
今回は
フロントタイヤを設置するです。
R35GT−Rの
フロントサスペンションは
ダブルウィッシュボーン式です。
U字パイプを使った
独自のサスペンションメンバーは
極めて高い剛性を誇ります。
ロワアームやステアリングギヤなどの
フロントサスペンションの主要部品は
このメンバーに取り付けられ
アッパーリンクはボディ側に
マウントされています。

STEP1
フロアパネルと
アッパーアームベース・左
前号で組み込んだフロントサスペンションの
フロアパネルに接触しているアッパーアームベースを
前号の取り置きネジで固定します。
(これは前号で出来たはずですが??)

STEP2
フロアパネルと
アッパーアームベース・右
STEP1同様
フロアパネルに接触している
アッパーアームリンクを
前回取り置きネジで固定します。
(もちろんこの作業も前号で出来ます)

STEP3
左フロントサスペンションと
左フロントブレーキディスク
左フロントサスペンションに
左フロントブレーキディスクを組み合わせます。
(だからこれも前号で出来たって!!)

STEP4
左フロントサスペンションと
左フロントタイヤ
STEP3で組み合わせたブレーキディスクの上に
左フロントタイヤをはめ込みネジで固定します。
(このネジだって取り置きネジだよ!!)

STEP5
右フロントサスペンションと
右フロントブレーキディスク
右フロントサスペンションに
右フロントブレーキディスクを組み合わせます。
(前号で出来たしSTEP刻みすぎだろ??)

STEP6
右フロントサスペンションと
右フロントタイヤ
右フロントサスペンションに
右フロントタイヤを組み合わせて
ネジで固定します。
先程説明しませんでしたが
タイヤを組み合わせるとき
タイヤの突起にある形と
ブレーキディスクの真ん中の形を
合わせないといけません。

一応
可動する部分という事で
ロックタイトを塗布して
ネジで固定しています。

このようにして
左側も組み込んでいます。
(ここまで前号パーツで仕上がるよ!!)

STEP7
フロアパネルと
フロントディフューザーパネルと
バッテリーボックスカバー
まずは
フロントディフューザーパネルを
取り付けていきます。

次に
バッテリーボックスカバーですが
僕は電池を入れるときに取り付けますので
今回はここはスルーします。
これで今回の作業は終了です。
(今回の作業パーツは全て前号の物)

室内パーツを
仮に置いてみましたが
段々と仕上がってきてますね。

ここで
タイヤがちゃんと可動するかチェックしましたので
興味がある方は観てください。
↓僕のチャンネルです
ちょっとグラグラしてますが
可動はしていますね。
この可動範囲は
左右に約10°動きます。
無理に動かすと
ステアリングラックと
ステアリングシャフトの噛み合わせ部分が
外れたり破損したりしますので注意しましょう。
次回は……
……ってなんか忘れていないか!?
そう
今回付属されたパーツですね。
まさかの全部取り置きでした。
だから
前号で仕上げられる所を
今回の作業に回したんですね。
結局開封すらしていません😭😭😭

次回は
『ダッシュボードを組み立てる』です。
ようやく
足回りも完成したので
次回からはダッシュボード周りの製作となります。