Yahooニュースで、四季島の試運転中のトラブルを報じていた。
今年5月から運行を始めるJR東日本の豪華寝台列車「TRAIN SUITE四季島」で試運転中にエンジントラブルがあった。JR東日本によると、20日午後2時前、栃木県の日光線の線路で試運転をしていたTRAIN SUITE四季島でエンジン系統のトラブルを示す表示が出たため停止した。異常は確認されなかったため、いったん運転を再開したが、日光駅の手前で同じトラブルの表示が出たため、再び停止した。
この影響でJR日光線は一部区間で4時間近く運転を見合わせた。
どこで作ったかわからないが、最近、新製品の出荷間際の事故が多い様に感ずる。
JRは日本の鉄道は世界一正確で安全な乗り物だと言っているが、高速鉄道では、日本は3千キロなのに、中国はいつの間にか2万キロの路線を構築しているし、リニアーに至っては、日本では2020年以降なのに、中国は10か所で、実施運用を始めている。
技術立国とうぬぼれていると、何時の間にか後進国になりかねない。
ここからリンク→Bigbangの防犯カメラ←ここまでリンク
ここからリンク→Bigbangのホームページ←ここまでリンク
今年5月から運行を始めるJR東日本の豪華寝台列車「TRAIN SUITE四季島」で試運転中にエンジントラブルがあった。JR東日本によると、20日午後2時前、栃木県の日光線の線路で試運転をしていたTRAIN SUITE四季島でエンジン系統のトラブルを示す表示が出たため停止した。異常は確認されなかったため、いったん運転を再開したが、日光駅の手前で同じトラブルの表示が出たため、再び停止した。
この影響でJR日光線は一部区間で4時間近く運転を見合わせた。
どこで作ったかわからないが、最近、新製品の出荷間際の事故が多い様に感ずる。
JRは日本の鉄道は世界一正確で安全な乗り物だと言っているが、高速鉄道では、日本は3千キロなのに、中国はいつの間にか2万キロの路線を構築しているし、リニアーに至っては、日本では2020年以降なのに、中国は10か所で、実施運用を始めている。
技術立国とうぬぼれていると、何時の間にか後進国になりかねない。
ここからリンク→Bigbangの防犯カメラ←ここまでリンク
ここからリンク→Bigbangのホームページ←ここまでリンク