社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

露、駐在ウクライナ大使の靖国参拝が気に入らない様だ

2024-09-14 00:00:00 | 外交と防衛



ウクライナ大使の靖国参拝を批判 ロシア、安保理の緊急会合で 

【ニューヨーク共同】ロシアのネベンジャ国連大使は10日、ウクライナ侵攻を巡る安全保障理事会の緊急会合で、ウクライナのコルスンスキー駐日大使が靖国神社を参拝したと指摘し、ウクライナは「戦争犯罪をなかったことにしようとしている」と批判した。 

ロシアは侵攻の当初から、ウクライナのゼレンスキー政権を「ネオナチ」などと呼び、侵攻を正当化してきた。 

ネベンジャ氏は、在日ウクライナ大使館が3日にX(旧ツイッター)で、コルスンスキー氏の参拝を公表したと指摘。軍国主義者やナ●スとの戦いが侵攻の目的だと改めて主張し、ウクライナは「日本やドイツの先人らと同じ運命をたどるだろう」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec6f2ded9508933af73b50f1a140333a80e934c9


それは露にすれば面白く無いであろう。靖国神社には日露戦争の英霊も祀られているのだから。
「まあ日露戦争での功労者も祀られてるからな」との書込みに座布団1枚。
「こんなに効くなんて御利益凄そう」との書込みに座布団3枚。
「パヨちんは対話で戦争を止めてこいよ」との書込みが秀逸。出来もしない夢物語を政治の場で宣う無責任な左翼。
「東郷神社と乃木神社にも行け」とのリツイートに座布団1枚。
久々に東郷神社に参拝に行ったら参道が20数年前と大分改修されていて別の神社に参拝に迷い込んだと思った。



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東京新聞・望月衣塑子記者のせこい取材方法が問題に「別の会社の名刺で会場に侵入している可能性」

2024-09-14 00:00:00 | マスコミ批判

東京新聞・望月衣塑子記者の「せこい取材方法」が問題視されている 「別の会社の名刺で会場入り」(デイリー新潮) 活動家を新聞記者としてあつかう政府が悪い。 早く活動家を逮捕できる法律を作るべきだ。

この望月とか言う記者、朝鮮のスパイではないのか?日本国籍を有さない記者は外国人記者クラブでインタビューして頂きたいものだ。
「東京新聞・望月衣塑子記者のせこい取材方法が問題に『別の会社の名刺で会場に侵入している可能性』」とのリツイートに座布団1枚。「記者会見永久追放ですね」とのリツイートが秀逸。東京新聞そのモノを記者会見から追放しなければコイツらは自分がやった事を理解できない。「素性を隠してるつもりなんですよー」とのリツイートに座布団3枚。「赤旗よりも赤い東京新聞ですから」とのリツイートに座布団1枚。「記者クラブでも彼女は鼻つまみ者のようだけど、一応は東京新聞の記者だから扱いに困るんだろうな。東京新聞が社員を管理できていないんだよね。」とのリツイートに座布団3枚。恐らく望月と言う記者の方が工作機関の上位にいるからではないか?



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韓国型戦闘機「KF-21 ポラメ」搭載のジェットエンジン国産化比率、60%→40%→20%に順調に低下!

2024-09-14 00:00:00 | 外交と防衛
韓国型戦闘機『KF-21』ボラメに搭載されるエンジンの国産化比率について、当初は40%を目指すとしていたが実際には20%前後を割でいることが分かった。

ハンファ(韓火)エアロスペースと米ゼネラルエレクトリック(GE)が共同製作する部品の国産化率も30%台に留まっている。ハンファエアロスペースでは製造できずGEが製造する部品も多く、それらを含めるとKF-21エンジンの国産化率は20%に満たない。KF-21初期生産20機に予定されているエンジン予算は約4600億ウォンだが、そのうち3100億~3500億ウォンはGEがかすめ取っていく。計画通り120が量産されるとなれば、約2兆ウォンをGEの言いなりで払わされる形だ。 

※訳者註 嫌なら自前で開発すればいいじゃない…(´・ω・`) 

 2016年にKF-21戦闘機の開発契約がなされた当時、ハンファエアロスペースと韓国航空宇宙産業(KAI)は、ジェットエンジンの国産化率を17%に据えた。 
 8年後の現在、初期ロットの量産が始まろうとしているが、エンジンの国産化率は3%程度しか上がっていない。ハンファエアロスペース側は、政府基準でも国産化率は22%に達すると反論している。

 エンジン一機の価格は約115億ウォン、KF-21は双発エンジンなので230億ウォン、初期生産20機ではエンジンだけで4600億ウォンの費用がかかる。ハンファエアロスペースの基準では国産化率40%でも、算定は政府基準のため、エンジン製造に関する支給は1000億ウォン程にとどまる見通しだ。 

 ある政府関係者は「GEから技術移転を受けられない項目を含めると国産化率は20%を下回る。ライセンス生産を通じて加工面の技術を蓄積してきたとはいうが、計画当初と現段階で国産化率は大差ないのが実状」と明かした。 
 ハンファエアロスペースは「性能を左右する重要な部品や素材にはライセンス費用やロイヤリティが生じる。独自技術を保有していない以上、避けられない出費だ。ウォン安傾向が続いており支払い額も増大している」と釈明する。 

キム・ハクジェ パク・ソヨン


韓国はいつになったら、「独自開発」と言うお題目と実態が一致するのかな?
T-50は独自開発と言いながら設計はロッキード・マーチンだしね。言葉の意味も解らないで使うのはそろそろ辞めたら?

T-50練習機
そんなの最初から知ってたのに 
もう嘘つくのやめなよ」との書込みに座布団1枚。
煽り抜きでペンシルロケットから始めた方がいいんじゃないの」との書込みに座布団1枚。
エンジンのパワーと同時に発電機としての性能が求められてるからね」との書込みに座布団3枚。
韓国に「高度文明は早すぎた」との書込みが秀逸。日本のXF9と言う化け物エンジンに対抗したかったのかな?
K-2戦車のパワーパックさえ自前で造れなかったよね。

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