わが家の車庫はガレージの前にカーポートが縦列状態で設置してあり
ガレージにベンツE430(W210)が入っていて
カーポートに964をカバーをかけて止めてあります。
964は横幅も小さく964の横には子供たちの自転車が
止めてあります。
子供たちにとっては964もただの邪魔者なので
964にはボディカバーは必須です。
E430より964の方が自分の価値観の中では
大切に扱いたいのでガレージに入れておきたいのですが
カーポートにE430を置くと自転車が止められないので
仕方なくこのパターンで駐車しています。
こんな駐車状態ですので必然的にE430の出動が
おっくうになりバッテリーが弱っていたにもかかわらず
3ヶ月放置
ついにバッテリーがご臨終となりました。
会社の車でバッテリーをつないでエンジン始動を試みましたが
セルも回らずやむなく任意保険のロードサービスに電話して
エンジン始動に来ていただきました。
エンジンがかかったらすぐにディーラーへ出向いて
バッテリー交換してもらいました。
バッテリーが弱った状態で運転するとスピードメーターの
インジケーター内に ESP異常 ABS異常の表示が交互に現れ
時計+シフト位置を表すインジケーターの液晶がかけてしまっています。
ガレージにベンツE430(W210)が入っていて
カーポートに964をカバーをかけて止めてあります。
964は横幅も小さく964の横には子供たちの自転車が
止めてあります。
子供たちにとっては964もただの邪魔者なので
964にはボディカバーは必須です。
E430より964の方が自分の価値観の中では
大切に扱いたいのでガレージに入れておきたいのですが
カーポートにE430を置くと自転車が止められないので
仕方なくこのパターンで駐車しています。
こんな駐車状態ですので必然的にE430の出動が
おっくうになりバッテリーが弱っていたにもかかわらず
3ヶ月放置
ついにバッテリーがご臨終となりました。
会社の車でバッテリーをつないでエンジン始動を試みましたが
セルも回らずやむなく任意保険のロードサービスに電話して
エンジン始動に来ていただきました。
エンジンがかかったらすぐにディーラーへ出向いて
バッテリー交換してもらいました。
バッテリーが弱った状態で運転するとスピードメーターの
インジケーター内に ESP異常 ABS異常の表示が交互に現れ
時計+シフト位置を表すインジケーターの液晶がかけてしまっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます