ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

軽減税率の勉強会を行いました!

2018年10月16日 | お役立ち
「助ネコ通販管理システム」サポートです。

皆様は来年に導入される「軽減税率」については詳しくご存じですか?

軽減税率については国会での安倍首相の発言や方針について
ニュース等でも多く取り上げられていますね。

軽減税率について導入されることは知っていても
どのようなものが対象になるのか?
基準はどうなっているのか?
そもそもいつから導入されるのか?
など実は知らないことがあるのではないでしょうか?

弊社の社員の中にも軽減税率が導入されるのは知っていても、
具体的にどのような制度なのか?何が対象品目なのか?など
詳しく知らない社員が多くいました。

そこで弊社では、助ネコでの軽減税率の対応に備え、
開発者も交えた社内勉強会を行いました!

もちろん助ネコでは、ネットショップ様が販売する商品に対して
軽減税率のシステム対応もしてまいりますので、ご安心ください。


また、軽減税率については、ネットショップ様が気をつけなければならないポイントもありますので、
そのことについてはこのブログでも取り上げてまいります。

具体的には
 ・軽減税率とはなにか
 ・どのようなものが対象になるのか
 ・勘違いしやすい特殊な例
などを紹介しようと考えております!


次回以降もぜひご覧になっていってください!


助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「[新]助ネコ勉強会2018年 11月15日:宮崎、12月6日:広島 で開催決定!!

2018年10月12日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

「助ネコ」コンサルタントが、全国13都市をまわり『[新]助ネコ勉強会』を開催中!

11月15日(木)宮崎会場

12月6日(木)広島会場  開催決定しました!!

進化した「[新]助ネコ」の活用方法、リピーター育成術等を対面で案内します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

多くの新機能を盛り込んだ完全リニューアル版「助ネコVer.2(新管理画面)」の正式リリースに伴いまして、
全国13都市を回って、「助ネコ」のサポートコンサルタントが「[新]助ネコ勉強会2018」を開催しております。

次回の開催都市が決定いたしましたので、ご案内させていただきます!

【11月開催】
 宮崎駅周辺 11月15日(木) 参加費無料

【12月開催】
 広島駅周辺 12月6日(木) 参加費無料

※会場につきましては、お申込み後、詳細をご案内いたします。 


この勉強会では、進化した「助ネコVer.2(新管理画面)」の新機能に加え、
より効率化を図る為の便利機能活用方法、リピーター育成術、をご紹介します。

また、最近お問合せの多い「楽天ペイAPI」連携についても徹底解説致します!
『楽天ペイ』に切り替わったあと、助ネコではどのような処理になるのか、
どのような『楽天ペイ』連携ができるのが、ご説明いたします!



楽天ペイ×助ネコ 自動連携


さらに、ご参加いただいたネットショップの皆様との情報交換のお時間もご準備します!
座談会形式で、ネットショップの日常の業務で困っていることなど具体的な質問や相談を伺い、
皆様と一緒に考え、ネットショップ運営、ECショップ経営に関する悩みを解決できる機会にしたいと考えています。

ネットショップ運営での「受注管理」や「在庫管理」「商品登録」等、日常の業務でのお悩みがあれば、
ぜひご参加いただき、一緒に解決いたしましょう!

参加を希望の場合は、電話かメール、または[新]助ネコ勉強会特設ページより、参加の旨をご連絡ください。
お申込みいただいた方には別途、開場場所等、当日の詳細をご連絡させて頂きます。

■『[新]助ネコ勉強会』申し込み先
TEL:0800-800-6344
MAIL:info@sukeneko.com

[新]助ネコ勉強会特設ページ

開催詳細は決定次第、随時助ネコ勉強会特設ページに掲載いたします!

皆様にお会いできるこの機会を心より、楽しみにしております!


関連記事:助ネコ勉強会 記事一覧

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコ勉強会・愛媛会場が終了しました!

2018年10月01日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

9月20日(木)に、愛媛の『助ネコ勉強会』が終了しました!


助ネコ勉強会 愛媛会場1

助ネコ勉強会 愛媛会場2

お忙しい中、ご来場いただいたネットショップの皆様、
本当に、ありがとうございました!


■「楽天ペイについて知りたかったので理解できました。
  楽天カンファレンスやEXPOではなかなかゆっくりお話を伺えないので、勉強会に参加させていただいてよかったです」
■「今まで利用したことなく、使えば便利そうな機能を多く知ることができました。」
■「使いきれていない機能に気づくことができた。
  また、改めて説明を聞くことで発想が広がり、要望事項が浮かんできた。これからも使い続けたいと思います。」
■「自動処理機能や楽天ペイ等について、分かりやすく画面や説明で教えていただけた」


等のお声をいただきました!
ありがとうございます!!

今回は、助ネコのサポートでもなく、システム開発をしているでもない、
「運用管理グループ」のメンバーが同行しました。

「システム運用管理グループ」は主に、助ネコシステムのサーバー管理をしています。
EC店舗様の大事な受注データや商品データ等が漏洩・改ざんされないようセキュリティ強化、
助ネコを快適に利用していただくため、サーバーの負荷状況やリソースの管理等を行っています。

社内で一番、店舗様のお話を直接伺うことが少ない部署のメンバーです。

勉強会で、店舗様に
 「助ネコのあの部分、こんな風にしてみたらどうですか?現場ではこうやって使っているんですよ!」
 「この機能は、こうなっていたら分かりやすいと思います。スタッフがこんな作業をするので…」

沢山のご意見やご要望をいただいているのを見て、
「助ネコはご利用いただいているネットショップの皆様によって成長させていただいているんだ…!!」と、とても驚いていました。


勉強会でいただいたご意見・ご要望はすぐに社内で共有させていただいております。
今後の助ネコに反映できるよう、社員一同、がんばってまいります!

愛媛会場でも、ありがとうございました!

残りの「助ネコ勉強会」予定は以下のとおりでございます!

■札幌:10月25日(木)
■宮崎:11月15日(木)
■広島:12月 6日(木)



ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお申込みください!

▼お申込みはコチラから▼
▼助ネコ勉強会特設ページ▼


皆様にお会いできる機会を、スタッフ一同楽しみにいたしております!


助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコ勉強会 記事一覧


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする