最近、インターネットを利用すると、便利なことが多いですが、それでも、肝心の情報がなかったり、詳しくはお電話で…とか書いてあったりすると、なんやねん!と言いたくなります。
ショッピングする分には、商品情報も随分詳しくなりましたし、反応も早いし、いいのですが、それ以外は、思ったほどでもないような気がしてしまいます。
今日、たまたまいろんな用事で、ネットでお問合わせとか申し込みとかすると、肝心なところへ来たら、電話で…ハァ~!
例えば…我が家のインターネット回線は、今だADSLの遅い分なのですが、光回線にしようかと思って、NTTのサイトを見ると、割引とか、料金とかたくさん情報がありますが、実は欲しい情報は、今申し込んだらいつ頃工事ができるか、ということなのに、それはわからない…それはアナログかい?
電話番号を入力すると、どんなサービスが利用できるか、料金はいくらかという情報はすぐ出てくるのですけどね。
別の用事で、市役所にメールでお問合わせすると、電話でお返事。
しかもメールではなくてお電話でお問合わせしていただいたら…とか言うではないですか!
サイトにちょっとリアルタイムに情報を載せてくれれば、いちいちお問い合わせしなくて済むのですが、それが意外とできないようですね。
NTTはともかくとして、田舎にいると、まだまだアナログの世界だなぁ…と感じます。
このところ、電話で話すことが多くて、電話はやっぱり時間を取られるなぁ…と思いますね。
本題に行くまでに、ご挨拶もありますし…。
時々、さっさと本題に入ってよ!と言いたくなるくらいご丁寧な人もいて…気を遣ってくれてるのはわかりますが…。
もちろん、言いませんけど、「ハイハイそれで?」とつい言ってしまいます。
今日は、早朝から、腰が痛いと大騒ぎをして電話をかけてきた母に起こされてしまって、またあちこち電話…でした。
ちょっと我慢したらいいのに、どうして人を巻き込んで大騒ぎするのかなぁ…と。
根気強く相手をして下さるケアマネージャーさんには、感謝!です。
ショッピングする分には、商品情報も随分詳しくなりましたし、反応も早いし、いいのですが、それ以外は、思ったほどでもないような気がしてしまいます。
今日、たまたまいろんな用事で、ネットでお問合わせとか申し込みとかすると、肝心なところへ来たら、電話で…ハァ~!
例えば…我が家のインターネット回線は、今だADSLの遅い分なのですが、光回線にしようかと思って、NTTのサイトを見ると、割引とか、料金とかたくさん情報がありますが、実は欲しい情報は、今申し込んだらいつ頃工事ができるか、ということなのに、それはわからない…それはアナログかい?
電話番号を入力すると、どんなサービスが利用できるか、料金はいくらかという情報はすぐ出てくるのですけどね。
別の用事で、市役所にメールでお問合わせすると、電話でお返事。
しかもメールではなくてお電話でお問合わせしていただいたら…とか言うではないですか!
サイトにちょっとリアルタイムに情報を載せてくれれば、いちいちお問い合わせしなくて済むのですが、それが意外とできないようですね。
NTTはともかくとして、田舎にいると、まだまだアナログの世界だなぁ…と感じます。
このところ、電話で話すことが多くて、電話はやっぱり時間を取られるなぁ…と思いますね。
本題に行くまでに、ご挨拶もありますし…。
時々、さっさと本題に入ってよ!と言いたくなるくらいご丁寧な人もいて…気を遣ってくれてるのはわかりますが…。
もちろん、言いませんけど、「ハイハイそれで?」とつい言ってしまいます。
今日は、早朝から、腰が痛いと大騒ぎをして電話をかけてきた母に起こされてしまって、またあちこち電話…でした。
ちょっと我慢したらいいのに、どうして人を巻き込んで大騒ぎするのかなぁ…と。

根気強く相手をして下さるケアマネージャーさんには、感謝!です。