ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

電話・FAX注文も助ネコで管理!「店舗受注機能」のご紹介♪

2018年07月09日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、実店舗や電話・FAXからの注文を、手入力で受注データとして助ネコに登録し、
管理することができる「店舗受注機能」をご紹介します!

楽天・Yahoo!等のモールや、自社サイトのネット注文と一緒に、
送り状を発行したり、納品書を印刷したり、助ネコ上で一元管理できます。

使い方は簡単!
必要な受注情報を手入力するだけで、助ネコに受注データを作成できます。


また、注文登録の際には、「会員登録」ができますので、
次回注文の際は、リピーターのお客様を検索し、簡単に注文登録が可能です。

会員登録すると、お届け先の情報も複数登録しておくことができますので、
御中元・お歳暮等でいつもご注文いただく常連のお客様の管理にもお役立ていただけますね!


さらに、応用編!意外とご存知いただいていない「受注コピー機能」!

例えば、購入者様から「前回と同じ内容で再度注文したい」とお問い合わせがあった場合などに、
助ネコ上の過去受注データをコピーして、全く同じ内容の受注データを新規作成することができます。

一から受注情報を入力する必要がなく、ワンクリックで受注データが作れて便利です。

※「店舗受注機能」は“助ネコ受注管理Basic”以上のプランよりご利用いただけます。


ご不明な点がございましたら、お気軽に
助ネコサポートまで、お問合せくださいませ。


助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする