ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

注文内容の変更がRMSに自動で反映されます!

2022年03月17日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

本日は、楽天RMSとの連携における便利機能のご紹介です!

 

普段、受注処理を行う中で、「注文内容の変更」をご注文者様よりご依頼されるケースがあるかと思います。

例えば...

お届け先の住所を変更したい

配送希望の時間帯を変更したい etc…

 

その際に、助ネコでも変更して、RMSでも変更して…となると、同じ作業を"2度"行わなければならず、手間がかかるな…と思った経験はございませんか?

実は助ネコでは、楽天のご注文に関して「注文内容の変更」の必要が生じた場合、助ネコから変更するだけで、楽天のRMSにも自動で変更内容が反映されるようになっております!

※一部変更されない項目もございます

 

注文内容の変更手順はとてもシンプルです。

例)お届け先の住所の変更

1.お届け先の住所を変更する

2.保存

 

たったこれだけの作業で、注文内容の変更がRMSに自動で反映されます!

助ネコとRMSの画面を行ったり来たりしなくて良いので、効率的に受注処理を行っていただけます。ぜひ自動反映機能をご利用ください!

その他にもたくさんの便利機能がございますので、受注管理でお困りの店舗様はぜひ『助ネコ』にご相談くださいませ!



助ネコサポート助ネコでした。


関連記事:受注管理 に関する記事一覧

 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『助ネコ商品登録システム』... | トップ | プライバシーポリシー改定の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耳より情報」カテゴリの最新記事