こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。
タイトルの通り、今年も毎年アクアリーフの若手が恒例として参加する日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」に出場します!
今年はコロナの影響もあるため、事前の説明会や、ロールプレイング研修はオンラインで行いましたが、大会当日については安全性を考慮し、出場者以外の関係者もなるべく少なくなるように調整をして、例年通り開催することになりました。
そして、今年で弊社アクアリーフが電話応対コンクールに出場して10年目となります!
最初はなかなか入賞することができませんでしたが、毎年出場することでコツコツと経験を積み、また、講師の方による事前研修を行うようになってから、徐々に成果を出すことができるようになってきました。
事前研修では、電話応対コンクールのレクチャーはもちろんですが、普段の業務にも活かすことができる電話応対の土台となる部分もレクチャーしてもらいます。
正しい言葉遣いや、クッション言葉など、普段の電話応対で活用できることがたくさん詰まっており、正しいと思い込んでいた間違った言葉遣いを改めて見直すきっかけにも繋がり、勉強になることが本当にたくさんあります。
実際に電話機を使ったロールプレイング形式で応対を行い、そのやり取りを録音して聞き返すことで、各々の話し方の癖や、ボキャブラリーの引き出しの数など、強化した方が良い点を洗い出し、より一層丁寧な電話応対を目指す指針を示してもらえます。
講師の方による事前研修の様子
今年はマーケティング営業グループから3名が出場します。地区大会は来週月曜日!
前研修で教わったことをきちんと取り入れて、入賞目指して練習を行ってまいります!
助ネコサポート でした。
関連記事:電話応対コンクール に関する記事一覧
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
タイトルの通り、今年も毎年アクアリーフの若手が恒例として参加する日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」に出場します!
今年はコロナの影響もあるため、事前の説明会や、ロールプレイング研修はオンラインで行いましたが、大会当日については安全性を考慮し、出場者以外の関係者もなるべく少なくなるように調整をして、例年通り開催することになりました。
そして、今年で弊社アクアリーフが電話応対コンクールに出場して10年目となります!
最初はなかなか入賞することができませんでしたが、毎年出場することでコツコツと経験を積み、また、講師の方による事前研修を行うようになってから、徐々に成果を出すことができるようになってきました。
事前研修では、電話応対コンクールのレクチャーはもちろんですが、普段の業務にも活かすことができる電話応対の土台となる部分もレクチャーしてもらいます。
正しい言葉遣いや、クッション言葉など、普段の電話応対で活用できることがたくさん詰まっており、正しいと思い込んでいた間違った言葉遣いを改めて見直すきっかけにも繋がり、勉強になることが本当にたくさんあります。
実際に電話機を使ったロールプレイング形式で応対を行い、そのやり取りを録音して聞き返すことで、各々の話し方の癖や、ボキャブラリーの引き出しの数など、強化した方が良い点を洗い出し、より一層丁寧な電話応対を目指す指針を示してもらえます。
講師の方による事前研修の様子
今年はマーケティング営業グループから3名が出場します。地区大会は来週月曜日!
前研修で教わったことをきちんと取り入れて、入賞目指して練習を行ってまいります!
助ネコサポート でした。
関連記事:電話応対コンクール に関する記事一覧
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます