私が昔乗ってたバイクで一番多かったのはカワサキ車。
乗ってこそいませんでしたが、
アメリカンとも違う、
低く長いドラッグスタイルのカワサキのエリミネーターは、
気になるバイクでした。
それから時代は流れ、今の規制・技術で作られた、
エリミネーターがモーターショーに登場!
何より日本国内限定排気量とも言える400ccで、
カワサキが元気なのが嬉しい!
昔みたいに4気筒(250は2気筒)ではありませんが、
低く長い車体で、あらゆる年代でも乗れそうな感じのスタイル。
カウルを取っ払ってネイキッドにしているバイクとは違った雰囲気で、
なんだか乗ってみたくなっちゃいますね。
価格もエリミネーターが75万9000円とNinja400と同じ。
エリミネーターSEが85万8000円ですが、
ドライブレコーダー始め豪華仕様ですからね。
ただでさえ低いエリミネーターのシート高ですが、
オプションでシートを変えて、シート高を変えられるのだとか。
標準のシート高が735mmですが、
ローシートだと715mmに。
ハイシートでは765mmに。
ホンダGB350で物足らなくなったリターンライダーに人気出そう。
画像は全てカワサキモーターサイクルジャパンHPより
と、KAWASAKIバイクを見ちゃった
チッサイ小隊長がブツブツ言ってますね…
「デモ、足届カナイカラ無理デハ?ト言ワレマス…」
足以前の問題で、チッサイさんがちっさいバイクに
乗って、走り回っても移動距離がちょこっとで
偵察になるかどうかがそもそも謎ですが。
「チョッットソコマデ、オ買物トカ…」
それ、偵察やないですがな。
KAWASAKI、やっぱりバイクはカワサキです。
半分カウルより全面カウルの方が
個人的には好きなんですけれども
フルカウルってレーシング仕様って感じですよね〜
昔は派手なレーサー仕様のカラーリングで
かっ飛ばす人がたくさんでしたね。
今じゃオフロードさえ見なくなって…
このKAWASAKI、渋いなああ〜〜
アメリカの人が乗ってるって感じ。
なんかごろんたでも足が届きそうな錯覚が(^^)
前にのめって操縦しないから、怖い感じもなさそう。
ちゃんと前向いて乗れますね♪(呼吸が楽そうだ…??)
KAWASAKIがこうやって次々と
新装備でバイク出してくるところを見ると
バイク人気復活??なんでしょうか???
だとしたら嬉しいです。
通勤途中に「お!バイク!!!!」ってなると
自衛隊の装備車両を見るのと同じくらい嬉しいので…
そういえば、自衛隊車両、最近全然見ないです…寂しい〜〜
今日は黄砂来襲だそうなので窓は開けません〜
最近カワサキが攻めてます。
日本国内だけの400ccという排気量に今年2台も投入ですから。
チッサイさんサイズそしてその御御足。
それにバイクといったらもうアメリカンしかございませんです。
ワイルドなチッサイさんになりますね〜
そうでした移動速度が…
レスキューにゃんこに乗ちゃったほうが速いしどこでも行けそう。
そうそうバイクでお買い物となっtらあまり荷物積まないので、
スクターが一番でしょうか。
大型バイクは200万知覚したりしますからもう車の価格です…
昔、行きつけのバイク屋さんの整備士さんが、
腐ってもカワサキ、って言われてましたから、
カワサキだけの世界があるんでしょうね。
ころんたさんフルカウルがお好きだったんですね〜
私は最近ネイキッド派です。
昔は2スト4スト高性能バイクが百花繚乱でしたが、
規制に規制が重なって発売バイクの性能ガタ落ちで、
バイクブームも下火に…
ここへ来て、カワサキが攻めたバイキを出してきているので、
光が指してきた感じです。
新エリミネーターはアメリカンのようなドラッガーのような、
ネイキッドとしても使えそうで、
車種が少なくなった今の400ccには嬉しい落とし所だと思います。
最近自衛隊車両見てないですね…
ここでも一般開放があった、あっここも…
何だかコロナ禍思考になっちゃって、
これはいかん〜って思ってます。
福岡駐屯地でもこの春記念行事があるみたいなので、
一般開放されると信じて待ってます。
でも行けても午後からにしようかなと思ってます。
トイレにいかなくても済むように、
装備品展示だけにしようと思ってます。
ブログネタ的に困りますが、
無理せず楽しもうかなと。