今朝は息子を駅に車で送るため早く起きた。
毎週土曜日の早朝に実施されているA1Club OAMはまだ聞いたこともなかったが、
帰って来てからFT-817をつけて探してみたら強力に入感していた。
まだ私のCWは599BKの域を出ていないので、一応メンバーなのだが名前を打たないといけないか
どうか迷いながらコールした。
すると、SEY SANとキー局から呼びかけて頂いた。まだこの名前はCWで打ったことは無く、
なぜかと思ったがA1Clubに登録がこのハンドル名にしていたことを思い出した。
「初めてのQSO、ありがとう」という内容も打って頂いたようだ。わたしからはGM UR 599BK だけで終了した。そろそろラバースタンプの練習も必要かな。
8月4日にあったフィールドデーコンテストのログを送信しました。
返信された受付メールに
[参考情報]
・フィールドデーコンテストの局種係数()が 2 であるのにもかかわらず、
コールサイン()にポータブル表記がありません。
とご指摘が。修正して再提出しました。
今回の移動のメモ
8/4 10時半~14時半頃 (途中1.5時間休止) 実質2.5時間程度
FT-817
モービルホイップ(144、430MHz)
電源: 純正内蔵充電池FNB-85(9.6V 1400mAh)、
Panasonic EVOLTA 1950mAh 8本
のお気軽移動。EVOLTAは、内蔵充電池だけではあまりにも心もとないのでFD TEST用に
購入しました。本当は10本構成で電池は買ったのですが、電池ケースの準備不足のため
FT-817付属の電池ケース(内蔵)の利用となりました。
2.5Wでもオンエア中、電池のインジケータが一時的に下がってしまうので
ちょっとしんどそうですね。
車内は非常に暑く、最後一時間はエアコンを入れました。
手書きのログをフリクションボールで書いていたので、直射日光下でほうっておくと
文字が消えそうになって少し焦りました。