こんにちは、「助ネコEC管理システム」サポートです。
今日は「助ネコ 受注管理」の機能に関するお話です。
地震大国とも呼ばれる日本。1995年の阪神・淡路大震災や、2011年の東日本大震災など、今でも記憶に残る大災害があります。
直近でも、3月16日に、福島県沖で強い地震がありました。
自然災害をくい止めることは難しいですが、万が一発生してしまった場合のために、日ごろから備えておくことが大切です。
※なお、株式会社アクアリーフでは、近年頻発する自然災害や大地震等で被災したご契約企業様に対し、事業復興への取り組みを応援することを目的とし「被災企業お見舞金制度」を、独自に設けております。
先日の福島県沖の地震の際もそうでしたが、地震や台風といった自然災害が発生すると、交通機関の影響により、各運送会社様から、対象地域の配送遅延情報が発表されることが多々あります。
ネットショップ様におかれましては、そうした配送遅延の可能性のある地域を調べて、対処する必要があるかと存じます。
そこで、「助ネコEC管理システム」では、このような自然災害が発生したときに限り、配送遅延が発生した地域へのご注文データに、臨時でタグが付くようになりました。
少しでも業務効率を上げるための補助機能として、ご活用くださいませ。
助ネコサポートでした。
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