これまで、「助ネコ在庫管理」と楽天の在庫連携はFTP連携のみ対応しておりましたが、この度APIアップロードに対応しました!
今回「APIアップロード」に対応したことで、2つのメリットが生まれます。
1.助ネコの画面上で在庫数アップロード時の詳細なログが確認可能
今までは、楽天への在庫数アップロードに成功したどうかが助ネコ上では分からず、楽天側のFTPサーバーに接続した上で、詳細なログを確認する必要がありました。
今回のリリースにより、アップロードの成功可否はもちろん、商品単位での在庫数変動のログを助ネコ上で確認できるようになり、楽天のFTPサーバーに接続してログを確認する手間が省けます。
2.楽天の「商品一括登録サービス(有料)※1」を併用しなくても在庫連携可能
これまでは、FTPによる在庫連携機能しかなかったため、楽天の有料オプションである「商品一括登録サービス」の利用が必須でしたが、本対応により「商品一括登録サービス」の利用無しで楽天との在庫連携が可能になり、コストを抑えることができます。※2
※1 楽天の「商品一括登録サービス」は、月額11,000円(税込)です(2024年4月18日現在)
※2「助ネコ在庫管理」以外の用途で利用中の場合は、継続利用が必要です
■ 楽天在庫APIアップロード対応プラン
・助ネコ在庫管理
楽天市場との在庫連携をご検討中の店舗様は、是非お気軽にお問い合わせください。
助ネコサポートでした。
関連記事:在庫管理 に関する記事一覧
▶ 無料で助ネコをお試し利用する ◀
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます