訳(ワケ)在って本局へ寄る~ 従来構えが大きいだけ待ち時間も長かった昼過ぎ正面口から入ると同時に
『いらっしゃいませ~』の爽やかな声が横から聞こえる(こんなサービスは、初めて~)窓口の若い女性Staffだった
ご用件をお伺いします~〔切手が欲しいんです〕窓口の~番へお願いします 近く迄行くと
専用窓口は番だったが、空いて居る窓口をopenにしてル()そこでも用件を告げると手際良く処理して対応してくれた
己は待たされルだろうとイメージしていたが。。。その対応&speedFollowとも‥ほぼ完璧だった
今やコンビニの出現でPostOfficeの役目が傾き?出したと見るのは早計なんかな(失礼)
一般市民は、極々Simpleなserviceを期待して居る。
必要以上のserviceは不要 その本来業務を確実に熟してこそ。。
一般市民は戻って来る~と確信した
みんなの郵便局ガンバレ