ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

続々追加!【受注管理】自動処理設定

2017年09月15日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

本日は、「助ネコ受注管理」システムにて、2017/04/13に正式リリースして以降、
機能を拡張し続ける自動処理設定についてご紹介させていただきます!


★自動処理設定とは?

ご注文者様のお名前、お届け先の地域、購入された商品名や商品コード…等など、
注文データの様々な情報を基にして、条件を設定し、
自動処理をすることができる機能です!

本機能を使えば、たとえば以下のような運用が可能です。


(例1)特定の商品を購入した場合の自動処理

・来月発売の予約商品を購入された注文データだけ、ほかの注文とは違うステータス(ルート)で処理をする

・項目選択肢で[オマケ付き]を選ばれたご注文には、あらかじめ助ネコに登録しておいたオマケ商品を追加する

・[メール便対応]と商品名に含まれている商品を購入された場合、助ネコ上の送り状種別データを自動的に「ゆうメール」に変更する



(例2)特定のお客様向けの自動処理


・お得意様からのご注文に、一括でサンクスメールを送信すると、専用の個別メッセージが自動挿入される

・配送地域が特定の都道府県だった場合、運送システムを自動的に切り替える

・2種類以上の商品を購入されたお客様の注文データは、目印としてタグ(アイコン)をつける


------------------------------------------------------------------------------------

この自動処理機能は、これまでは目確認・手作業していた作業を、
システム側で自動的に処理できますので、皆様から大変ご好評いただいております!

日々お忙しいネットショップの皆さま!
業務の工数削減に、ぜひお試しくださいませ♪

※自動処理機能は、「受注管理Basic」以上のシステムに搭載されています。


助ネコサポート でした!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする