チャイナネットが、日本の100均を取り上げています。
日本の100円ショップは商品の種類が豊富で価格が安いため、日本人にも外国人観光客にも人気だ。今、100円ショップは百貨店、スーパーマーケット、コンビニに続く、第4の小売店形態になった。日本国内だけではなく、100円ショップは海外でも高い人気を博している。
実際、外国には日本の100円ショップのような平均価格店は多い。例えば米国の1ドルショップ、イギリスの99ペンスショップ、韓国の100ウォンショップなどだ。しかし、これらの店は、日本の100円ショップと比べ、商品の品質、雰囲気、種類、店舗デザインなどすべてに大きな差がある。
確かにそうでしょう。
今の100均には、100円と思えないものがいろいろとあります。
続きます。
言い換えれば世界市場から見て、日本の100円ショップは競争力がある。ここでは日本国内で最も人気がある100円ショップ「DAISO」を引き合いに出さないわけにいかないだろう。日本国内に約3270店の「DAISO」100円ショップがあり、また日本以外の28カ国で658店を運営している。
( 中 略 )
ショップにとって、流行の装飾デザインとおしゃれな商品は顧客を惹きつける必須条件だ。日本の「DAISO」の新しい装飾は調和カラーを採用しており、その商品もファッショナブルで、確かに注目を集めている。このような日本の100円ショップが世界を席巻するも遠い未来ではないだろう。
100均に競争力があるというのは新しい発想です。
ただ、その多くは、中国などで作られているというのが複雑です。
日本の100円ショップは商品の種類が豊富で価格が安いため、日本人にも外国人観光客にも人気だ。今、100円ショップは百貨店、スーパーマーケット、コンビニに続く、第4の小売店形態になった。日本国内だけではなく、100円ショップは海外でも高い人気を博している。
実際、外国には日本の100円ショップのような平均価格店は多い。例えば米国の1ドルショップ、イギリスの99ペンスショップ、韓国の100ウォンショップなどだ。しかし、これらの店は、日本の100円ショップと比べ、商品の品質、雰囲気、種類、店舗デザインなどすべてに大きな差がある。
確かにそうでしょう。
今の100均には、100円と思えないものがいろいろとあります。
続きます。
言い換えれば世界市場から見て、日本の100円ショップは競争力がある。ここでは日本国内で最も人気がある100円ショップ「DAISO」を引き合いに出さないわけにいかないだろう。日本国内に約3270店の「DAISO」100円ショップがあり、また日本以外の28カ国で658店を運営している。
( 中 略 )
ショップにとって、流行の装飾デザインとおしゃれな商品は顧客を惹きつける必須条件だ。日本の「DAISO」の新しい装飾は調和カラーを採用しており、その商品もファッショナブルで、確かに注目を集めている。このような日本の100円ショップが世界を席巻するも遠い未来ではないだろう。
100均に競争力があるというのは新しい発想です。
ただ、その多くは、中国などで作られているというのが複雑です。