今回のモーターショーも、車もバイクもエコを意識した内容でしたね。
元でしたねPCXに乗ってた私としてはとっても気になるPCXの進化系。
東京モータショーで発表された
PCX HYBRID
走る喜びの新たな提案。二輪車初、ハイブリッドシステム採用PCX。
全長:1,923mm 全幅:745mm 全高:1,107mm
エンジン種類:水冷 4ストローク OHC 単気筒
そしてさらにホンダが電動スクーター作ったらこうなりましたという
PCX ELECTRIC
高出力モーター採用のゼロエミッションPCX。
全長:1,923mm 全幅:745mm 全高:1,107mm
定格出力:0.98kW 原動機種類:交流同期電動機 バッテリー種類:リチウムイオンバッテリ
何回前のモーターショーだったでしょうか
PCXの原型となるモデルが発表され、PCXが現実のもとに…
今回は発表と同時に両方共に市販予定。
足が悪くなかったら乗ってみたい〜
でも現実問題乗るならハイブリッドの方でしょうか。
シート下スペースがバッテリーで埋まってますからね。
でも、やっぱりPCXは白がいい(笑)
0.98kWといったら原付電動スクーターの約2倍。
どんな走りなのかが気になります。
画像は全て本田技研工業株式会社HPより