ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

お盆休みに合わせてAmazonのリードタイムを一括で変更できます!

2022年07月29日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今回は、助ネコを使ったAmazonのリードタイム一括変更についてご紹介します。

■Amazonの「リードタイム」とは?

簡単にいうと「注文から出荷までの日数」です。
Amazonで買い物をすると、【2~3日以内に発送】のような表記を見ることがあると思います。これが「リードタイム」です。

長期休暇中に商品の発送をしない場合は、この「リードタイム」と呼ばれる、注文から出荷までの日数を、商品ごとに休暇分延長する必要があるのです。

また、店舗様目線で見ても、「リードタイム」を守らないと、出荷遅延に影響してくるので、とても重要な情報だと言えます。

---------------------------------

助ネコでは、長期休暇前後にはAmazonのリードタイムについてのお問い合わせをよくいただきます。
GW明け・お盆休み明けなどの長期休暇中に溜まった注文データを処理しながら、Amazonのリードタイムを変更するのはとても手間。特に商品点数が多いと、更に大変です。

助ネコ在庫管理」を利用すれば、Amazonのリードタイムを一括で変更が可能です!

「助ネコ在庫管理」は、複数モール間の在庫数を連動させるシステムです。
楽天で売れたら、Yahoo!ショッピングの在庫数も同じだけ減らす…という連動ができるのですが、Amazonは、在庫数の他に、リードタイム情報も更新する事が出来ます。

商品情報は、CSVファイルを使って一括変更できますので、「長期休暇だけでなく様々な販売商戦にそなえてリードタイムを長くする・リードタイムを戻す」作業が、簡単にできます。

まもなくに迫るお盆休みや、年末年始などがございますので、
商品点数が多く、この時期に毎年リードタイムの変更にお困りの店舗様は、一度ご相談ください!

---------------------------------

■助ネコ在庫管理 月額ご利用料金
 ・単体契約:20,000円(税抜・固定)
 ・オプション契約:10,000円(税抜・固定)

助ネコサポート でした。



関連記事:在庫管理 に関する記事一覧


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『楽天 EXPO 2022』に出店し... | トップ | 「助ネコアプリ」を活用して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耳より情報」カテゴリの最新記事