11月初めに
ETCバーが開かずバーにぶつかってしまいました。
今回はカードも入っていて前車に続いての進入だったので
開かないのでは と言う警戒感が薄れていて
結構な速度でぶつかってしまいました。
運転席側Aピラーに白い擦り傷が残って非常にショック受けて
数日過ごしましたが、修理見積もりの為一番高そうなディーラーで
見てもらったところ磨き剤できれいになってしまいました。
傷跡↓
ある程度の出費を覚悟していたところが無料できれいに回復
回復後↓
しましたので プチモディでもしようとオークション徘徊していたところ
2番目に欲しいと思っていた(以前のブログにもの紹介してあります)
BMW純正 ラジアルスポーク スタイリング216がほぼ新品状態で
しかも自分が履きたいタイヤもついて出品されていたので
思わず 『ポチッ』としてしまいました。
おかげでホイールが汚れるのが嫌で一宮のショップ ドルトさんで
オリジナルブレーキパットを装着
黄色のパットアクセントになります。
タイヤも非ランフラットになりましたので パンク修理キットも購入して車載しました。
使わないことを祈ります。
ETCバーにぶつかったおかげで散財してしまいました。
コメントありがとうございます。
全然更新できてないですが
よくぞ見ていただけました。
みんカラのブログとこのブログ二足のわらじで
どっちつかずです。
ETCバーにつっこんだのはこれで4回目です。
今までは先頭で後続車も幸いいなかったので
ほぼ直前で停止できてダメージもほぼ無かったのですが
今回は前車に続いて50km/hくらいで走行していましたので
バーが開かない事は想定外でした。
ぶつかったときも何が起こったのか一瞬わかりませんでした。
あのバーは不要な気がするのですがどうなんでしょう?
損害がほとんど無かったおかげで
修理以上の出費で財布がピンチになりました。
ラフタイムさんにはポルシェにバッテリーチャージャーを
つなぎ放しにしているので
バッテリー上がりを気にすることなく放置してますので
メンテナンスもほとんど無く用事がなくなってご無沙汰してしまってます。
私も先日964で同じ目にあいましたが丁度フロントグラスに接触して止まりました。964の強力なブレーキ性能に助けられました。ラフタイムさんで診てもらってます。