大阪府教育センターが作成した、キャリア教育の実践とカリキュラム開発-社会的自立・職業的自立に必要な能力や態度をはぐくむ-を紹介します。
内容はここから
http://www.osaka-c.ed.jp/sog/kankoubutu21/kankoubutu2106/6carri.pdf
もくじは
プログラム名とその特徴 3
プログラムの全体概要 4
Ⅰ 開発の目的・方法・組織
1 開発の目的 5
2 開発の方法・組織 6
Ⅱ 開発の実際とその成果
1 開発の実際 9
2 実証研修における効果測定について 11
3 地域協議会からの提言 15
4 研修の成果 16
Ⅲ 連携協力による研修についての考察
1 本研修で開発した関係機関との連携プログラムについて 16
2 南大阪地域大学コンソーシアムについて 17
3 連携の実績及び成果 17
4 連携によるメリット 19
Ⅳ その他 19
Ⅴ 参考資料
1 本研修の日程表 20
2 地域協議会設置要綱 24
3 地域協議会の記録 25
Ⅵ 「キーワード」「人数規模」「研修日数(回数)」 28
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http://www.osaka-c.ed.jp/sog/kankoubutu21/kankoubutu2106/6carri.pdf
もくじは
プログラム名とその特徴 3
プログラムの全体概要 4
Ⅰ 開発の目的・方法・組織
1 開発の目的 5
2 開発の方法・組織 6
Ⅱ 開発の実際とその成果
1 開発の実際 9
2 実証研修における効果測定について 11
3 地域協議会からの提言 15
4 研修の成果 16
Ⅲ 連携協力による研修についての考察
1 本研修で開発した関係機関との連携プログラムについて 16
2 南大阪地域大学コンソーシアムについて 17
3 連携の実績及び成果 17
4 連携によるメリット 19
Ⅳ その他 19
Ⅴ 参考資料
1 本研修の日程表 20
2 地域協議会設置要綱 24
3 地域協議会の記録 25
Ⅵ 「キーワード」「人数規模」「研修日数(回数)」 28