先日、ある店舗様から「助ネコ」に、こんなお褒めの言葉をいただきました。
なんでも自動化、してしまうと、伝わらないものがありますね。
助ネコでは、完全自動化の仕様にせず、
あえて人の目を入れる余地を残している部分があります。
そこでの「気づき」や、「配慮を埋め込む余地」があるように、と。
テンプレートで作ったメールは、読んだらわかりますよね。
でも、1つ1つ手で打ち込んだメールからは、思いが伝わります。
助ネコが喜ばれているのには、そうした「お店の思い」「あたたかさ」が
お客様に伝えられるからかなと、思います。
そんな助ネコのよさを最大限に活かして使いこなしていただいているのは
実は、パソコンやシステムの達人ではなくて、
お客様思いの接客のプロの方だったり、販売のアイディアマンの方々だったり、
するのかなと、店長さん達とお電話でお話したりしながら、思っています。
あなたの助ネコは、今日も、明日も、明後日も、もっともっと働きますよ!
こき使ってください(笑)!
私たち助ネコサポートも、
応援させていただきます!
なんでも自動化、してしまうと、伝わらないものがありますね。
助ネコでは、完全自動化の仕様にせず、
あえて人の目を入れる余地を残している部分があります。
そこでの「気づき」や、「配慮を埋め込む余地」があるように、と。
テンプレートで作ったメールは、読んだらわかりますよね。
でも、1つ1つ手で打ち込んだメールからは、思いが伝わります。
助ネコが喜ばれているのには、そうした「お店の思い」「あたたかさ」が
お客様に伝えられるからかなと、思います。
そんな助ネコのよさを最大限に活かして使いこなしていただいているのは
実は、パソコンやシステムの達人ではなくて、
お客様思いの接客のプロの方だったり、販売のアイディアマンの方々だったり、
するのかなと、店長さん達とお電話でお話したりしながら、思っています。
あなたの助ネコは、今日も、明日も、明後日も、もっともっと働きますよ!
こき使ってください(笑)!
私たち助ネコサポートも、
