こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
この度、店舗様からご要望が多くございました、ヤマト運輸のフルフィルメント・マルチチャネルサービスAPI連携に正式対応いたしました!
■ヤマト運輸のフルフィルメントサービスとは?
ヤマトグループの倉庫を活用し、入庫後の商品保管から、ピッキング、検品、梱包、出荷、配送まで全ての業務をヤマト運輸が代行するサービスです。ネットショップを運営するにあたって発生する、物流に関わる業務負荷を軽減し、購入者の更なる利便性向上、販促活動への注力、物流コストの最適化が可能です。
これまでも、「Yahoo!ショッピング / PayPayモール」にご出店中で、「フルフィルメント・マルチチャネルサービス」をご契約されている店舗様は、「助ネコ」に取り込んだすべての注文データに対して、ヤマトフルフィルメントシステムとのCSVデータ連携(出荷指示データの出力 / 出荷実績データによる伝票番号の一括取込)が可能でした。
本対応により、助ネコからワンクリックで出荷依頼を行うことができ、発送完了後の出荷実績データ(伝票番号)も自動で取得されるため、受注処理の更なる効率化にお役立て頂けるかと存じます!
助ネコとフルフィルメントサービスとの連携フロー図
※ヤマトフルフィルメントサービスの詳細については、ヤマト側にお問い合わせくださいませ。
■ ご利用いただけるプラン
・助ネコ受注管理(ベーシック版)
・助ネコ受注管理Plus
・助ネコPremium
■ ご利用料金
・初期設定費用 10,000円(初回のみ)
・外部倉庫API連携オプション 月額5,000円(税抜)
※「フルフィルメント・マルチチャネルサービスAPI連携」は有料オプションです。
出荷業務の効率化、倉庫連携等でお悩みの方は、是非この機会にヤマト運輸の「フルフィルメント・マルチチャネルサービス」をご検討ください!
助ネコサポートでした。
関連記事:倉庫連携 に関する記事一覧
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます