年を記念した展覧会

2020-09-22 05:47:59 | 情報

ユジノサハリンスクでセルゲイイェセニン125周年を記念した展覧会が開かれました

 
ユジノサハリンスク

9月15日に、サハリンリージョナルユニバーサルサイエンティフィックライブラリーで、セルゲイイェセニン生誕125周年に合わせて、「そしてあなたの中では、歌で応えます」という展覧会のオープニングが開催されました。博覧会では、希少な基金からの本など、詩人の生涯と作品に関する資料を紹介しています。

「春ですが、悲しい歌詞が吹きます」Radunitsa。「ミラ、村の小屋は詩人農家にとって限りなく大切です。プラウ "、-詩人の現代人であり、イェセニンの最初のコレクション"ラドニッツァ "(ペトログラード、1916)についてのパベル・サクリン教授を書いた。彼の復刻版は、開かれた展覧会の貴重な展示の1つです。

Georgy Ivanovの参考書「Yesenin in Music」には、音楽に設定された彼の作品がすべて含まれています。この博覧会では、詩人のお気に入りの曲のセレクションも紹介されています。たとえば、シューベルトの「音楽の瞬間」やモーツァルトのピアノ協奏曲第23番などです。今日チェーホフにちなんで名付けられた図書館ホールでは、イェセニンの詩に「あなたは私の堕落したもみじ」、「秋」、「白樺」など、多くの楽譜版があります。また、ディスクやレコードのオーディオ録音を見つけて聴くことができます。

展示の中には、マキシム・スココロドフのモノグラフ「セルゲイ・イェセニン。創造性の起源」があります。SahOUNBの専門家によると、詩人の幼年期と成熟のテーマは、まだまだ大きな科学的可能性を秘めているので、深く完全に触れられています。

棚にある「愛とミューズ」は、ユリア・アンドレーエヴァによる本「愛するセルゲイ・イェセニン」です。イェセニンとダンサーのイサドラダンカンのラブストーリーを物語っています。今週SahOUNBの資金に追加された、有名な文学評論家ドミトリー・ビコフの音声講義は、同じトピックに捧げられています。彼のファンはアンソロジー「女性の目を通してイェスニン」から詩人の性格について多くを学ぶことができます。

開いたマイクが展示会のプレゼンテーションを終了しました。夕方のゲストはイェセニンのお気に入りの作品を読み、彼の詩にロマンスを歌い、詩人の作品についての彼らの意見を共有しました。

希少な図書館基金のユニークな本、コレクション「ラドニッツァ」の復刻版、センチメートルの本の赤ちゃん、詩人に関するロシアの古典の外国語への翻訳、マルチメディア、その他の資料を使った展示は、SakhOUNBの1階のホワイエにあり、10月8日まで開かれます。無料入場。電話でのお問い合わせ:+7(4242)45-25-46、IA Sakh.comはSakHOUNBのプレスサービスについて報告しています。

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ユジノサハリンスク空港 75年の歴史 Ⅱ

2020-09-22 05:46:52 | 情報
V. A.ベズクラドニコフ、Il-14中隊司令官、1983年の写真

Subbotin、S。E. Konyashov、その他多数。これらはパイロット、技術者、エンジニア、ディスパッチャであり、知識、経験、アクティブライフエネルギー、さらには危険で危険な、しかし非常に必要な人々の仕事のために命さえ与えました。

印象的な日付50-60s

1952年。Okha、Kirovskoe(現在のZonalnoe)、ハバロフスク、Nikolaevsk-on-Amur、Li-2とSi-47のウラジオストクへの定期便が開通した。民間航空艦隊の航空機は、軍事用エアロドロームのブレベストニク(イトゥルップ島)とオトラドノエ(クナシル島)への飛行を開始しました。

1954年。航空管制サービスはユジノサハリンスク空港で作成されました。

1956年。ボリシャヤエラン飛行場では、滑走路が再建されました。これは延長され、Il-12およびIl-14航空機はモスクワ、ハバロフスク、ウラジオストク、キロフスコエ、ブレベストニクおよびオトラドノエへの定期的な飛行を行うことができました。ユジノサハリンスク空港からモスクワまでのIL-12航空機の飛行は、着陸回数が多く、約28時間かかりました。

1960年。CPSUのサハリン地域委員会とサハリン地域執行委員会のリーダーシップは、ユジノサハリンスクに新しい飛行場を建設することを提案し、ソ連の閣僚理事会に依頼しました。ソ連政府は必要な資金を割り当てた。

1963年。Yuzhno-Sakhalinsk United Aviation Detachment(OJSC)が創設され、Yu。A. Leshukovが最初の指揮官に任命され、V。A. Bezukladnikovが第147飛行ユニットの指揮官に任命されました。

1963年12月19日。12機の航空機がハバロフスクからユジノサハリンスクまで技術的な飛行を行いました。飛行時間は1時間20分で、Il-14の2倍の速さでした。

1964年1月。10機がユジノサハリンスクに向けて飛行を始めた。

1964年5月。直接航空通信ユジノサハリンスク-モスクワがオープンしました。時速650キロまでの速度が可能なIl-18ガスタービン航空機は、新しい航空路を巡航していました。その3つのキャビンは90から100人の乗客を収容することができます。所要時間は14〜15時間です。

1964年。2月、州委員会はユジノサハリンスク(コムトヴォ)離着陸場を建設しました。これは、長さ1852 m、幅45 mの鉄筋コンクリートの滑走路で、新しい航空機の受け入れと発射に適しています。Bolshaya ElanとKhomutovoの2つの飛行場で飛行が開始されました。

1965年。ターミナルビル、ホテル、食堂の建設が完了しました。すべてのサービスはエランからそこに移動しました。

1966年。シャフタースク-ハバロフスク航空では、AN-24航空機の定期的な航空交通が確立されました。

1967年。L.ウラノワの女性乗組員は、燃料補給のために中間空港に着陸することなく、ルートSimferopol-Yuzhno-SakhalinskのIl-18D飛行機で飛行しました。彼は7,680キロメートルの距離を12時間12分でカバーし、飛距離の世界記録を樹立しました。

1968年。ハバロフスク-ノグリキ線で定期便が開通した。

1969年。テール番号46290の最初のAn-24航空機が到着しました。

全盛期、危機、そして再び開花

航空開発の新たなマイルストーンは、コムトヴォに飛行場が建設された1964年に始まり、ユジノサハリンスクJSCの主要基地となりました。離着陸場を新しい場所に移動するという決定は1960年に行われ、この地域はより大きな航空機を収容できるようになり、カバレッジの品質がより厳しくなりました。そのような場所はユジノサハリンスクから10キロ離れていました。

60年代の新空港「ユジノサハリンスク」(コムトヴォ)。 プラットフォーム上のIL-18航空機
60年代の新空港「ユジノサハリンスク」(コムトヴォ)。プラットフォーム上のIL-18航空機

1964年までに、新しい敷地に長さ1800メートルの新しいコンクリートストリップが建設されました。それは画期的なことでした。最新の航空機着陸設備を備えたホムトフスキー飛行場の試運転により、An-10航空機はサハリンへの飛行を開始し、同じ年の5月から、この地域は現代のIl-18航空機を受け入れることができ、ユジノサハリンスクからモスクワへの飛行時間を大幅に短縮しました。 -15時間。

60年代には、島の空港の建設と再建が進行中です。これはユジノサハリンスク空港の近代的なターミナルで、ノグリキ、シャフタースク、アレクサンドロフスクの空港の25席のターミナルで、滑走路が長くなっています。1967年、旅客サービスのための施設がブレベストニク空港とユジノクリルスク空港に建設されました。Shakhtersk、Zonalnoe、Okhaの空港では開発が進んでおり、気象条件の厳しい航空機を受け入れたり解放したりするための新しい機器が設置されています。

1966年から1968年にかけて、シャフタースク-ハバロフスク、ハバロフスク-ノグリキ線に沿って、AN-24ターボプロップ機で定期的な交通が確立されました。1970〜1974年、滑走路はユジノクリルスク空港でオーバーホールされ、エプロンとコンクリートの誘導路がシャフタースク空港に建設されました。オハ空港は建設中で、ゾナルノエ空港の滑走路は再建されました。エアターミナルは、オハの滑走路兼整備格納庫であるシャフタースクとメンデレーヴォの空港に建設されました。これらすべての作業は、ローカル線でのYak-40、An-24、L-410、およびAn-2航空機の打ち上げに備えて煮詰められました。

ユジノサハリンスクOAO民間航空局の司令官、V.M。ゴルツェフ。 N. K.ラパン、空港党委員会の書記。 A. A.コロレフ、第147飛行ユニットの司令官。 D. D.マカロフ、労働組合委員会委員長。 V.M.パヴレンコフ、航空技術拠点長
ユジノサハリンスクOAO民間航空局の司令官、V.M。ゴルツェフ。N. K.ラパン、空港党委員会の書記。A. A.コロレフ、第147飛行ユニットの司令官。D. D.マカロフ、労働組合委員会委員長。V.M.パヴレンコフ、航空技術拠点長
V.M.ゴルツェフ、ユジノサハリン連合空軍中隊、DVU GA、1986年
V.M.ゴルツェフ、ユジノサハリン連合空軍中隊、DVU GA、1986年

1971年11月から1985年4月まで、ヴャチェスラフ・ミハイロビッチ・ゴルツェフがユジノサハリン連合戦隊を担当した。1954年から1960年まで、彼はソ連空軍に爆撃機パイロットとして務めた。予備を去った後、彼はソ連の民間航空艦隊で働き続けました。彼は有能な専門家であり、新しい航空技術の開発、サハリン地域の航空会社と空港の開発に多くの注意を払いました。この期間中、サハリンの飛行士は、An-2、An-24、Il-14航空機、Mi-8、Mi-2ヘリコプターを習得し始めました。第147フライトユニットが再編成され、国民経済(PANH)で航空を使用するための359フライトユニットが作成されました。オハ、ノグリキ、ゾナルノエ、シャフタースク、ユジノクリルスクの空港の滑走路の再建と建設に関する作業が活発に行われました。サハリンのヘリコプターパイロットは、極東で最初に航空作戦とジャッキアップおよびフローティング掘削リグへの航空輸送を開始し、サハリンの棚で石油とガスを探すための探査作業を行いました。第359飛行中隊のヘリコプターパイロットは、モンギポギビルートに沿った石油とガスのパイプラインの建設に参加しました。

1972年、サハリンの北。 貨物と郵便の配達
1972年、サハリンの北。貨物と郵便の配達
1978年8月15日、Yak-40がメンデレーヴォ空港(国後島)に初飛行
1978年8月15日、Yak-40がメンデレーヴォ空港(国後島)に初飛行
掘削リグ。 棚、北東海岸、1980
掘削リグ。棚、北東海岸、1980

1980年1月14日、ユジノサハリンスクユナイテッドエアスクアドロンは、極東民間航空局のサハリンプロダクションアソシエーションに改称されました。

1985年、ユジノサハリンスク空港でTU-154航空機を受け入れる滑走路が再建され、技術プロセスとサービス品質が向上しました。

1985年10月25日、Tu-154航空機の技術飛行
1985年10月25日、Tu-154航空機の技術飛行
航空会社A.A.コロレフの指揮官、1985年の会議でのサハリンの航空門の鍵
航空会社A.A.コロレフの指揮官、1985年の会議でのサハリンの航空門の鍵

旅客輸送

旅客輸送は、飛行士の特別な誇りでした。国内線に加えて、航空会社は国の多くの都市への輸送を行いました:モスクワ、ハバロフスク、ウラジオストク、ブラゴベシチェンスク、コムソモリスクオンアムール。

1985年4月から1995年5月まで、アナトリーアレクサンドロヴィッチコロレフはサハリン生産協会DVU GAの司令官になりました。1956年に彼はブグルスラン飛行学校を卒業した。同様の卒業生のグループで、彼は民間航空に割り当てられました。アレクサンドロフスク-サハリンスキーのサハリンに到着。彼は2人乗りのPo-2飛行機に搭乗しました。彼は郵便、貨物を運び、遠くのタイガ村から病院に患者を配達しました。彼はヘリコプターの制御をマスターし、Mi-1、後にMi-4ヘリコプターの舵を取りました。主に石油労働者とフォレスターを務めた。60年代後半、彼は民間航空のレニングラード高等航空学校に入学した。1972年に大学を卒業後、ユジノサハリン空港に到着。10年以上の間、彼は普通のパイロットとして、そして次にIl-14とAn-24航空機のファーストクラスのパイロットとして飛行しました。そして、彼はサハリン生産協会の指揮官に任命されました。1990年の彼の指導の下、空港は国際的な地位を獲得しました。

アナトリー・コロレフ
アナトリー・コロレフ

彼は、1995年の石油とガスの悲劇(地震)まで、12余年の厄介で困難な年の司令官を務めました。彼の仕事の長年は島の航空の全盛期と最も不況の危機を見ました。

繁栄-当時、島の航空では2.5千人以上が働いていました。さまざまなタイプの航空機70ユニット以上が飛んでいました-タービンとプロペラ飛行機、Mi-1、Mi-4、Mi-2、Mi-8ヘリコプター。滑走路が長くなり、強化された。年間約70万人の乗客を輸送しました。

景気後退-航空業界が運命を去った90年代初頭の予想外の生産量の減少。島だけでなく、全国。飛行と技術者は事実上不要になりました。経験豊富な要員を維持するために、唯一の正しい決定は飛行隊を空港と航空会社に分割することでした、さもなければほとんどすべての人が給与を削減されるか支払われないでしょう。

1993年11月30日、ユジノサハリンスク空港はサハリン連合航空飛行隊から分離され、独立した国営企業である国営企業ユジノサハリンスク空港が設立されました。

初のテクニカルフライトIL-62モスクワ-ユジノサハリンスク、1986年11月
初のテクニカルフライトIL-62モスクワ-ユジノサハリンスク、1986年11月
IL-62クルーのミーティング。 中央-地域執行委員会委員長I.P. Kuropatko、1986年11月11日。 SAT旅客機と空港エリアの通りは彼にちなんで名付けられました
IL-62クルーのミーティング。中央-地域執行委員会委員長I.P. Kuropatko、1986年11月11日。SAT旅客機と空港エリアの通りは彼にちなんで名付けられました

日付80-90s

1985年10月25日、技術飛行Tu-154がハバロフスクからユジノサハリンスクに着陸しました。所要時間は50分です。

1986年には、ユジノサハリン空港でケータリングワークショップが実施されました。

1986年11月11日、ハバロフスクからユジノサハリンスクまで、最初の技術飛行がIl-62旅客機によって行われました。

1987年2月14日、最初のノンストップフライトは、モスクワからユジノサハリンスクへのIl-62飛行機で行われ、8時間05分で8000 km以上の距離を飛行しました。この日はサハリンの飛行士と航空旅客にとって大きな変化の日となった。

1990年11月26日、航空技術ベースサービスに基づいて、独立した企業が設立されました-小規模なサハリンの産業および技術航空企業「スタート」(サハリンOJSCの一部としてのMSPTA「スタート」)。

1992年2月18日、第147フライトユニットの構造上の細分化に基づいて、サハリンエアルート航空という新しい会社が設立されました。

1994年に、 MSPTA「スタート」全職員が航空会社「サハリンエアルート」に勤務しました。

1995年4月24日、ユジノサハリンスク空港の航空管制(ATC)と通信サービスに基づいて、新しい独立企業「サハリンATCおよびRTOセンター」が組織されました。

1995年12月29日、メンデレーヴォ空港はユジノサハリンスク空港から独立したユジノクリルスク空港に分離されました。

特別航空

勇気と機知、ビジネスとスキルの知識-これらは、飛行士の仕事の主な特徴です。そして旅客航空路だけではありません。

Moskalvo、1966
Moskalvo、1966

 

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島のエコ活動家はシャルタン諸島を訪れました

2020-09-22 05:46:09 | 情報

サハリンのエコ活動家が遠征でシャンタル諸島を訪問しました

9月7日(月)19:34


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著者:イヴァン・コロブコフ

ブーメランクラブは遠征からシャンタル諸島地域に戻りました。遠征隊は大統領交付金基金と多くの企業の支援を受けて「海の友:極東」プロジェクトの枠組みの中で組織され、RIAサハリンクリレスはブーメランクラブについて報告しました。

 

写真:ブーメランクラブ

遠征の目的は、ホッキョククジラウォッチングツアーが行われている場所であるWrangel BayとNikolai Bayを訪れることでした。ブーメランの人々は、ロシアおよび国際的な専門家とともに、海で働くすべての人のために海洋哺乳類との安全な相互作用に関する覚書を作成しました。遠征中、社会活動家は観光客やガイドと連絡を取り、メモを渡し、クジラとの人間の接触をできるだけ安全にする方法について話し合いました。探検の結果、映画が作られる予定であり、国際会議「海洋哺乳類」に上映される予定です。

写真:ブーメランクラブ

遠征の航路はサハリン北部のネクラソフカ村近くのポムル湾から始まりました。そこからカタマランは本土に行きました-この通路はほぼ1日かかりました。ムフテル湖の水路の悪天候を待って、グループはWrangel岬に行き、次にニコライ湾に行きました。数日間、グループはツアーオペレーターを訪問していました。男たちは、パッドボード、カヤック、ボートから、海岸の崖からクジラを見たり、ドローンを使用したりするすべてのルールを経験しました。帰り道に、グループはライネッケ湾とケープリッケを訪れました。

写真:ブーメランクラブ

旅行者は、海は過酷になる可能性があると感じました。このような背景から、明るい砂と澄んだターコイズブルーの水が降り注ぐ日当たりの良いWrangelベイは、パラダイスとして知られています。クジラが彼女を選んだのも無理はありません。しかし写真を信じないでください-これは観光客の一定の集中を必要とする同じオホーツク海です。すべての都市居住者のためのホッキョククジラへの旅行は、オホーツク海についての啓示でもあります。

写真:ブーメランクラブ

遠征が行われたオホーツク海の地域は、通常、旅行者によって集合的にシャンタル諸島と呼ばれています。この場所は、非常に強い引き潮で有名です。これらの場所を訪れる季節は短く、7月には海に流氷が見られ、9月中旬には嵐が定期的に発生します。ここには、海に直接流れ、巨大な流木を運ぶ川に視覚的に類似した驚くべき流れがあります。このため、海岸のひれの閉塞は数メートルにもなることがあります。そしてもちろん霧-旅行者が見る島、岬、海岸の数はそれらに依存します。

写真:ブーメランクラブ

遠征は、2018年に12頭のシャチが捕獲された場所で正確に行われました。そして今、その2年後、探検家やガイドは、シャチが以前よりもはるかに一般的ではなくなっていることに気づきました。何百人ものロシア人の保護のおかげで、オホーツク海で2年間シャチは捕獲されませんでした。彼らの家族が若者の死別から立ち直ると信じたい。

写真:ブーメランクラブ

一部のトレーダーは別の道を選択しました、彼らは彼らのビジネスをより持続可能でより環境に優しい方法で開発する方法を見つけました。企業は、オホーツク海の北西部のいくつかの湾でホエールウォッチングツアーを開催しています。世界中でこれは嘆きと呼ばれています。

写真:ブーメランクラブ

監視は、生息地から動物を捕まえることなく経済活動を発展させる実際の方法です。極東での開発に値しますが、同時に、この地域で働くすべての人の間での行動の高い責任と調整が必要です。そのようなツアーの主催者は、捕食、休息、自然な行動を妨げないように、クジラの隣にある船で作業するためのいくつかのルールに従う必要があります。結局のところ、これは人々-自然の中のクジラ-が見ようと努力していることです。自然がそれらを作成した方法。

写真:ブーメランクラブ

オホーツク海で観察されるホッキョククジラの個体数は、極地クジラとも呼ばれるクジラの最南端のグループです。ホッキョククジラは、国際的なレッドリストとロシアのレッドブックに含まれています。オホーツク海では、19世紀半ばから捕鯨者に捕獲されていました。数千頭のクジラから、数百頭が残りました。湾内の私たちと一緒に、捕鯨船を生き残った海の肝臓があることを理解するのは衝撃的です。

写真:ブーメランクラブ

ロシアでは、クジラの近くでの行動を規制する公式の文書がないため、単純な訪問者からガイド、船長、さらには科学コンサルタントや料理人に至るまで、すべての人の個人的な責任と尊重が大きな役割を果たしています。多くの人にとって、クジラを見ることは夢の実現です。ツアーオペレーターの仕事は、何百人もの人々にこの夢を実現させることです。これは、クジラが去らないように、観光が邪魔をしないように、すべてを組織化する必要があることを意味します。探検隊のメンバーにも夢があります-クジラと人々が調和を見つけることです。

写真:ブーメランクラブ

観光客はSUPボードからクジラを見ることができます。これらは、騒々しいモーターのない小さなボートであり、岸からクジラが見られた場所に近づくために使用できます。そして、あなたはただ立ち止まって待つ必要があります。クジラの追跡は禁止されています。さらに、クジラに触れようとする必要もありません。じっと見回すことができなければなりません-ほとんどの忍耐強い鼻水がクジラが出現し始め、噴水を非常に近くに放出し始めるという事実で報われるでしょう。彼らはまた、腺の下で見事に泳ぎ、胸びれと尾を見せることができ、頭を水面より上に上げることさえできます。給餌時にはクジラは横向きになり、口の中にクジラの扇子が見えるようになります。

写真:ブーメランクラブ

何人かの観光客は海岸から動物を見ます。しかし、ドローンを使用すると、最も壮観な写真が開きます。水が十分に澄んでいる時間には、クジラは完全に見えます。古い皮膚を落とし、より速く落とすことを期待して、彼らがどのように石を傷つけているかを見ることができます。または、クジラが口を開けた状態で群れを泳いでプランクトンを収集する方法。ドローンを使って作業することで、科学者は体の斑点や引っかき傷のパターンで動物を区別できます。

写真:ブーメランクラブ

20年の間、ブーメランはオホーツク海で探検とプロジェクトを行ってきました。社会活動家は、旅行者や科学者を魅了する多くのユニークで壊れやすい自然の場所を見てきました。人々の仕事は、そのような場所を守るために団結することです。ツアーオペレーター、科学者、観光客、イニシアチブグループは、海洋動物の家での明確な行動規則を採用する必要があります。これが人間の活動と野生生物のバランスを保つ唯一の方法です。

写真:ブーメランクラブ

写真:ブーメランクラブ

写真:ブーメランクラブ

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色丹島に幼稚園が建設されます

2020-09-22 05:45:29 | 情報

リトル色丹は2年後に新幼稚園を迎えます

 
建設クリル諸島ニュースユジノクリルスク

シコタンのクラボザヴォーツキー村に幼稚園を建設するための電子オークションが、公共調達サイトの千島列島開発計画実施総局から発表されました。最大契約値は、地域予算から割り当てられた412 585 220ルーブルになります。

委託条件によると、幼稚園の建物は2階建てで、6つのグループの110人の子供がそこで学ぶことができます。1階には3つのグループセルがデザインされており、それぞれがドレッシングルーム(レセプション)、グループ(プレイルーム)、ベッドルーム、パントリー、トイレで構成されています。

さらに、1階にはケータリングユニット、医療ブロック、管理およびユーティリティルーム、ランドリールーム、2つの暖房付きベランダがあります。2階では、3つのグループが設計されています。音楽ホール、体育館、さらに2つの暖房付きベランダ、管理およびユーティリティルームです。

土地区画には、各グループの遊び場があり、一般的なスポーツゾーンがあります。また、路上には子供を降ろすための駐車場と2台分の駐車場があります。市の固形廃棄物サイトは、小さな色丹から離れて計画されています。

入札の勝者は9月23日に発表され、契約の日付から24か月間与えられます。

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マウンテンエア アパートホテルへの道路が年末までに完成します

2020-09-21 05:17:23 | 情報

「マウンテンエア」のアパートホテルへのアクセス道路が年末までに建設される

9月17日木曜日午後3時38分


249

作成者:Egor Uletov

トップ「マウンテンエア」の領土に位置するアパートホテル-観光インフラの新しい目的のために、彼らは道路を建設し始めました。建設と設置工事の実施に対応する契約は、2020年9月初旬にOAU STK Gorny Vozduhによって締結されたと、組織のプレスサービスが報じた。

 

写真:STK「マウンテンエア」

OAU STKマウンテンエアのチーフエンジニアであるアレクサンダーコクシャロフ氏は、道路は車線幅6メートルの2車線になると語った。歩道は、道路の両側で幅1.5メートルになります。歩行者交通システムは、移動が制限された人々のスムーズで便利な移動に適しています。横断歩道へのゲートには、触覚タイルが装備されています。

フェンス、道路標識、マーキング、特別な作業計画を備えた近代的な自律型屋外照明が道路沿いに設置されます。  

-プロジェクトに従って、時間通りに、高品質の材料を使用して作業を実行するために、建設管理は作業の過程で組織されます-Alexander Koksharovは言いました。

Pereval LLCのTimofey Dyakov副局長は、動員と準備作業が現在進行中であると述べました。製品・資材のご注文を承っております。契約の履行は完全に予定通りです。

-私たちにとって、このアクセス道路の建設は最優先プロジェクトの1つです。ホテルの複合施設とマウンテンエア全体の両方でその重要性を理解しています。結局のところ、人々の印象は休息場所だけでなく、そこに向かう途中でも形成されます。私たちは、この道路の改善だけでなく、人間工学、移動に制限のある人々の利便性にも特別な注意を払っています。ティモフェイ・ディアコフ氏は、「マウンテンエア」を訪れた人が喜んで歩いて乗ることを望んでいると語った。

新しいアパートホテルへの道の建設は、ASEZ Mountain Airの居住者に必要なインフラストラクチャを提供する段階の1つです。

スキー場のすぐ近くにあるモダンなホテルは、「マウンテンエア」リゾートが国際基準に準拠し、行楽客の快適な娯楽のために必要です。

これまでに、RIAサハリンクリレス、ユジノサハリンスクのボルシェビキ山の西側の斜面に、24棟の家を含むホテル複合施設の建設が完了していると報告しました。アパートの面積は40〜120平方メートルです。メートル。

建設は、優先開発エリア「マウンテンエア」の居住者、会社「サハリンシャレー」によって行われました。新しいホテル複合施設を作成するコストは、6億400万ルーブルと推定されています。9,000平方のプロット 複合施設があるメーターは、スキー場のすぐ近くにあります。

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