値引きシール

残り物には福がある

イメージ

2007年01月17日 | スーパー

不二家の商品の撤去が相次いでいると
ニュースが報じている
芋づる式に事実が判明してダーティーな
イメージが定着しつつある

でも残念なのは長年親しんできた商品群で

             LOOK


           カントリーマーム


             ホームパイ

なんて所は撤去がはじまる前に買いだめしておきたかった
まあ「ホームパイ」なんかは形こそ違うが
食感的にはサンリツの「源氏パイ」で代用できるけど

不二家とは関係ないが前に「コラボ」というテーマで
とりあげた

  

ハウス食品とGABANのポテトチップ
いつのまにかフレーバーが増えていたのだけど
そのうちの一つ「ペパーステーキ」だけが
「マルエツ」でアイテムカットなのか
50円も安く売られていた

試しにひとつ買ってみたが
どうも最初にでた「ブラックペパー」との差が
感じられない
それとパッケージにあるステーキの写真が
「狂牛病」を感じさせるのか

イメージは商品にとって大きなスパイスなんだろうか


コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする