先日パワー計測で不調だった赤のC110ですが、休日出勤のついでにチョット乗って調整してしまおうかと。

前回の計測時では4000rpmしか回っていなかったと前回書いたのですが、先日ショップで倍の8000rpm近くまでは回っていた事が判明。やはり計測時はきちんと横で見ておくんだった・・・。
どちらにしても6000rpmあたりからパワーダウンする原因を調べてみたのですが、どうも燃調が濃い感じ・・・。そういえば昨年自作パワーフェイルターに変える前はキチンと上まで回ってましたからね。原因はパワフィルに変えたことで吸気効率が落ちた事によるようです(泣)
予備の純正エアクリに交換です。

とりあえずコレで気持ちよく走れます♪

ここしばらくは晴れたり曇ったりと言う日が多いのですが、晴れた日は暖かいですし。

なんだかCB72にK&Nフィルター付けたときと同じ様な事をやってしまってます。
とりあえずパワフィルは再作成という事で。