「マラーホフの贈り物」Bプロ、26日東京千秋楽は、最後の最後は、オールスタオベでした。
ふつうのバレエ公演と、ちょっと違ったと思う。
マラーホフは、完調ではなかったと思うけど。
もう、「ヴォヤージュ」とかは、どうしてもマラーホフの半生と重ね合わせて見てしまった。
客席で、心の中で、「今日は、ウラジミール、あなたにさよならを言うために、私はここに来たんだよ」、って、思いながら、見ていた。
ふつうに、踊りの出来を批評する為にその場に居たわけでは、なかったと思う。
今日の公演は、今までマラーホフを見続けて来た人と、そうでない人では、感想が異なって当然の公演だと思った。
さらばマラーホフ!
今まで、バレエについて、本当に多くの事を教えられた。最近は、ベルリンでは、絶好調!ってわけでもなさそうだった、だからこそ、この日本では、ファイナルで暖かく迎えられて欲しい気もしていた。似たような思いの人が多かったのか・・?
★公演は、例えば、ルシア・ラカッラと連れの、「ライト・レイン」あたりが、特に良かったです。
ふつうのバレエ公演と、ちょっと違ったと思う。
マラーホフは、完調ではなかったと思うけど。
もう、「ヴォヤージュ」とかは、どうしてもマラーホフの半生と重ね合わせて見てしまった。
客席で、心の中で、「今日は、ウラジミール、あなたにさよならを言うために、私はここに来たんだよ」、って、思いながら、見ていた。
ふつうに、踊りの出来を批評する為にその場に居たわけでは、なかったと思う。
今日の公演は、今までマラーホフを見続けて来た人と、そうでない人では、感想が異なって当然の公演だと思った。
さらばマラーホフ!
今まで、バレエについて、本当に多くの事を教えられた。最近は、ベルリンでは、絶好調!ってわけでもなさそうだった、だからこそ、この日本では、ファイナルで暖かく迎えられて欲しい気もしていた。似たような思いの人が多かったのか・・?
★公演は、例えば、ルシア・ラカッラと連れの、「ライト・レイン」あたりが、特に良かったです。