朝の車内~天井付近から流れる粋な車掌の声…『〇◇では車内でお困りの様子のお客さまをお見掛けた時は、進んでお声をお掛け致します』
皆さまも、ご協力よろしくお願いします~ 良いじゃ~ない
鉄道側のその気持ちがお客さまに伝わる
素晴らしい発想だなぁ~と、思いつつ。。何で各社一斉にしないんだろう
車内暴力&痴漢行為等…後を絶たない迷惑行為の数々会社側の主導的行動が、きっと花咲く時が来るだろう
期待しまっせ
年末年始は乗客一同気持ち良く過ごしたいからね また県内では『ヘルプマーク』普及に付いて…各家庭向けに回覧版を回してる
そこで登場したのが『ヘルプマーク』の推進活動の普及に取り組んで居る自治体の動き。。
例えば義足、人工関節を使用して居る方、内部障害や難病の方など外見からは分からない方がおられますので
進んで声掛けお願いします~≪連絡版≫なぁ~だ 健常者では気が付かないちっちゃい事も当マークが有れば
それらの方と認識して行動しましょう