教育課程部会 家庭、技術・家庭ワーキンググループ(第6回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/065/siryo/1369020.htm
資料1 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料2 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な配布資料 (PDF:944KB) PDF
資料3 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおける検討事項(平成27年11月30日第1回家庭・技術・家庭ワーキンググループ(第1回)配布資料)
資料4-1 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における教育のイメージ(たたき台) (PDF:118KB) PDF
資料4-2 技術・家庭科(技術分野)における教育のイメージ(たたき台) (PDF:132KB) PDF
資料5 技術・家庭科(技術分野)において育成すべき資質・能力の整理(たたき台) (PDF:119KB) PDF
資料6 技術・家庭科(技術分野)の見方や考え方の整理(たたき台) (PDF:70KB) PDF
資料7 技術・家庭科(技術分野)の学習プロセスの例(たたき台) (PDF:176KB) PDF
資料8 技術・家庭科(技術分野)の改訂の方向性(たたき台) (PDF:212KB) PDF
資料9 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)において育成すべき資質・能力の整理(たたき台) (PDF:86KB) PDF
資料10 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における思考力、判断力、表現力等の育成イメージ(たたき台) (PDF:111KB) PDF
資料11 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における見方・考え方(たたき台) (PDF:172KB) PDF
資料12 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)の学習プロセスの例(たたき台) (PDF:163KB) PDF
資料13-1 小学校家庭科の改訂の方向性(たたき台) (PDF:163KB) PDF
資料13-2 中学校技術・家庭科(家庭分野)の改訂の方向性(たたき台) (PDF:169KB) PDF
資料13-3 高等学校家庭科(共通教科)の改訂の方向性(たたき台) (PDF:162KB) PDF
資料14 第5回総則・評価特別部会(平成28年2月24日)における配布資料
資料15-1 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等
資料15-2 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等
資料15-3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等 (PDF:2845KB) PDF
参考資料1 学習指導要領等の構造化のイメージ(論点整理補足資料抜粋) (PDF:134KB) PDF
参考資料2 全ての生徒に共通に育むべき資質・能力と、高等学校各教科の必履修科目の関係等(論点整理補足資料抜粋) (PDF) PDF
参考資料3 家庭、技術・家庭ワーキンググループ委員名簿
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/065/siryo/1369020.htm
資料1 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料2 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおけるこれまでの主な配布資料 (PDF:944KB) PDF
資料3 家庭、技術・家庭ワーキンググループにおける検討事項(平成27年11月30日第1回家庭・技術・家庭ワーキンググループ(第1回)配布資料)
資料4-1 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における教育のイメージ(たたき台) (PDF:118KB) PDF
資料4-2 技術・家庭科(技術分野)における教育のイメージ(たたき台) (PDF:132KB) PDF
資料5 技術・家庭科(技術分野)において育成すべき資質・能力の整理(たたき台) (PDF:119KB) PDF
資料6 技術・家庭科(技術分野)の見方や考え方の整理(たたき台) (PDF:70KB) PDF
資料7 技術・家庭科(技術分野)の学習プロセスの例(たたき台) (PDF:176KB) PDF
資料8 技術・家庭科(技術分野)の改訂の方向性(たたき台) (PDF:212KB) PDF
資料9 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)において育成すべき資質・能力の整理(たたき台) (PDF:86KB) PDF
資料10 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における思考力、判断力、表現力等の育成イメージ(たたき台) (PDF:111KB) PDF
資料11 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)における見方・考え方(たたき台) (PDF:172KB) PDF
資料12 家庭科、技術・家庭科(家庭分野)の学習プロセスの例(たたき台) (PDF:163KB) PDF
資料13-1 小学校家庭科の改訂の方向性(たたき台) (PDF:163KB) PDF
資料13-2 中学校技術・家庭科(家庭分野)の改訂の方向性(たたき台) (PDF:169KB) PDF
資料13-3 高等学校家庭科(共通教科)の改訂の方向性(たたき台) (PDF:162KB) PDF
資料14 第5回総則・評価特別部会(平成28年2月24日)における配布資料
資料15-1 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等
資料15-2 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等
資料15-3 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等 (PDF:2845KB) PDF
参考資料1 学習指導要領等の構造化のイメージ(論点整理補足資料抜粋) (PDF:134KB) PDF
参考資料2 全ての生徒に共通に育むべき資質・能力と、高等学校各教科の必履修科目の関係等(論点整理補足資料抜粋) (PDF) PDF
参考資料3 家庭、技術・家庭ワーキンググループ委員名簿