なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW NEW5シリーズ

2010年03月26日 23時36分25秒 | BMW E90
発表になりましたね。
実車みてみたいです。
週末ディーラーへ行ってこようと思います。

HITOSHIさん  本当はもう発注済み?かも。
回生ブレーキシステムは4月発注のE90にも搭載されます。
今 主要装備のところをみてみると地デジチューナー標準ですね。
とするとE90も地デジ化になるかもしれませんね。

もうちょっと待って3.0L直噴エンジン 版 325iを買った方が
良かったかな?

でもそれはそれで3.0Lで330iなら良かったのに、何かデチューン版のようで
3.0L 325iは買う気にはならないなぁ。

試乗はしてみたい。
 

ポルシェ ショック! ボディーコーティング2

2010年03月26日 20時35分53秒 | ポルシェ 964
我が 愛機 964号
先程コーティングから戻ってきました。 プロテクトPCSさんで言われたショックな一言 
『丁寧に全塗装してありますね。三桁はかかってると思います』
ですとぁ。

なんたることでしょうか。
同じマリタイムブルーの車を見ると
自分のよりも若干青みがかっていて
そちらの方がいいと思ってしまっていましたが
まさか
全塗装とは。

画像はまた貼り付けます。

中古車の宿命でしょうか?
過去のことは誰も語ってくれません。

これも運命とあきらめて大事に乗っていきたいと思います。


ポルシェ ボディーコーティング

2010年03月26日 12時36分30秒 | ポルシェ 964
今朝
964のボディーコーティングをしていただくのに
一宮市の『プロテクトPCS』さんに車を
預けて来ました。

夕方6時過ぎに引き取りに行ってきます。

こちらとは
ベンツS124 レガシィBP5とお世話になっています。
基本的に
磨きは慎重に最低限の磨きできれいにする事
(要はオリジナル塗装を大事にして削らない)
その上のコーティングは保護材と考えて永久に
メンテいらずとかの考えをしていない
定期的メンテナンス必須(保管状態に寄りますが)

このあたりの考え方が私の考え方に合いますので
こちらに出しています。

過去を振り返ってみて

2010年03月26日 08時27分15秒 | 車・バイク
CBX-400F メーカーさんのHPより
http://www.honda.co.jp/collection-hall/2r/284.html



原動付きの乗り物履歴(備忘録)
HONDA   DAX50        50cc 原付です
NISSAN   SUNNY B210 GX 1400cc 5F 初めての車 中古車
TOYOTA   CELLICA 1600GT 1600cc 5F 初めての新車
HONDA   sky 50cc 原付
HONDA CBX400F 400cc メチャクチャ気持ちいいバイク
HONDA   PRELUDE B20A型 2000cc 直4 DOHC 3日目事故で廃車
HONDA   PRELUDE B20A型 2000cc 直4 DOHC 事故の相手方に買い直してもらう
HONDA   vigor tyep-w E-CB5 2000cc type-wのベースでSというのがありました

ダイハツ    ミラ      社用車(かっくんブレーキの大変怖い車でした)
TOYOTA スターレット    社用車 ディーゼルでした。
NISSAN SUNNYカリフォルニア 社用車 B12型 ディーゼル
NISSAN  SUNNY セダン  社用車 B13型 ディーゼル

HONDA   STEPWAGN 2000CC 初代のステップワゴン 広くて重宝しました。
PORSCHE 911カレラ2TIP 3600CC 91年 964 初めての輸入車
Mercedes-Benz E430AVG 4300CC W210 AMG仕様 エナペタル足回り等改造多数
VW GOLFⅢGL   1800CC? 自分が悪い事故で廃車
NISSAN セレナ C23   2000CC 初代型 グレードも分からず
Mercedes-Benz E280   2800CC S124 伝説の名車 ワゴンの王様
DUCATI 996SPS 960CC レーシーすぎてほとんど乗らず売却
LEGACY BP5 ワゴン   2000CC 現在所有中 走りも良く我が家の働き者
PORSCHE 911カレラ2TIP 3600CC 以前乗っていた964と同じ色違い年式違い 93年最終型

もう漏れはないかな?
重複して所有、使用していた車も多くあります。