ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

「メモ機能」で「お客様サポート窓口」をさらに活用

2012年06月20日 | ネットショップの受注管理について
お問い合わせメールを探す店舗様のお手間をはぶき、
お客様からもお問い合わせがしやすいと好評の「お客様サポート窓口」。



お客様にご覧いただく「マイページ」は
HTMLによる記述や、CSSのご利用も可能ですので、
画像・コンテンツの挿入、ショップの雰囲気に合わせることもでき、
ブランドイメージを、よりいっそう、記憶に残すことも。

顧客満足度アップの要として、皆様にご活用いただいております。



さて、そんな「お客様サポート窓口」に、
メールの受信・送信以外の機能があることをご存じでしょうか?


その機能は、「メモ機能」。

メールの送受信履歴に、メモを追加することのできる機能です。


追加されたメモは、メールの送受信履歴の並びに
時系列順で表示されます。


たとえば、お客様からお電話でのお問い合わせをいただいた際、
そのお問い合わせの履歴をメモとして残しておけば、

後から、再度お問い合わせをいただいたときにも、
助ネコの管理画面さえ確認すれば

「どんなご注文をされたお客様と、どんなやりとりがあったか」

をスムーズに確認することができます。



小さな機能ながら、お客様対応をより効率アップする「メモ機能」。
是非、ご活用くださいませ。

助ネコサポートでした。




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