グルマンカンタで。
パンと中身(笑)、両方をチョイスできるお店。
私はパンはセサミブレッドに
野菜たっぷりカプレーゼ。
(どちらも正式名称は違うはず。悪しからず…)
それに、キッシュとポタージュ。
キッシュはスタンダードなキッシュ・ロレーヌ。
本日のポタージュは人参スープ。
サンドイッチの他に2つ選べるランチセット。
サラダ、ドリンク、キッシュ、スープ、ロールケーキ
から2つ選べます。
夫はクロワッサンにローストビーフ。
ロールケーキとアイスコーヒー。
小さなお店で、しかも
子連れママ2×2組(子供五人。ママ四人)だったので、それなりに賑やかでしたが、まっ
あまり気にもならず…
基本小さい子は好きだし。
それに、サンドイッチ美味しいし、スタッフの感じが良いから。
ここ、ペシェミニヨンというスイーツの会社がやってるらしい。
同じ系列のスナッフルズというケーキ屋さんも感じが良いし
…申し訳ないけれど…
…言いにくいけれど…
函館には珍しく感じの良い接客ぶり!
そうなんです。
だいぶ慣れましたが、この街のお店の接客態度には、はぁ??、えっ!!頻度多過ぎっ。
たとえば
「◯◯ありますか?」と聞くと…
「ありませんっ!」
キッパリ断言してくれる度80~90%(笑)
すみませんが…とか
申し訳ありませんが…とか
日本には接客の接頭語つうのがあると思うのですがねぇ。
それに
Noを言うとき、仏頂面でガーンと言わないのが日本の接客ルールってもんじゃないの?
こんなことを日々思っているので、日本的接客のお店は嬉しいのです。
って、ここは日本!(笑)
まっ、その後は親切だったりして、とっつきは悪くても、
良い人(店)ということも多いのですが。
ごめんなさい。
話がそれました。
次回は何を選ぼうか?
モーニングセットを食べてみようか?
などなど、ヨダレを垂らしています。