ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

メール送信機能

2012年05月16日 | お知らせ
こんにちは、助ネコサポートです。

ネットショップでお買い物をする際に、
いまでは、色々なお支払方法が選べて、
お買い物をするお客様にとってはとても便利ですね。

クレジットカード払いや銀行振込、代金引換など、
多種多様なお支払方法を選択することができます。


ネットショップ様としても、
お客様のニーズにこたえる支払方法を
導入することによって、
お客様の満足感を得ることができるのではないかと思います。

ただ、銀行振込のお客様には、
振込先号座をお知らせしたり、

代金引換のお客様には、
代引き金額をお知らせしたり
色々と作業内容は増えてしまいます。

助ネコでは、
お支払方法ごとにテンプレートが登録できるので、
あらかじめ、代金引換や、銀行振込用のテンプレートを
作っていただいてますと、

自動的に助ネコが支払方法によってメールを振り分けるので、
どのお支払方法のお客様にも、
一括でメール送信が可能となっています。


その他にも便利な機能がありますので
ご興味をお持ちでしたら、
お気軽にご連絡くださいませ。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

顧客管理機能

2012年05月15日 | 出来事・エピソード
こんにちは。助ネコサポートです!

先日、店員さんのたった一言って大切だなーと
改めて実感できた出来事がありました。

------------------------
そのお店は、何年ぶりかにいったお店だったので、
懐かしいなーなんて思いながら見て回っていました。

すると、店員さんに、突然
「以前来店していただいたことがあるんですね!」
と言われ、なんで気づいてくれたのか尋ねてみると、

私の持っていたカバンについていた「キーホルダー」が
そのお店のオリジナル商品だったので、気づいたのだそうです。

買った本人も、このお店だ購入した物だったことを
忘れてしまうほどだったので、気づいてくれた驚きと同時に、

店員さんのそのたった一言で、
特別に対応してもらったような気持ちになれ、
そのお店が大好きになってしまいました^^
------------------------

助ネコには、顧客管理機能の一つとして、
リピーターであることが判別できる機能や、
そのリピーターの方に個別にメッセージが加えられる機能など、
便利機能がたくさんございます!

ご興味がおありの店舗様は、ぜひ、お問合せくださいませ。




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モールの管理画面にも反映させます

2012年05月14日 | ネットショップの受注管理について

見落としていませんか? 助ネコのこんな機能!


という事で本日ご紹介するのが、
処理実績データのアップロード機能です!


発送メールを送信して、
データが処理済みに移動した……。

そこで終わりとは限りません!

助ネコでは、
処理済みのステータスから、処理実績データをダウンロードし、
楽天・Yahoo!・Amazonへアップロードすることで、

それぞれのモールの管理画面に
データを反映させることができるのです!
各モールの管理の手間が省けること請け合いの機能です!

アップロードされる情報については、
それぞれ以下のようになっています。

○楽天
・受注ステータス ※移動先のステータスの設定も可!
・配送日(発送日)
・お荷物伝票番号
・配送会社


○Yahoo!(注文実績データ)
・ステータス ※固定で「完了」ステータスへ移動


○Amazon(出荷通知データ)
・出荷日
・配送業者コード
・配送業者名
・出荷された商品のトラッキング番号(お問い合わせ伝票番号)


是非とも活用してくださいね。


助ネコ サポート でした!


↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

母の日ですね

2012年05月11日 | 助ネコシステムのこと
こんにちは! 助ネコ@システム部です。

連休後のぽやっと感を振り払い、頭をフル回転させて開発に勤しむ日々の中

ふと気づけば今週末は母の日ですね。

お店には所狭しと赤やピンクのカーネーションが並べられており、とても華やかです。


しまった!何も準備していないぞ!と焦ったところで

遠い田舎に何か贈るのは手遅れよね…とインターネットを覗くと、


「前日でも間に合う!母の日特集!」


を高々と宣言するネットショップ様の数々。

あらら、心を読まれてしまいました(笑)


イベント期日ギリギリまで注文を受け付けてくださる

多くのネットショップ様の努力には、本当に頭が下がります。


しかも母の日が終われば、翌月は父の日。

さらに翌月はお中元シーズン。

贈り物が大好きな日本の文化にとって、ネットショッピングは実に便利ですね。


それ故にやはり気になるのは、多くのネットショップ様のご苦労です。

「毎日、疲れていませんか?」

「今日も残業ですか?」


イベント時期に集中して対応しきれない受注メールも、

手違いが発生しそうな膨大な枚数の送り状発行も、

複数人で対応するが故に把握が難しい在庫の数も、

ぜひ!


「助ネコに、おまかせ下さい!」


皆さまの機械的な作業を、安心して機械まかせにしていただける。

それが、助ネコ@システム部の喜びであり、誇りでもあります。




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お客様の声で進化するネットショップ業界

2012年05月10日 | 出来事・エピソード
ネットショップの店長様、スタッフ様は、
やはり、普段のお買い物もネットが中心でしょうか?

私の場合、ハッと気が付くと、ネットが中心になってしまっていました。

以前は、大切な方への贈り物は、自分の足でお店を見て回って、
手に取って選ばないと、なんだか失礼になるような気持ちがしていましたが、
近頃は、まったく抵抗はありません。

それどころか、沢山の商品の中から、ぴったりのものを選び抜くにはネットが一番(!)です。

商品のうんちくも、雑誌や店頭表示の比でないですし、
店長さんから親切なアドバイスも掲載され、購入した方の感想までありますと、
手に取って選ばなくても、十分によい買い物ができてしまいます。

さらに最近では、普段使いの日用品でも、ドンドンネットで買ってしまいます。
週末の貴重な時間は有効に使いたいわけですから、
平日の夜のうちに、ささっと買い物を済ませてしまえるネットショップは
忙しい現代人の強い味方です!

家族は家族で、同じようにネットで買い物をしますので、
週に何回も、ヤマトさんや佐川さんに来ていただくことになります。

こうして、みんながみんな、なんでもかんでも、
ネットで買ってしまう習慣が身についてしまいますと、
案外、困るのが、段ボールです。



段ボールを畳んだり、紐で縛ったりは、けっこうめんどくさいなあ。。
でも、このくらい文句を言ったらいけないよなあ。。
だって、家まで届けてもらうんだから、、。

と、日々、段ボールをつぶしながら、思っていたのですが、

あるとき、店舗様から、
「お客様からの声で、簡易包装を導入した。」
というお話を聞きました。

その店舗様は、主な客層が30、40代の主婦層なのだそうですが、
お電話でいただく、いろいろなご意見の中に、

「段ボールを畳むのがめんどくさい!」

というのがあったのだそうです。

個人的には、
「気持ちはわからないでもないが、
そんなことをわざわざお店に電話してまで言わなくても...」
と半ば驚いてしまいましたが、

その店舗様は、そうした声に素直にお応えして、
段ボール箱ではなく、畳んで捨てやすい袋も導入したのだそうです。

う。。。ん、さすが、というか、全国のネットショップさんは
日々、こうしたいろいろなご意見のお客様に、接客をされていて、
そうしたご意見が日々、反映されていって、

その結果、「実店舗で買わなくても、ネットでも、よいお買い物が実現できる!」

という今の世の中になったのだなあ。。。と感心致しました。


全国の、ネットショップの皆様、これからもがんばってください。


私達も、応援させていただきます。




>↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
>ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
>


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「カートのみ利用」も出来ます!

2012年05月09日 | ショッピングカートについて
『助ネコECショップ』では、オリジナルのデザインをテンプレートとして登録して、
トップページ等を追加したり、商品ページの自動作成ができたり、という
「自社サイト構築機能」を搭載しておりますが、
それらを使わず「カートのみ利用」することも、実は可能です。


たとえば、自社サイトに商品紹介のページをお持ちで、
そこから、各モールの購入画面へリンクを貼っている場合、

1. 『助ネコ』へ商品を登録する
2. サイトの商品ページに「カゴに入れる」ボタンのHTMLタグを貼りつける

これで、自社ショップをオープンすることができます。
(もちろん、各モールとの受注一元管理や、在庫連動も可能です!)

また、買い物カゴの中でも、色味を変更したり、
オリジナルデザインのテンプレートを使うことができますので、
自社サイトの雰囲気に合ったデザインのお買い物画面が実現可能です。


弊社サイトでは、「カートのみ利用」の店舗様の事例として、
熊本馬刺しドットコム様 のインタビューを掲載しておりますので、
あわせて、ご覧くださいませ。

『ECショップ』に関するご質問は、助ネコサポート まで、
お気軽にお問い合わせください♪



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サポート中にお褒め頂きました!

2012年05月08日 | お知らせ
こんにちは、助ネコサポートです。


先日、ある店舗様のサポートをさせていただている際に、
助ネコの機能についてお褒めの言葉を頂きました。

その機能とは、「住所チェック機能」です。

住所チェック機能とは、その名の通り、
助ネコに受注データの取り込み時に、お客様の郵便番号と住所が一致しているかチェックをしています。

もし、郵便番号と住所が不一致の時、どこに間違いがあるか、どのように修正したらよいか教えてくれますし、
最新の郵便マスターに連動していますので、お客様の入力ミスや市町村合併で地名が変わった地域も発見することができます。

また、助ネコでは、離島マスターを標準装備していますので、
離島の住まれているお客様からの受注が助ネコに取り込まれた際は、黄色く警告表示します。

さらに、あらかじめ日頃注意している地域(たとえば、配送に2日以上かかるような都道府県等)を登録しておくと、
こちらも黄色く警告表示し、店舗様の注意喚起を促しますので、
配送の遅れによる、クレーム等を減らすことも可能となっています。

上記の機能以外にも、助ネコには、
優れた機能がたくさんありあますので、
ご興味がございましたら、ぜひ、一度お問い合わせくださいませ。




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いちご狩り

2012年05月07日 | 出来事・エピソード
こんにちは!助ネコサポートです!

今年のGWは、平塚では雨の日が多く、
出かけることも控えてしまうような天気の日もありましたが、
みなさんは、どのように過ごされましたでしょうか?

私は、今が旬ということで、「いちご狩り」をしてきました。

気温が高かったこともあって、寒い季節では味わえない、
「温かいイチゴ」をいただくことができました♪

温かいイチゴは、出来立てのいちごジャムのような美味しさでした(^^)

ただ、その日は夏日で、ビニールハウスの中はものすごい暑さだったので、
汗が滝のようにダラダラ流れ、長時間中にいることができなかったのですが、
5パック程のいちごを堪能することができました!

次は寒い季節にいってみたいと思いますv


↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

端午の節句に飾りましょう

2012年05月02日 | 出来事・エピソード
こんにちは、助ネコ サポート です!

5月5日はこどもの日!

というわけで、このブログのトップ画像も、
端午の節句にちなんで、
爽やかな空に、こいのぼりがテーマになっています。

こいのぼりは、生命力の強い鯉にあやかって、
子供が立派に成長し、立身出世するよう願いを込めて、
飾られるようになった、と言われています。

大人になった私たちが見ても、
大空を泳ぐこいのぼりは、
とても雄々しく感じますよね。


さて、こどもの日といえば、
日本では、上記のとおり5月5日でございますが、
実は世界各国で異なっているそうです。

一番多いのは6月1日で、
中国やロシアをはじめとする、
30か国以上の国で制定されているそうですが、

こいのぼりをあげるというのは、
日本独特の風習らしいです。

そんな日本の伝統文化を、
これからも大事に守っていきたいものですね。




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコご紹介キャンペーン開催中!!

2012年05月01日 | お知らせ
今日から、5月です。さわやかな季節になりましたね!

ゴールデンウィークの真っ只中、お仕事を頑張っている全国の
ネットショップの皆様、お疲れ様でございます!

共に、がんばってまいりましょう♪

さて、先日こちらのブログでもお知らせをいたしましたが、
『楽天RMSパートナー』に正式認定いただきまして、

このたび、それを記念致しまして、
助ネコご紹介キャンペーンを実施させて頂くことになりました!



今回のキャンペーンは、助ネコをご利用いただいている店舗様が
まだ助ネコをご導入されていない店舗様にご紹介頂く場合が
対象になります。

特典は、ご紹介を受けた店舗様の初期導入費用が半額になります!!

さらに、ご紹介先店舗様にも、ご紹介元店舗様にも、
もれなく、素敵な、助ネコグッズをプレゼント致します!






▲助ネコグッズ(エネループ、電卓、付箋紙セット、ボールペン)
"何が届くかはお楽しみに♪"



夏の商戦に向けて、
受注の処理や在庫管理などでお困りの店舗様や
システムの導入や移行を検討されている店舗様が
いらっしゃいましたら
この機会にぜひ、助ネコシステムをご紹介くださいませ♪

┌───────────────────────────

|★助ネコシステムご紹介キャンペーン

| ■キャンペーン期間
|  2012年04月26日~2012年7月末日まで

| ■キャンペーン対象
|  ご紹介先:キャンペーン期間中に助ネコご利用中の店舗様のご紹介で、
|      新規で助ネコを「無料お試しお申込み」いただいた店舗様

|  ご紹介元:助ネコご契約店舗様

|  ※ご紹介先様がすでに、助ネコにお試し中・ご契約中の店舗様、
|   また、同一法人の別店舗様の場合はキャンペーン対象外となります。


| ■参加方法
|  お試しアカウント申し込み時に、必ず、
|  ご紹介元の店舗様名をご記入ください。

| ※ご注意※
| ご紹介元の店舗様名が未記入の場合は、
| キャンペーン適応外とさせていただきます


| ■キャンペーン特典
|  ご紹介先:助ネコご契約店舗様のご紹介で、
|       助ネコシステムを新規で本契約いただいた際には、
|       初期費用を半額とさせていただきます。
|       (2012年7月末日までの申し込みで、
|        2012年8月末日までに本契約
|        いただいた店舗様が対象となります。)

|       もちろん、助ネコシステムを無料お試し頂いただけでも、
|       助ネコグッズをプレゼントさせていただきます。
|       
|  ご紹介元:ご紹介先店舗様には、
|       ご紹介先店舗様が、助ネコシステムをお試しされた際と、
|       本契約いただいた際、それぞれのタイミングで
|       助ネコグッズをプレゼントいたします。

└───────────────────────────

助ネコスタッフ一同、心よりご紹介をお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする