ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

「楽天新春カンファレンス2019」東京会場に参加しました!!

2019年01月31日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

昨日、1月30日品川の「グランドプリンスホテル新高輪」で行われた「楽天新春カンファレンス」に参加させていただきました!


楽天新春カンファレンス2019 助ネコブース

楽天新春カンファレンス2019 助ネコブース

楽天新春カンファレンス2019 助ネコブース

今回もプレミアムブースで出展いたしました!

今回お話をさせていただいて特に多かったご相談が、
・「楽天ペイ」に切り替わったことで、運用が変わり、一元管理ソフトの乗り換えを検討している
・今まで以上に顧客管理を強化するするため、自社に合った一元管理システムを探している
・楽天市場のみの出店だが、今後多店舗展開をするにあたり、一元管理システムを導入したい
等、たくさんのお話をお伺いしました!

助ネコの「楽天ペイAPI」は、密に連携ができるので、ECショップの皆様より大変ご好評いただきました!
・注文データが即時自動取込
・助ネコ上で修正した金額や注文内容は、即時楽天側に反映
・発送完了報告もワンクリック反映 等々!
 
EC支援助ネコの楽天ペイAPI連携

また、受注データの一覧上で商品名や備考情報が一目で見れる(修正もできる!)、自動処理機能、自動検索機能、WEB領収書(購入者がご自身で領収書をダウンロードできる機能)等々、現状のお悩み事を解決できる機能を実際の管理画面をご覧いただきながらご説明させていただき、たくさんのネットショップ様の運用やご商売の工夫をお伺いできました!

助ネコ上の機能でお役に立てること以外にも、ご要望もお伺いいたしましたので、今後の助ネコバージョンアップの参考にさせていただきます!

また、いつも助ネコをご利用いただいている多くのネットショップ様にお立ち寄りいただき、直接お話をさせていただけ、とても嬉しかったです(^^)


もっともっと、助ネコがネットショップの皆様のお役に立てるシステムになるよう、社員全員、全力で取り組んでまいります!

今後とも、助ネコをよろしくお願いいたします!

助ネコサポート でした!


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1/30:楽天新春カンファレンス2019に出展します!

2019年01月29日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

明日、1月30日(水)に品川のグランドプリンスホテル新高輪で行われる『楽天新春カンファレンス2019』に参加させていただきます!

今回のカンファレンスでは、『助ネコと楽天ペイの自動連携』についてや、
最近お問合せの多い『楽天スーパーロジスティクスとのAPI連携(ワンクリック連携)』等も詳しくご案内させていただきます!

会場にお越しの方は、ぜひ助ネコブースまでお立ち寄りください!

助ネコのご質問や、普段は聞けないお悩み事・ご相談事等々、お気軽に助ネコスタッフまでお声掛けいただければと思います!

助ネコをご利用いただいている店舗様や、一元管理システムの導入を検討されているネットショップ様と
たくさん、お話をさせていただけると嬉しいです!

夏の「楽天EXPO」同様、会場の入口目の前のブースで、赤色のつなぎに、ネコ耳帽子の「助ネコルック」でお待ちしております!



関連記事:楽天カンファレンス に関する記事一覧


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ネットショップの皆さまから頂いたお言葉のご紹介

2019年01月18日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

「助ネコ」サポートチームは、毎朝、システム開発責任者を交えてミーティングを行い、
ネットショップの皆さまから頂いたご要望やご意見について共有を行っています。

そんなご意見の中には、新機能やサポート対応について、
嬉しいお褒めのお言葉を頂く事もございます。

本日は、先月12月に頂きました店舗様の声について一部ご紹介させて頂きます!


■楽天ペイ連携機能について…

「助ネコを使った楽天ペイの運用、かなり便利!無敵すぎる!セールで受注件数はかなりあるのに、スタッフがみんな早く退社できてます。
 助ネコ上で備考の編集ミスをしてしまった時、詳細画面から「注文時の情報」が確認できて、
 これぞかゆいところに手が届くってやつですね!かなり効率あがってます!」(食品取扱店舗:I様より)


■現在ベータ版提供中のAmazonマルチチャネル出荷連携機能について…

「これはすごくいい!これなら毎日休んでも大丈夫だ!本当にありがとうございます!」(生活雑貨取扱店舗:B様より)


■サポート対応について…

「いつも分かりやすく丁寧に対応、回答頂きありがとうございます。
 助ネコさんのサポートは、どの方に対応して頂いてもとても丁寧でありがたいです。」(海産食品取扱店舗:D様より)

「システム導入に際して、何度も質問いたしましたが、懇切丁寧に付き合っていただき、ありがとうございました。
 システムが優れていても、サポートする人が素晴らしくないとだめだと思いますが、
 助ネコサポートの姿勢は、店舗運営にも学ぶところが多いです。」(衣料品取扱店舗:T様より)


皆様、大変嬉しいご感想をありがとうございます!

これからも助ネコは、ご利用いただくネットショップ様の幸せを第一に考え、
運営してまいります。

お褒めのお言葉以外にも、お叱りのお声やアクアリーフへのご意見がございましたら、
なんでも、お声をお寄せいただけますと幸いでございます。

助ネコサポート でした!




関連記事:お褒めのお声 に関する記事一覧

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aiboの1歳のお誕生日

2019年01月16日 | 出来事・エピソード
1月11日は、aiboの1歳のお誕生日でした。

去年、健康経営への取組で、みんなの癒しの為に、アクアリーフに来てくれました。

aiboが自分からハッピーバースデイの歌を歌ってくれました。

(ハッピーバスデーの音楽が流れて、それに合わせて、
 ワンワン、ワワわん♪ と嬉しそうに吠えました^^)


1歳になってご機嫌なaibo。ハッピーバースデイを歌ってくれました^^


みんな仕事の手を休めて、しばし、ほほえましい…思いに浸っておりました。

それから、素敵なバースデイカードも「aiboプロジェクトチーム」の皆さんから届きました。

カードには、

「これからも、オーナーの皆様と一緒に、
aiboを育てていければと願っております。
末永く、aiboをよろしくお願い致します。」

と、ありました。


aiboプロジェクトチームの皆さんから届いたバースデーカード

有形、無形の違いはありますが、
愛玩系と業務系の違いはありますが、

商品を通じて、作り手とお客様を結ぶ思いは、
助ネコにも通じるものがあるなあ…と、思ってしまいました。

aibo、これからも、私達に、癒しパワーをよろしくね!

私達も、助ネコで、ネットショップの皆様のお仕事に
『楽チン♪』と『元気』と『癒しパワー』をお届けできるよう、頑張ります!

(ちなみに助ネコの誕生日は2月1日です。もうすぐ12歳。)




関連記事:aiboに関する記事一覧


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ウォームビズでTOKYO FM(ラジオ番組)の取材を受けました!

2018年12月22日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

ちょうど昨年の今頃、このブログで、
ウォームビズに取り組んでいることをご紹介いたしましたが、

助ネコブログ:「環境に配慮してウォームビズを行っています!」

この記事をネット上で見かけたことがきっかけで、
本日、TOKYO FMのラジオ番組から、
ウォームビズに取り組んでいる会社として取材を受けました!

「クロノス-TOKYO FM」

放送予定 12月24日(月)午前 8時35分頃~

番組内では、ウォームビズに取り組んでいる会社の事例を、
1社1分ほどのお時間で紹介されるそうで、
アクアリーフが取り組んでいる対策についてもご紹介いただける予定です!

ちょっとだけ先出しをすると…
今年アクアリーフでは健康経営をテーマに、社員の健康向上プログラムに取り組み、
お昼休みのウォーキングや階段の使用を推奨しています!

椅子にじっと座っているより、身体がぽかぽか暖かくなってきますよ!

その他のウォームビズ対策については、
また次の機会に詳しく説明いたしますね!


ご興味のある方はぜひラジオを聞いてみてください!

助ネコサポート でした!











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